井上精機株式会社
イノウエセイキ

プレエントリーとは、「御社に興味があります」という意思表示です。エントリーシートの提出締切や説明会・面接開催情報を企業から受け取ることができます。

井上精機株式会社

医療機器の総合商社
  • OpenES
  • 正社員
業種
商社(医療機器)
医療関連・医療機関/医療機器
本社
岐阜

私たちはこんな事業をしています

1933年に岐阜市で創業した医療機器の商社。

創業時は、外科用のメス、注射器や注射針等の
医療器具の取り扱いが中心でしたが、医療の高度化と共に事業領域を拡大。
現在では、ペースメーカーから、手術室、放射線、MRI、CTスキャン等の
最先端の設備まで総合的に取り扱うように。

「無借金経営」を維持し、「人の健康に貢献する」という企業理念の下、
地域密着の営業スタイルは取引先から高く評価して頂いています。

当社の魅力はここ!!

技術力・開発力

社会的に意義のある仕事です。

当社は1933年(昭和8年)に創業。創業時、携わっていたのが外科用のメス、ガラスの注射器、注射針等の医療器具の販売。40年程前から、日本の医療の高度化が始まり、それに伴い当社の扱う商品の領域も拡大。現在は、創業時から取り扱う医療器具だけではなく、ペースメーカー、手術室、放射線、MRI、CTスキャン等の最先端の医療機器を取り扱う総合医療機器商社に。会社規模も徐々に大きくなり、井上商店として個人創業した会社が、現在は従業員71名、売上高94億9000万円の企業に成長。今後の、さらなる医療の高度化、社会の高齢化に伴い、当社の果たす役割もますます大きくなります。

事業優位性

岐阜、その周辺地域に特化。ディーラーとしての強みを発揮。

医療機器の市場規模は3兆円弱。この市場の中には、全国展開する公益法人や大手メーカー等、ライバルも少なくありません。そんな中で当社の強みは大きく4つあります。[1]岐阜に本社を置き、80年を超える歴史の中で築いてきた信頼と実績があること[2]地域密着でスピーディな対応ができること[3]全国展開していないことで物流面、間接部門のコストが低減でき、価格に反映できること[4]1つのメーカーの場合、そのメーカー内の商品しか扱えないのに対して、当社はディーラーの強みを活かして、500、600社ある取引先から、最適で最先端の機器を調達することが可能。こうした強みを活かして、最先端の医療機器を提案・提供しています。

社風・風土

「最初から、医療機器の知識のある方はいません。」

説明会等を開催すると、医療機器の仕事に興味はあるものの、「私にできるかどうか不安」という方に出会います。医療機器は、身近なものではありませんので、最初から知識を持って入社される方はいません。現在活躍中の先輩たちも、入社後に1から商品知識を身につけ、先輩に同行しながら徐々に仕事を覚えてきました。当社では勤務開始後、数年間は育成期間だと考えて、じっくり育てていきます。1年とは言わず、3年でも5年かけてでも育てていくのが当社のスタイル。誰でもスグにできる仕事ではありませんが、その分、できるようになると仕事の深みを感じることができます。人の健康に貢献できるという、社会的にも意義のあるお仕事です。

みなさんにはこんな仕事をしていただきます

岐阜県、その周辺にある中核病院、地域医療を支える病院、診療所、
介護施設、リハビリセンター等の幅広いニーズにお応えするために営業活動を行って頂きます。
まずは、先輩に同行しながら仕事の流れを覚えたり、商品知識をつけていくところから。

注射針、注射、輸液セット、透析材料の補充等のルート営業から始めて
ゆくゆくは手術室、放射線、MRI、CTスキャン等の設備の営業をお任せしたいと考えています。

会社データ

事業内容 医療機器販売

■取扱品目
診断・治療用医療機器
病医院諸設備
研究用機器
リハビリテーション機器
介護・福祉機器
ディスポーザブル製品

■主要取引先
岐阜大学医学部附属病院
岐阜県庁
岐阜市役所
岐阜市民病院
大垣市民病院
県立3病院
 岐阜県総合医療センター
 岐阜県立多治見病院
 岐阜県立下呂温泉病院
岐阜厚生連6病院
 揖斐厚生病院
 岐北厚生病院
 久美愛厚生病院
 中濃厚生病院
 東濃厚生病院
 西美濃厚生病院
公立学校共済組合 東海中央病院
官公立大学及び付属病院
各県市町立病院並びに一般病医院
各研究機関
 他各機関

■主要取引メーカー
旭化成メディカル(株)
カール ツァイス メディテック(株)
シーメンス・ジャパン(株)
(株)島津製作所
ジョンソン・エンド・ジョンソン(株)
テルモ(株)
キヤノンメディカルシステムズ(株)
東レ・メディカル(株)
日本メドトロニック(株)
パラマウントベット(株)
フクダ電子(株)

※国内外のトップクラス企業とも直接取引。
創業 1933年8月(設立/1950年8月)
資本金 1000万円
従業員数 73名(男子59名・女子14名)※2022年3月9日現在
売上高 112億9000万円(2022年11月)
代表者 代表取締役社長 木村 健二
事業所 本社/岐阜市玉宮町1-11-1
大垣営業所/大垣市禾森町4-2019-13
多治見営業所/岐阜県多治見市弁天町1-47-1
高山営業所/高山市山田町290-1
沿革 昭和8年 井上商店として岐阜市玉宮町1丁目1番に開業
昭和25年 組織を変更し、有限会社井上器械店として発足
昭和40年 岐阜市玉宮町1丁目11番地に新築移転
       井上精機株式会社に社名変更
昭和61年 大垣営業所を開設
平成3年  高山営業所を開設
平成20年 高山営業所を新築移転
平成27年 多治見営業所を開設
【新型コロナウイルス感染症への対応】 インターンシップ当日はマスクを配布いたします。会場にもアルコール消毒液を常備しております。なお、5名までの少人数開催としております。

連絡先

〒500-8687岐阜県岐阜市玉宮町1-11-1
管理部 森川
TEL:058-265-4501
掲載開始:2024/01/29

井上精機株式会社に注目した人は、他にこんな企業を注目しています

井上精機株式会社に注目した人は、他にこんな条件から企業を探しています

プレエントリー候補数が多い企業ランキング

あなたの学校のランキング

さらにログインすると…

あなたの学校の学生が注目している
企業ランキングが見られます!

※リクナビ2025における「プレエントリー候補」に追加された件数をもとに集計し、プレエントリーまたは説明会・面接予約受付中の企業をランキングの選出対象としております。

リクナビTOPへ

プレエントリー候補に追加しました
現在アクセスが集中しております。時間を置いてから再度お試しください
プレエントリー候補の追加に失敗しました

ログイン・会員登録

ご利用にはログイン、または会員登録が必要になります。
会員の方はこちら
まだ会員でない方は
会員登録(無料)
プレエントリーとは「御社に興味があります」という意思表示のことです。プレエントリーをすると説明会・面接予約などの選考情報を企業から受け取ることができます。
プレエントリー候補に追加プレエントリー候補に追加済
プレエントリー候補に追加しました
現在アクセスが集中しております。時間を置いてから再度お試しください
プレエントリー候補の追加に失敗しました
ログイン・会員登録
ご利用にはログイン、または会員登録が必要になります。
会員の方はこちら
ログイン
まだ会員でない方は
会員登録(無料)