吉良建設株式会社
キラケンセツ
プレエントリーは、「御社に興味があります」の意思表示

プレエントリーをすると説明会・面接予約などの選考情報を企業から受け取ることができます。

  • 正社員
業種
建設
住宅/建材・エクステリア
本社
愛知
残り採用予定数
2名(更新日:2018/07/31)

私たちはこんな事業をしています

【土木事業】
当社の創業事業として道路や上下水道、河川工事など、生活の基盤となる土木工事を行います。

【建築事業】
マンション・戸建住宅、公共施設、工場、店舗といった多様な建物を建設。
旅館やホテル、ゴルフ場などを再生し、付加価値を高めるリノベーション事業にも力を入れています。

【エコ事業】
美観や機能性を維持したまま建造物の寿命を延ばすエコ事業を、最新の技術や工法を駆使して実現しています。

当社の魅力はここ!!

企業理念

65年以上に渡り、地元の風景に彩りを加えてきました。

創業事業である土木事業、住宅やビル、工場、店舗などの建築に加え、ホテルや旅館、ゴルフ場などの再生を行うリノベーションにも力を入れている建築事業、そして建造物の寿命を延ばすという、いま最も注目されているエコ事業の3つの事業を柱とする当社。その事業姿勢を貫いているのは徹底した地元愛です。吉良を中心とする三河地方に根を下ろし、地元の発展のために貢献したいとの姿勢を貫いてきました。地域社会に育てられてここまで成長できたというのが当社の考えであり、今後も地元に密着しながら、さらに成長していきたいと願っています。「地元で腰を据えて長く働きたい」という方にはピッタリの環境ですよ!

事業・商品の特徴

いま最も成長が期待されているエコ事業に挑む!

当社が進めるエコ事業がなぜ注目されているのか。それは高度成長期に次々と建造された建造物が全国各地で寿命の限界を迎え始めているからなのです。ビルや公共建設物はもちろん、橋や堤防、道路も例外ではありません。それをそっくり造り直そうとしたら、膨大な資金や時間が必要になります。ということで、寿命を延ばすためにエコ事業、あるいは屋上緑化に代表される緑化事業の可能性が高まっているのです。いわば、成長産業としてのエコ事業。当社はコンクリート維持技術やドライアイスブラスト技術、あるいはダイオキシン除去といった高い技術力でこの成長産業を開拓していきます。

待遇・制度

信頼という財産を支えてきたのは人。だから人材育成に全力!

地域社会からの信頼を得て、ここまで成長してきましたが、その信頼を支えてきたのは人の力以外にはありません。人がいるから仕事が舞い込み、信頼を得ることができるわけです。それだけに人材の育成には全力で取り組んでいます。新入社員教育やOJT、管理職研修、職長研修、技能研修、安全衛生研修などに加え、一級建築士や一級建築施工管理技士、一級土木施工管理技士といった資格取得を支援。合格時には報奨金を支給します。人として、一人のプロフェショナルとして成長していただける最高の環境をご用意してお待ちしています!

みなさんにはこんな仕事をしていただきます

【技術職】
土木・建築・エコ事業などの施工管理
建築事業の設計

会社データ

事業内容 土木・建築の設計・監督・工事の施工
増改築・リフォーム等
戸建て賃貸住宅の設計・施工・賃貸業務
環境事業
建設資材の販売
設立 昭和26年3月
資本金 6000万円
従業員数 53名
売上高 19億3000万円(2017年7月期)
代表者 代表取締役 羽佐田光保
事業所 本社:愛知県西尾市吉良町荻原川中59
幸田支店:愛知県額田郡幸田町大字野場字東野81-1
関連会社 幡豆生コンクリート株式会社
株式会社エコマスターズ
株式会社錦
株式会社吉良クリエイト
古川スポーツランド株式会社
ウェールホーム株式会社
資格取得や教育研修にもいっそう力を入れていきます! 建築・土木の仕事を進めていくためには、「資格」が必要となってきます。
そこで、一級建築士や一級建築施工管理技士、一級土木施工管理技士などの
資格取得に積極的にチャレンジしています。
技術部門の社員は全員がこうした資格を持つのが目標で、
合格時には報奨金を支給します。
また、最新の技術を学んだり、工事を安全に進めるための講習会も随時行っています。
常務がインストラクターの資格を取って、たとえば「草刈り機の安全な使い方」や
「熱中症を防ぐための方法」といった、仕事の現場ですぐに活かせる勉強会を開催。
技術を身に付け、成長したい人には、いい環境が整っていると思います。
あなたも資格や技術取得にチャレンジしてください!
注目のエコ事業 当社は環境問題に真剣に取り組み、エコ事業にも積極的に取り組んでいます。
その一つが屋上緑化。また、遮熱塗料を塗ることで夏の気温上昇を抑えて、
電力使用量を減らす工事にも取り組んでいます。
さらに、建物の耐久性を高める補修工事は、
資源の有効利用・維持コストの削減というメリットがあり、今後伸びていく分野です。
ドライアイスブラスト洗浄は、ドライアイスの細かい粒を高速でぶつけることで、
工場内の機械などの付着物を除去する画期的な工法です。
水や薬品・研磨剤などを使わないので、後処理が必要ないだけでなく、
環境を汚さない工法として注目を集めています。
こうした環境に優しい先進技術を、今後も積極的に取り入れていきます。
耐震補強の案件が増えています 様々な新規事業に取り組んできましたが、少しずつ定着しています。
たとえば、10年以上前から取り組んできた、コンクリートの乾式吹き付けによる
耐震補強を兼ねた維持補修の案件が増えています。
新しい事業にじっくり取り組んできた成果と言えるでしょう。
モデルハウスを活用 モデルハウスは、お客様にとって「百聞は一見に如かず」の諺どおり、
実際に目で見てさわって空間を体感していただく最高の営業ツールです。
当社のモデルハウスは、オリジナルブランドの“キラママの家”。
Panasonic独自のテクノストラクチャー工法を取り入れることによって
木造住宅でありながら「耐震等級3」を実現した耐震住宅です。
ママの声を隅々に取り入れ、 『ママの理想』を形にした家として、
好評を頂いており、これからもモデルハウスを活用して
拡販を続けていきます。
リフォームにも力を入れています 当社で家を建てていただいたお客様が約200軒あります。
その中には建ててから10年以上経つお客様もいますので、
リニューアルのニーズが増えてきています。
今後は、こうしたお客様を対象に、
リフォームにも積極的に取り組んでいきたいと考えています。
ウェルホームを分社化しました 無垢材や自然塗料・漆喰・火山灰・珪藻土など人に優しい自然素材に
こだわった注文住宅の“Weal Home”を展開してきましたが、
さらに大きく伸ばすために2012年5月にウェールホーム株式会社として分社化。
さらなる発展を目指し、スタッフ一同心新たに頑張っています。
地域に貢献 昭和26年の創業以来地域の皆様にお答えする確かな技術力で
社会的信頼を築いてきました。また、中学生・高校生の職場体験を受け入れたり、
大学生のインターンシップ制度を受け入れ、つながりを大切にしています。

連絡先

本 社/〒444-0524
愛知県西尾市吉良町荻原川中59
TEL:(0563)32-1131(代) 採用担当
http://www.kiraken.co.jp/
掲載開始:2018/03/01

吉良建設株式会社に注目した人は、他にこんな企業を注目しています

吉良建設株式会社に注目した人は、他にこんな条件から企業を探しています

オススメのランキング

あなたの学校のランキング

さらにログインすると…

あなたの学校の学生が注目している
企業ランキングが見られます!

リクナビTOPへ

気になるリストに追加しました
現在アクセスが集中しております。時間を置いてから再度お試しください
気になるリストの追加に失敗しました

ログイン・会員登録

ご利用にはログイン、または会員登録が必要になります。
会員の方はこちら
ログイン
まだ会員でない方は
会員登録(無料)
プレエントリーとは「御社に興味があります」という意思表示のことです。プレエントリーをすると説明会・面接予約などの選考情報を企業から受け取ることができます。
気になるリストに追加しました
現在アクセスが集中しております。時間を置いてから再度お試しください
気になるリストの追加に失敗しました
ログイン・会員登録
ご利用にはログイン、または会員登録が必要になります。
会員の方はこちら
ログイン
まだ会員でない方は
会員登録(無料)