株式会社呉竹
クレタケ
プレエントリーは、「御社に興味があります」の意思表示

プレエントリーをすると説明会・面接予約などの選考情報を企業から受け取ることができます。

株式会社呉竹

文具、アート&クラフト製品、産業用途開発、化学、化粧品
※現在、「プレエントリー」または「説明会・イベント」の申し込みは受け付けていません。
  • OpenES
  • 正社員
業種
文具・事務機器・インテリア
化学/化粧品
本社
奈良

先輩社員にインタビュー

企画マーケティング部 マーケティングチーム/1年目社員(23歳)
【年収】非公開
これが私の仕事 社内の人と協力しながら、呉竹の商品を世に伝える!
会社や商品に関する取材依頼への対応、会社の広報活動などを行っています。
商品の良さをアピールするためにどのような提案ができるか考えながら対応しています。
さまざまな部署の方に対応を依頼したり、商品の手配をしたりするのは大変ですが、自社製品が紙面や映像として世間に出る瞬間を見るのはとてもうれしいです。
 
だからこの仕事が好き!
一番うれしかったことにまつわるエピソード
自分の担当した取材が、テレビで放映された!
担当業務の一つとして、取材の対応というものもあります。
先輩に教えていただきながら、商品サンプルを手配したり、撮影場所の確保、取材に対応していただく方への依頼など、取材に向けて準備しなければならないことは膨大です。
場合によって柔軟な対応が必要となります。
加えて、広報のことばかりを対応していたらよいわけではなく、商品開発やその他のルーチンの業務も進めていかなければならないため、スケジュールや進捗管理には、普段以上に苦労しました。
その苦労があった分、呉竹の歴史や商品が実際にテレビの中で放映されているのを見たとき、とてもうれしく感じました。
 
ズバリ!私がこの会社を選んだ理由  ここが好き この人たちと一緒に働きたいと思った!
私は、社風と働く人が入社の決め手でした。
就職活動の際には、仕事の内容はもちろんですが、それ以上に会社の雰囲気、そこで働く人を見るように意識していました。
生活の大部分を過ごすことになる場なので、無理なく働き続けられる雰囲気、自分が力を発揮できる場なのかという点は重要だと思います。
 
これまでのキャリア 2017.4月 入社
2017.6月 企画マーケティング部 マーケティングチーム 配属

この仕事のポイント

職種系統 商品企画・プランニング
仕事の中身 生活にプラスアルファな喜びや潤いを提供していく仕事
仕事のスタイル 何人もの人を動かすリーダーシップが問われる仕事
仕事でかかわる人 一般消費者・利用者と接する仕事
仕事で身につくもの 交渉力・折衝力が身につく仕事
特に向いている性格 信念を持って物事に取組むことのできる人向きの仕事

先輩からの就職活動アドバイス!

就職活動で重要なのは、実際に自分の目で見ることだと思います。
今はインターネットで調べれば会社の情報はいくらでも手に入りますが、実際に自分がその場に行かなければわからないことがあります。
実際に足を運び、そこで働く人と話してみて感じたことは、大きな判断材料になります。

株式会社呉竹の先輩社員

部品設計から製造ラインの立ち上げまで携わる

技術開発部 開発課 開発チーム/3年目社員

実演しながら海外のお客様へ呉竹の商品をアピールし売上につなぐ!

国際部 マーケティングチーム/4年目社員

掲載開始:2018/03/01

株式会社呉竹に注目した人は、他にこんな企業を注目しています

株式会社呉竹に注目した人は、他にこんな条件から企業を探しています

オススメのランキング

あなたの学校ランキング

さらにログインすると…

あなたの学校の学生が注目している
企業ランキングが見られます!

リクナビTOPへ

気になる気になるリストに追加済
気になるリストに追加しました
現在アクセスが集中しております。時間を置いてから再度お試しください
気になるリストの追加に失敗しました
ログイン・会員登録
ご利用にはログイン、または会員登録が必要になります。
会員の方はこちら
まだ会員でない方は
会員登録(無料)