株式会社呉竹
クレタケ
プレエントリーは、「御社に興味があります」の意思表示

プレエントリーをすると説明会・面接予約などの選考情報を企業から受け取ることができます。

株式会社呉竹

文具、アート&クラフト製品、産業用途開発、化学、化粧品
※現在、「プレエントリー」または「説明会・イベント」の申し込みは受け付けていません。
  • OpenES
  • 正社員
業種
文具・事務機器・インテリア
化学/化粧品
本社
奈良

先輩社員にインタビュー

技術開発部 開発課 開発チーム/3年目社員(27歳)
【年収】非公開
これが私の仕事 部品設計から製造ラインの立ち上げまで携わる
技術開発部の仕事は、商品構想の段階から、量産化まで多岐に渡っています。
担当する商品も社員によって様々です。
わたしは現在、筆ぺんの新規製造ラインの立ち上げを行っています。
自分の担当する商品にトータルで関わることができるところにやりがいと面白さを感じています。
 
だからこの仕事が好き!
一番うれしかったことにまつわるエピソード
自分の考案した機械から商品が生まれた!
入社1年目の時から今に至るまで、新規筆ぺんの生産ラインの立ち上げを担当しています。
機械の構造や動かし方を考案し、細部までとことん検証を繰り返し、2年間の開発期間を経て、ようやく形になりました。
機械から最初に製品が出た時は本当にうれしかったです。
技術開発部での仕事は難題にぶつかることも少なくありませんが、乗り越えた時の喜びはひとしおです。
 
ズバリ!私がこの会社を選んだ理由  ここが好き 文具の奥深さに心惹かれて・・・
自分の生活に身近にあるモノが作りたかったので、日用品を扱っているメーカーを志望していました。
その時に参加した呉竹の入社説明会で普段何気なく使っている文具にもたくさんのアイデアや技術が詰まっていることを知りました。
文房具はシンプルな構造をしていますが、部品一つ一つが細部まで緻密に設計されています。そんな身近なものに隠れた技術力に惹かれ、呉竹への入社を決めました。
 
これまでのキャリア 2015.4月 入社
       新入社員研修
2015.6月 技術開発部 開発課 開発チーム 配属

この仕事のポイント

職種系統 応用研究・技術開発
仕事の中身 生活にプラスアルファな喜びや潤いを提供していく仕事
仕事のスタイル ひとつのプロジェクトを長期間かけて進める仕事
仕事で身につくもの 新しいモノを生み出す力が身につく仕事
特に向いている性格 何事にも粘り強さで勝負する人向きの仕事

先輩からの就職活動アドバイス!

就職活動は自分の将来を見つめ直すよい機会だと思います。
自分が今、一番やりたいことは何なのかを広い視野を持って考えるとよいと思います。
なにより、一番大切なのはしっかり悩んで、自分の納得のいく選択をすることです。大変なことも多いと思いますが頑張ってください。

株式会社呉竹の先輩社員

実演しながら海外のお客様へ呉竹の商品をアピールし売上につなぐ!

国際部 マーケティングチーム/4年目社員

社内の人と協力しながら、呉竹の商品を世に伝える!

企画マーケティング部 マーケティングチーム/1年目社員

掲載開始:2018/03/01

株式会社呉竹に注目した人は、他にこんな企業を注目しています

株式会社呉竹に注目した人は、他にこんな条件から企業を探しています

オススメのランキング

あなたの学校ランキング

さらにログインすると…

あなたの学校の学生が注目している
企業ランキングが見られます!

リクナビTOPへ

気になる気になるリストに追加済
気になるリストに追加しました
現在アクセスが集中しております。時間を置いてから再度お試しください
気になるリストの追加に失敗しました
ログイン・会員登録
ご利用にはログイン、または会員登録が必要になります。
会員の方はこちら
まだ会員でない方は
会員登録(無料)