株式会社 平安閣
ヘイアンカク

プレエントリーとは、「御社に興味があります」という意思表示です。エントリーシートの提出締切や説明会・面接開催情報を企業から受け取ることができます。

株式会社 平安閣

セレモニー(葬祭)・ブライダル(冠婚)
  • OpenES
  • 正社員
業種
ブライダル・冠婚葬祭
福祉・介護/その他サービス/外食・レストラン・フードサービス
本社
愛知
直近の説明会・面接

私たちはこんな事業をしています

◆「人生の節目」をお手伝いするサービス業◆
平安会館(葬儀会館)やリトル・リトリート、アンジェラの結婚式場を運営しています。「冠婚葬祭の儀式を通じてより良い人間関係を創るお手伝い」を社是に、心のこもった儀式を提案しています。

当社の魅力はここ!!

仕事内容

地域との信頼関係を、自ら考え動き、築き上げる行動力が鍵。

葬儀の仕事というと、静かで大人しいイメージをお持ちかもしれませんが、あくまで葬儀中に限った話です。実際は、身近な存在として地域の皆様に認知していただくことがポイントで、アクティブな業務も多く地域との関係づくりに奔走しています。見学会や相談会、終活セミナーなどのイベント開催はもちろん、祭りや盆踊りのお手伝い、清掃活動など地域のお手伝いも、大事な仕事の一つです。競合他社の追随を許さず、どの会館のエリアでも「葬儀と言えば平安閣」と思っていただけるために何をすべきか。戦略を練り努力を続け、チームワークを発揮することが求められます。

事業優位性

愛知県トップクラスの会館数・葬祭ディレクター数で業界をリード

長年のご愛顧と信頼の結果、現在では名古屋市を中心に愛知県下有数の葬儀会館数を誇っております。会館数は今もなお拡大中で、より一層地域に密着した運営を強めています。葬祭ディレクター数も名古屋市・愛知県下でトップクラスを誇ります。また冠婚葬祭の儀式に関連したサービスの創造に着手し、より幅広い領域で皆様のお役に立てる、人生に寄り添うことのできる企業を目指しています。これは同時に、チャンスやポストが数多く生まれているということでもあります。今後も現状に甘んじることなく進化を続けるために、一人一人の個性を発揮し輝くことのできる環境を創っていきたいと考えています。

企業理念

“絆創造業”として、豊かな社会創りに貢献していきます。

絆創りを通じ、心の結びつきの大切さを伝えていくことを使命としています。冠婚葬祭は人生の二大行事。集う家族・親戚・友人・知人の皆様の人間関係がより豊かになるように、社会が明るく豊かになるようにと、お手伝いをしております。例えば、葬儀は単に「人生の終わり」ではありません。遺族の方々が心を整理し、新しい人生を歩みだすきっかけと考えるからです。家族・親族の結束を強めたり、故人を懐かしむ中で縁やつながりが生まれることもあります。また、結婚式場では食事会やイベントを開催。挙式後のご夫婦が当時を振り返るなど、式が終わった後も絆創りに関わっていく。私たちは“絆創造業”として何ができるかを考え実践していきます。

みなさんにはこんな仕事をしていただきます

【セレモニーアドバイザー】
故人様への想いをセレモニーに託して、型にはまらない葬儀を提案。

会社データ

【新型コロナウイルス感染症への対応】 新型コロナウイルスの感染拡大の懸念が増している状況において、罹患された皆様へ心よりお見舞い申し上げますとともに、一日も早い回復をお祈り申し上げます。
当社といたしましては、下記の基本方針をもって対応を図ってまいります。

〇 採用活動においては、就職活動をされる学生の皆様の健康と安全を最優先し、逐次対応いたします。
〇 適切な情報の周知に貢献いたします。
〇 デジタルコンテンツの活用により、リスクの低減、回避を推進いたします。


(詳細)
〇当社社員の安全確保について
当社社員の安全確保のため、下記をはじめとした対応を行っております。
・発熱、体調不良時の出社停止
・妊娠、基礎疾患等の事情に応じた在宅勤務の推奨
・マスクの着用
・出勤後、帰社時のアルコール消毒

当社は、今後も動向を注視し、適切な対応を図ってまいります。
何卒お願い申し上げます。

以上

<本件に関するお問い合わせ>
株式会社平安閣 採用担当(最新情報は当社採用ホームページをご覧ください)
電話:052-916-3680(直通)
jinji@heiankaku.co.jp
事業内容 ■セレモニー事業(各葬儀会館の運営)
■ブライダル事業(各式場の運営)
代表取締役社長 土田 直樹
設立 昭和29年3月2日(創業:昭和28年11月8日)
※長い歴史を誇る一方で、若い風土があります。30年前から継続して新卒採用を行い、新しい柔軟な発想を積極的に取り入れています。
資本金 4000万円
事業所 ■セレモニー 
平安会館(名古屋市・春日井市・瀬戸市・東海市・長久手市・北名古屋市・尾張旭市・瀬戸市・大府市・大治町・半田市・蟹江町など)
■ブライダル
ウェディングチャペル アンジェラ(名古屋市千種区)、リトル・リトリート(名古屋市守山区)
◎関連会社
株式会社 名古屋冠婚葬祭互助会
従業員数 789名※パート・アルバイト含む):2022年7月
売上高 136億円(2022年7月)
採用予定数 セレモニーアドバイザー 11~15名
弊社のこだわり 社是に「冠婚葬祭の儀式を通じて よりよい人間関係を創るお手伝いをする志事(しごと)※ 」を掲げています。核家族化や都市化で近隣との絆が希薄になりつつある今、平安閣での冠婚葬祭を通じて家族・親族の結束が強まったり、縁やつながりが生まれる“絆創造業”を実践しています。
※志(こころざし)や信念をもって仕事に取り組むこと
平安閣の新たな取組み ◆平安閣グループ経営理念手帳
委員会メンバーが半年をかけて経営理念の項目を文章化し、手帳にまとめました。社員はもちろん、アルバイト・パートの方々など全スタッフの理念浸透に役立っています。
◆評価制度を改定
新制度で手応えが目に見えるようになり、業績に貢献する意識が芽生え、技術的な成長と、人間性の成長の両方の底上げにつながっています。
セレモニー事業の特徴・こだわり ◆創業70年目の長い歴史
◆名古屋市・愛知県下でトップクラスの葬祭ディレクター取得
◆日本の葬送儀礼文化を継承することが私たちの果たすべき役割
◎あるご遺族の方から、こんな言葉を頂きました。
「お葬式って、もっと悲しくて暗いものだと思っていました。でも、お参りにきてくださった方々から懐かしい思い出話や、私の知らなかった夫の話をたくさん聞かせてもらってうれしかったです」
 送る側、送られる側の想いがひとつになり、人生の中で関わってきた方々の感謝の気持ちを表す葬儀を目指してお手伝いをしています。
ブライダル事業の特徴・こだわり ◆ご要望に応え感動を生み出す多彩な式場
スタッフの力だけでなく、幅広いバリエーションの施設・設備でお客様の想いを叶える環境があります。
◆結婚式以外への取り組み
挙式後のご夫婦が結婚式当時を振り返ることのできる機会を設けるなど、様々なイベントをスタッフが中心となって企画しています。
◎結婚式の準備や当日はもちろん、終わった後も絆創りに関わっていく。“絆創造業”として何ができるか、それを考え実践していくことが弊社のスタッフに求められます。
平安閣のこれからのビジョン 今まで以上にサービスの裾野を広げ、冠婚葬祭のトータルサービス業を目指していきます。70年近く冠婚葬祭に携わってきましたが、私たちにできることはまだまだあるはず。「冠婚葬祭にまつわることなら、平安閣で何でもできる」と期待されるような存在になっていきたいと考えています。
CSR活動(社会貢献活動) ◆「ありがとうの本」を毎年発行
「大切な人に、ありがとうの気持ちを贈る」そんな企画で一般の方から集めたメッセージから100通を厳選し、 冊子化。名古屋市内および名古屋市近郊の小学校や病院、老人ホームなど、多くの方に無料配布しています。

連絡先

株式会社 平安閣 人事課
■住所 〒462-0861 愛知県名古屋市北区辻本通1-21
 (地下鉄名城線「志賀本通」駅3番出口より徒歩7分)
■TEL 052-916-3680
■E-mail jinj@heiankaku.co.jp
■企業HP https://www.heiankaku.co.jp/ring-net/
■採用HP https://www.heiankaku.co.jp/recruit/
掲載開始:2024/03/14

株式会社 平安閣に注目した人は、他にこんな企業を注目しています

株式会社 平安閣に注目した人は、他にこんな条件から企業を探しています

プレエントリー候補数が多い企業ランキング

あなたの学校のランキング

さらにログインすると…

あなたの学校の学生が注目している
企業ランキングが見られます!

※リクナビ2025における「プレエントリー候補」に追加された件数をもとに集計し、プレエントリーまたは説明会・面接予約受付中の企業をランキングの選出対象としております。

リクナビTOPへ

プレエントリー候補に追加しました
現在アクセスが集中しております。時間を置いてから再度お試しください
プレエントリー候補の追加に失敗しました

ログイン・会員登録

ご利用にはログイン、または会員登録が必要になります。
会員の方はこちら
まだ会員でない方は
会員登録(無料)
プレエントリーとは「御社に興味があります」という意思表示のことです。プレエントリーをすると説明会・面接予約などの選考情報を企業から受け取ることができます。
プレエントリー候補に追加プレエントリー候補に追加済
プレエントリー候補に追加しました
現在アクセスが集中しております。時間を置いてから再度お試しください
プレエントリー候補の追加に失敗しました
ログイン・会員登録
ご利用にはログイン、または会員登録が必要になります。
会員の方はこちら
ログイン
まだ会員でない方は
会員登録(無料)