有限会社栄光商会
エイコウショウカイ

プレエントリーとは、「御社に興味があります」という意思表示です。エントリーシートの提出締切や説明会・面接開催情報を企業から受け取ることができます。

有限会社栄光商会

ダスキングループ(加盟店)
  • OpenES
  • 正社員
業種
メンテナンス・清掃事業
福祉・介護/エステ・理容・美容
本社
岩手

私たちはこんな事業をしています

総合職・営業職・事務的職業or介護職
創業から48年。
『ダスキン』のフランチャイズチェーン加盟店として、一般家庭、企業にモップ・玄関マット・空気清浄機・浄水器のレンタル、化粧品・健康食品の販売を行っています。介護事業として、住宅型有料老人ホーム『こはくの風 内丸』を2015年11月に盛岡市内丸にオープンしました。また、新たに『衛生関連対策事業部』を設立。時代のニーズに合わせた事業展開を行っています。

当社の魅力はここ!!

社風・風土

『人の幸せに尽くし、自分を磨ける 仕事 』

当社は、昭和48年、ダスキンフランチャイズチェーンに加盟し、久慈市で創業いたしました。ダスキン事業は、商品の知識を覚えるため、入社後半年間は毎営業日に簡単なテストがあり、達成度に合わせて仕事を任せていきます。新人研修、OJT研修、フォローアップ研修などの研修も充実しています。先輩方が、挨拶、礼儀などを指導してくれます。営業活動では、お客様と接することでたくさんのことを学び、コミュニケーション力も向上します。また、当社では毎朝30分皆で社内清掃を行い、社員同士の協調性も高まり、明るい雰囲気の中、仕事を通して自分自身が大きく成長できる会社です。

仕事内容

『働く人も幸せに!成長を目指して!』

ダスキン事業部は、ビジネスサービス部門、 ホームサービス部門、管理業務部門の3つに分かれており、入社後3年間は何れかの業務に携わっていただきます。ビジネスサービス部門は、一般企業や官公庁を訪問し、レンタル商品の交換や新規開拓営業を行います。ホームサービス部門は、一般家庭の訪問、一般家庭を回るパートナーのお世話役として勉強会などの企画・運営を行います。管理業務部門は、商品の発注・在庫管理、売り上げ集計等、総合的な会社管理を任されます。将来の事業を担う人材を育成すべく適性を見て各部署間の異動を行うだけでなく、新人研修、OJT研修、フォローアップ研修、中間管理職研修など学びの機会も多く用意しています。

戦略・ビジョン

『ダスキン事業を基盤とし、更なる社会貢献事業を築く』

創業より48年、中核となるダスキン事業は、構築されたノウハウとそれに基づく販売網ができ、当社営業エリアでの知名度とシェアはトップクラスを誇っています。現在、更に事業基盤を強固にするため、第2、第3の柱として介護事業、再生可能エネルギー事業といった社会貢献事業にも取り組み始めています。介護事業では、2015年11月には盛岡市において住宅型有料老人ホームをスタートさせました。介護事業を希望される方には、入居者の方がいくつになっても楽しみをもった生活を送っていただけるようサポートしていただきます。

みなさんにはこんな仕事をしていただきます

【ダスキン事業】
 ・ビジネスサービス事業部(法人顧客訪問)
 ・ホームサービス事業部(個人顧客訪問など)
 ・管理業務部(社内業務)
 ⇒全ての部門を経験後、営業・販売職、事務職、総合職のいずれかの職業について頂きます。

【介護事業】
 ・介護業務(ご入居者の日常生活のお手伝いやレクリエーション、イベントの企画など)  

会社データ

事業内容 ・モップ・玄関マット・空気清浄機・浄水器のレンタル
・化粧品・健康食品の販売
・住宅型有料老人ホーム『こはくの風 内丸』の運営 (2015年11月オープン)
創業 昭和48年4月
設立 平成2年5月
資本金 500万円
従業員数 40名(パート10名含む)
売上高 3億3,000万円(平成30年3月期)
代表者 代表取締役 川又 裕吉
事業所 ・本社/岩手県久慈市栄町37-78-7
・岩手県盛岡市本町通1-9-12

連絡先

〒028-0024
岩手県久慈市栄町第37地割78番地7
TEL:0194-53-5091
採用担当
掲載開始:2024/03/14

有限会社栄光商会に注目した人は、他にこんな企業を注目しています

有限会社栄光商会に注目した人は、他にこんな条件から企業を探しています

プレエントリー候補数が多い企業ランキング

あなたの学校のランキング

さらにログインすると…

あなたの学校の学生が注目している
企業ランキングが見られます!

※リクナビ2025における「プレエントリー候補」に追加された件数をもとに集計し、プレエントリーまたは説明会・面接予約受付中の企業をランキングの選出対象としております。

リクナビTOPへ

プレエントリー候補に追加しました
現在アクセスが集中しております。時間を置いてから再度お試しください
プレエントリー候補の追加に失敗しました

ログイン・会員登録

ご利用にはログイン、または会員登録が必要になります。
会員の方はこちら
まだ会員でない方は
会員登録(無料)
プレエントリーとは「御社に興味があります」という意思表示のことです。プレエントリーをすると説明会・面接予約などの選考情報を企業から受け取ることができます。
プレエントリー候補に追加プレエントリー候補に追加済
プレエントリー候補に追加しました
現在アクセスが集中しております。時間を置いてから再度お試しください
プレエントリー候補の追加に失敗しました
ログイン・会員登録
ご利用にはログイン、または会員登録が必要になります。
会員の方はこちら
ログイン
まだ会員でない方は
会員登録(無料)