株式会社三経ホテル
サンケイホテル
プレエントリーは、「御社に興味があります」の意思表示

プレエントリーをすると説明会・面接予約などの選考情報を企業から受け取ることができます。

株式会社三経ホテル

レジャーホテルをプロデュース
  • 正社員
業種
ホテル
レジャー・アミューズメント・パチンコ/旅行/その他サービス
本社
東京

先輩社員にインタビュー

H.H(23歳)
【出身】千葉商科大学 卒
【年収】非公開
人を巻き込むコーディネーター
これが私の仕事 店舗を知り、運営のサポートをする!
私は今年入社をし、店舗に配属されてまだ4ヶ月程度です。
まだまだ覚えることは多く、お店を支えるには浅すぎます。店舗の事について、覚えることが仕事といっても過言ではないです。そして知ったことや覚えたことは忘れず復習することです。
また、覚えた知識などで、部屋の設備不良を直したり、部品が無ければ発注したり、清掃に必要なものは準備をしたり、清掃パートさんだったり、フロントさんのサポートを行っています。
実際に壊れているものがあり、それを直したり、部品や物を購入し、それが実際に届くいた時の達成感はとてもあります。
自分が担当した日に売上が上がると嬉しいですし、やりがいはとてもあります。
 
だからこの仕事が好き!
一番うれしかったことにまつわるエピソード
助け合い!
私は同期の人達や先輩社員の人達が大好きです。いい意味で気を使わないで話が出来るのでいい関係性を築けていると思います。そして、みなさん仕事に対してきちっと考えをもって行動している人が多いので、仕事に対して情熱があったり、考えをもっているや、しっかりとした人多いです。
仕事の話だけでなく普段の生活の話だったり、困っていることやプライベートの相談もしています。
わからないことがあればすぐに聞けますし、助けてくれます。教えてくれた上司や先輩たちのために、同期より早く一人前になれるように頑張ります!
 
ズバリ!私がこの会社を選んだ理由  ここが好き 通勤ラッシュとは無縁の生活!
朝が苦手なので、11時や13時の出勤時間は私に合っていると感じました。24時間勤務と聞くと長いですが、次の出勤までの時間がたくさんあるので、出かけたり、ゆっくり休めます。また、私は夜型なので、夜遅くに仕事することにはそんなに抵抗を感じなかったのもポイントです。勤務地も自宅などの住まいから通える範囲しか無いと言われていたので、転勤なども通える範囲でしかされないと考え、引越しなども考えなくていいと考え、関東県内で働きたいと思い、そういった点で入社を決めました。
 
これまでのキャリア 2017年4月入社(運営管理職)

この仕事のポイント

職種系統 店長(店舗経営など)
仕事の中身 企業経営について、コンサルティングしていく仕事
仕事のスタイル 自分の仕事を自分で決めていく仕事
仕事でかかわる人 一般消費者・利用者と接する仕事
仕事で身につくもの 人を動かしたり、管理する能力が身につく仕事
特に向いている性格 信念を持って物事に取組むことのできる人向きの仕事

先輩からの就職活動アドバイス!

心構えとして、サービス業というのは常に周りを観察することが大切だと思います。普段、普通に生活をしていて当たり前だと思っているものにも目を向けてみてください。どんな些細なことでも疑問に持つことが大切です。それは仕事をしてから御客様の求めていることだったり、客室の点検だったり、生きてくると思います。
入社までの過ごし方は、海外旅行など長期で行くようなものは社会人になると難しくなるので悔いのないように沢山遊んで下さいね!

株式会社三経ホテルの先輩社員

ナイトフロント!

R.T

新しい提案!

H.M

TOP!

K.K

掲載開始:2018/03/01

株式会社三経ホテルに注目した人は、他にこんな企業を注目しています

株式会社三経ホテルに注目した人は、他にこんな条件から企業を探しています

オススメのランキング

あなたの学校ランキング

さらにログインすると…

あなたの学校の学生が注目している
企業ランキングが見られます!

リクナビTOPへ

プレエントリーとは「御社に興味があります」という意思表示のことです。プレエントリーをすると説明会・面接予約などの選考情報を企業から受け取ることができます。
気になる気になるリストに追加済 説明会・イベント予約 プレエントリー
気になるリストに追加しました
現在アクセスが集中しております。時間を置いてから再度お試しください
気になるリストの追加に失敗しました
ログイン・会員登録
ご利用にはログイン、または会員登録が必要になります。
会員の方はこちら
まだ会員でない方は
会員登録(無料)