株式会社三経ホテル
サンケイホテル
プレエントリーは、「御社に興味があります」の意思表示

プレエントリーをすると説明会・面接予約などの選考情報を企業から受け取ることができます。

株式会社三経ホテル

レジャーホテルをプロデュース
  • 正社員
業種
ホテル
レジャー・アミューズメント・パチンコ/旅行/その他サービス
本社
東京
残り採用予定数
4名(更新日:2018/10/01)

先輩社員にインタビュー

H.M
【出身】拓殖大学  外国語学部 卒
【年収】非公開
冷静なエキスパート
これが私の仕事 新しい提案!
接客と、貸出商品などの発注、メニュー帳や看板作成です。御客様からの声を一番聞くのはフロントです。現在ある商品は御客様の需要にあっているのか?数は足りているのか?古い商品になっていないか?など考えながら発注しています。
発注関係の仕事をしているうちに、新規化粧品の提案を指示されたときはとても嬉しかったですし、1番苦労しました。ホテルに来るお店の年齢層、価格、知名度など、たくさん話し合って決めました。その商品をこれからお店に出していくので、お客様からどう反応が返ってくるのかもこれから楽しみです。メニュー帳や看板も、既存のものをずっと使うのではなく、新しくしていって御客様に少しでもインパクトが残るようにしています。
 
だからこの仕事が好き!
一番うれしかったことにまつわるエピソード
『ありがとう』の言葉。
御客様からのありがとうや、ホテルに対する褒め言葉や、また来ますと言って頂けるのはやっぱり嬉しいです。
御客様と話す時間は短いものの、そういった言葉をかけて頂けるとまたがんばろう!もっとがんばろうと思えます。
 
ズバリ!私がこの会社を選んだ理由  ここが好き 会社の雰囲気が伝わる選考!
面接などの選考で先輩や現場の人と話す機会や、実際にホテルの部屋を見せて貰い、さらに志望意欲が湧いたからです。
面接は常に1対1で人事の方やフロントの先輩とたくさん話す事ができました。
実際の現場の雰囲気や、私が興味あることなど、聞きたい事を話したい事を話しやすい雰囲気もありました。
また、実際に人事の方と新宿のホテル街まで足を運び、どれだけのホテルがあるのかや、実際の部屋を見せて貰い、わくわくしました。ここで働くんだって意欲が湧きました。
 
これまでのキャリア 2015年入社 ホテルフロント職

この仕事のポイント

仕事の中身 趣味・プライベートシーンを楽しくする仕事
仕事のスタイル 臨機応変な対応力が必要とされる仕事
仕事でかかわる人 一般消費者・利用者と接する仕事
仕事で身につくもの 臨機応変な対応力が身につく仕事
特に向いている性格 モノを教えることが好きな人向きの仕事

先輩からの就職活動アドバイス!

就職活動中は辛い時も多いと思いますが、今が頑張りどきです。
後悔は絶対にしないように、やりたいことはちゃんとやった方がいいです。何事にも前向きにがんばってください。

株式会社三経ホテルの先輩社員

店舗を知り、運営のサポートをする!

H.H

ナイトフロント!

R.T

TOP!

K.K

掲載開始:2018/03/01

株式会社三経ホテルに注目した人は、他にこんな企業を注目しています

株式会社三経ホテルに注目した人は、他にこんな条件から企業を探しています

オススメのランキング

あなたの学校ランキング

さらにログインすると…

あなたの学校の学生が注目している
企業ランキングが見られます!

リクナビTOPへ

プレエントリーとは「御社に興味があります」という意思表示のことです。プレエントリーをすると説明会・面接予約などの選考情報を企業から受け取ることができます。
気になる気になるリストに追加済 説明会・イベント予約 プレエントリー
気になるリストに追加しました
現在アクセスが集中しております。時間を置いてから再度お試しください
気になるリストの追加に失敗しました
ログイン・会員登録
ご利用にはログイン、または会員登録が必要になります。
会員の方はこちら
まだ会員でない方は
会員登録(無料)