株式会社グッドライフデザイン
グッドライフデザイン
プレエントリーは、「御社に興味があります」の意思表示

プレエントリーをすると説明会・面接予約などの選考情報を企業から受け取ることができます。

株式会社グッドライフデザイン

医療系サービス分野におけるトヨタ自動車と三菱商事の合弁企業
※現在、「プレエントリー」または「説明会・イベント」の申し込みは受け付けていません。
  • OpenES
  • 正社員
業種
商社(医薬品)
医療関連・医療機関/商社(機械)/各種ビジネスサービス/その他サービス
本社
愛知

先輩社員にインタビュー

ラボラトリー事業部 一般検査部門
松井 直明(29歳)
【出身】藤田保健衛生大学  医療科学部 臨床検査学科 卒
【年収】非公開
これが私の仕事 臨床検査技師として,主に一般検査業務を担当しています。
一般検査室にて尿検体を主に扱っています。勉強会で教えて頂いた下記の言葉を胸に日々のルーチンに努めています。
『尿は小便ともいいます。小便はその名の通り、「小さな」「便り」と書きます。体の小さな変化も知らせてくれる重要な試料です。』
尿や便と聞くと最初は戸惑うかもしれませんが、大切な検体であり、プライドを持って検査を行っています。
 
だからこの仕事が好き!
一番うれしかったことにまつわるエピソード
学生時代に学んだ事が線で繋がったとき。
検査技師は診断することは当然できませんが、病態を推測することはできます。臨床情報や検査結果などを線で繋げ、自分なりに患者様の状態を推測します。
その推測が的を得ていたときはやりがいを感じますし、自信にもなります。
 
ズバリ!私がこの会社を選んだ理由  ここが好き 検査センターの位置づけながら、大病院の検査にも対応している多様さ。
検査センターとして主に健診検体を大量に処理することで、検体検査の知識や技術を学べる一方、
隣接するトヨタ記念病院の診察前検査にも対応することで、迅速な検査やリアルタイムでの臨床とのやり取りに緊張感をもちつつも検査を行うことができ
臨床や患者様に貢献したという気持ちがダイレクトに湧いてきます。
 
これまでのキャリア 臨床検査技師(一般部門)7年目

この仕事のポイント

職種系統 医療技師(臨床検査技師など)
仕事のスタイル 臨機応変な対応力が必要とされる仕事

先輩からの就職活動アドバイス!

一番は笑顔を大切にあいさつはしっかりと!人の第一印象はわずか数秒で決まるといいます。誰にでも笑顔で接しましょう。
そして先入観にとらわれず、色々な業界のリサーチや説明会への参加を積極的に!
もしかしたら出会っていないだけで、自分にぴったりの会社・仕事があるかもしれません。

株式会社グッドライフデザインの先輩社員

薬剤事業部 病院などへお薬を提供する仕事をやっています。

薬剤事業部
平井 真梨絵

事業推進部 顧客の健康をサポートする業務を行っています。

事業推進部
佐藤 拓也

健康増進のアドバイスをおこなう保健師業務

営業統括部 健康支援グループ
松井 友花

事業推進部 企業の新規事業に関する課題解決・提案営業

事業推進部
藤井 越百

「営業事務」 伝票作成や経理処理で営業を支える仕事

営業統括部
三宅 麻里

調剤薬局の薬剤師業務

薬剤事業部 グッドライフファーマシー
西本 晃子

掲載開始:2018/03/01

株式会社グッドライフデザインに注目した人は、他にこんな企業を注目しています

株式会社グッドライフデザインに注目した人は、他にこんな条件から企業を探しています

オススメのランキング

あなたの学校ランキング

さらにログインすると…

あなたの学校の学生が注目している
企業ランキングが見られます!

リクナビTOPへ

気になる気になるリストに追加済
気になるリストに追加しました
現在アクセスが集中しております。時間を置いてから再度お試しください
気になるリストの追加に失敗しました
ログイン・会員登録
ご利用にはログイン、または会員登録が必要になります。
会員の方はこちら
まだ会員でない方は
会員登録(無料)