霧島ホールディングス株式会社・霧島酒造株式会社
キリシマホールディングス・キリシマシュゾウ
2019
  • グループ募集
業種
食品
本社
宮崎

焼酎造りの現場をまるごと体感インターンシップ

普段は入ることのできない焼酎造りの現場見学、社員の働き方、都城と言う地域、都城で働くということ・・・。グループワークも交え、生の【霧島酒造】を皆さんにたっぷり体感していただきます!

体験できる仕事 当社は大正5年の創業以来、「白霧島」「黒霧島」といった商品を主力として、品質にこだわった焼酎造りを行ってきました。お客様にくつろぎという価値を提供することを目標とし、今年で創業101年を迎えました。

こだわりの伝統技術と最新テクノロジーが融合した工場で、安心・安全・高品質で美味しい焼酎を製造し、日々お客様に届けております。

今回のインターンシップでは、普段は入ることのできない焼酎造りの現場見学や、社員の働き方、都城と言う地域について、都城で働くとはということについてなど、実際の【霧島酒造】を学生の皆さんにたっぷり体感していただこうと思っています。

焼酎造りに興味のある学生の皆さんに必見です!

商品だけではない、「霧島酒造」と「キリシマ人」をぜひ体感しに都城へお越しください。
たくさんのエントリーをお待ちしています!

【スケジュール】2日間

(1日目)
・オリエンテーション(会社概要・事業内容説明)
・各現場見学(焼酎製造工場、焼酎粕リサイクルプラントなど)
・だれやめ(※都城弁で1日の疲れを癒す晩酌の意味)社員も参加!

(2日目)
・グループワーク
・振り返り、質疑応答
体験できる職種 ●生産・技術
●宣伝・広報・経営企画
実施場所詳細 霧島ホールディングス株式会社 本社
(宮崎県都城市下川東4丁目28-1 )
募集人数 15人
資格・対象 短大、専門、高専、大学、大学院に在学中で2019年3月までに卒業見込みの方
全学部全学科対象
報酬・交通費 報酬・交通費の支給はございません。
エントリー方法 応募をご希望の方はリクナビよりエントリーをお願いします。
エントリー後のフロー 1.エントリーが確認でき次第、インターンシップのエントリーシートのフォーマットををお送りいたします。ご自身でプリントアウトいただき、締切日までに本社までご郵送ください。

2.選考…エントリーシートの内容をもとに選考をさせていただきます。

3.応募結果通知…結果は応募いただいた方全員に通知いたします。(7月下旬)

4.インターンシップ開催!!(8月中旬~下旬)

インターンシップ一覧

2017/09/26

焼酎造りの現場をまるごと体感インターンシップ

実施日数
2、3日程度
開始日(場所)
8月下旬(宮崎)
エントリー締切:7/12

連絡先

〒885-8588
宮崎県都城市下川東4丁目28-1
霧島ホールディングス株式会社
管理本部 総務人事課  担当:美坂(みさか)
TEL:0986-22-2272(管理本部 総務人事課 直通 平日8:00~17:00)
FAX:0986-22-2276
E-mail:recruit@kirishima.co.jp
気になるリストに追加しました
現在アクセスが集中しております。時間を置いてから再度お試しください
気になるリストの追加に失敗しました

ログイン・会員登録

ご利用にはログイン、または会員登録が必要になります。
会員の方はこちら
ログイン
まだ会員でない方は
会員登録(無料)

この企業に注目している人は、他にこんな企業に注目しています

気になるリストに追加しました
現在アクセスが集中しております。時間を置いてから再度お試しください
気になるリストの追加に失敗しました
ログイン・会員登録
ご利用にはログイン、または会員登録が必要になります。
会員の方はこちら
ログイン
まだ会員でない方は
会員登録(無料)