サンフロンティア不動産株式会社
サンフロンティアフドウサン
プレエントリーは、「御社に興味があります」の意思表示

プレエントリーをすると説明会・面接予約などの選考情報を企業から受け取ることができます。

サンフロンティア不動産株式会社

【東証一部上場】 不動産/リノベーション/建築企画
※現在、「プレエントリー」または「説明会・イベント」の申し込みは受け付けていません。
  • 株式公開
  • 正社員
業種
不動産
建設コンサルタント/メンテナンス・清掃事業/建築設計/コンサルタント・専門コンサルタント
本社
東京

先輩社員にインタビュー

ホテル事業室
K.K
【出身】同志社大学  経済学部 経済学科 卒
【年収】非公開
これが私の仕事 ホテル事業における仕入れから建設、その後の運営までを担当
私はホテル事業室の一員として、既存ホテルの取得・ホテル用地の取得から建設、その後の運営にいたる業務を一貫して行っています。
土地の売り情報が入ってきたらすぐに現地に行き、訪日外国人への聞き込み調査、ホテルの稼働状況や客室料、役所調査などを行います。
土地を購入したら、土壌・地盤などの調査を実施。そして設計会社の選定を行い、ホテルのコンセプトや内観・外観デザイン、部屋の広さまでをすり合わせます。そして建設会社を選定し、建設工事に移ります。ホテル竣工1年くらい前から、開業準備室を立ち上げ、従業員の採用、教育などを行いながらホテルの開業に備えます。
こうした業務に一貫して携わりながら、私たちが理想とする「心温かいホテルづくり」を目指すのが私のミッションです。
 
だからこの仕事が好き!
一番うれしかったことにまつわるエピソード
自分が手掛けたホテルがにぎわっている様子を見た瞬間がうれしい
ホテルをまっさらの状態から築き上げる仕事は、たくさんの苦労が伴います。仕事も独りよがりは許されず、調査・設計・建築・近隣住民など、さまざまな立場の方と関係を築き、責任をもって取り組まなければなりません。
それだけに、心に描いたホテルのイメージが徐々に形になっていくのを見ると、仕事をする上でも心の支えになります。また、自分が手がけたホテルで従業員がイキイキと働き、ホテルを利用されるお客様が笑顔になっているところを目の当たりにすると、最高にうれしい気持ちになります。
ちなみに最初に手掛けたホテルは、当初50%くらいの稼働率でしたが、当社が取得し、運営を担ってから、ほぼ満室をキープできるようになりました。これからも理想のホテルづくりを目指し、街と一体となって取り組んでいきたいと思います。
 
ズバリ!私がこの会社を選んだ理由  ここが好き 事業の話よりも、心の話を大事にする姿勢に好感を抱きました
私はたまたま経済雑誌で当社の代表がインタビューを受けている記事を見つけ、直接会社にアプローチして面接していただきました。
面接は社長でしたが、社長は事業に関する話というよりも、生きる目的や哲学といった「心」の話をたくさんしてくださいました。「利他」は当社の社是にもなっている言葉であり、人や社会に一生かけてお役に立つという意味が込められていますが、社長はとても丁寧に言葉に込められている意味を説明してくれたのです。
私はこの面接で一気に当社への興味が高まり、ぜひこの会社で働きたい、この会社でなら、どんな仕事であっても一生懸命になれるという確信が持てました。実際に会社に入って、本当にその通りになっています。ホテル事業の根底にあるのも、まさに利他の心です。
 
これまでのキャリア 2005年入社(中途入社) →リーシングマネジメント事業部(7年) →流通事業部(2年) →資産コンサルの会社に出向(半年) →ホテル事業室(現職)

この仕事のポイント

職種系統 店舗開発
仕事の中身 生活にプラスアルファな喜びや潤いを提供していく仕事
仕事のスタイル 忍耐力と集中力が必要な仕事
仕事でかかわる人 その道のプロと呼ばれる人と一緒に進める仕事
仕事で身につくもの 新しい動きに敏感になり、幅広い知識が身につく仕事
特に向いている性格 ヒトの気持ちを理解し、相手に合わせた対応がとれる人向きの仕事

先輩からの就職活動アドバイス!

就活サイトなどの情報で知る企業の姿はほんの一部にしかすぎません。事業内容や仕事内容はもちろん大切だとは思いますが、私はそれ以上に、会社の理念が大切だと考えております。なぜなら、会社の考え方に共感できていれば、入社後にどんな仕事を任されたとしても、自分もこの会社の一員であるという自覚を持って、一生懸命になれると思うからです。いずれにせよ、たくさんの会社を訪問し、空気を肌で感じるといいと思います。

サンフロンティア不動産株式会社の先輩社員

「貸す側」と「借りる側」の架け橋に!事務所・店舗の賃貸仲介業。

リーシングマネジメント事業部 日本橋店
H.K

発展を続けるベトナムの建築業界に、"Japan Quality"を伝える仕事です。

事業推進本部(ベトナム赴任中)
S.S

オフィス移転の常識を覆し「地球と社会に優しい」ビジネスモデルを創る仕事

受託資産運用本部(そのまんまオフィス!を担当)
Y.I

賃貸仲介を中心に、オーナーさまの役に立つさまざまなサービスを提供

リーシングマネジメント事業部 港店
K.Y

ベトナムに、総合不動産サービスを展開させる事業をスタート

事業推進本部 事業開発室(ベトナム赴任中)
Y.Y

お客様のニーズに合ったオフィスや店舗をご紹介し、契約していく仕事。

リーシングマネジメント事業部
K.K

先輩社員をすべて見る
掲載開始:2018/03/01

サンフロンティア不動産株式会社に注目した人は、他にこんな企業を注目しています

サンフロンティア不動産株式会社に注目した人は、他にこんな条件から企業を探しています

オススメのランキング

あなたの学校ランキング

さらにログインすると…

あなたの学校の学生が注目している
企業ランキングが見られます!

リクナビTOPへ

気になる気になるリストに追加済
気になるリストに追加しました
現在アクセスが集中しております。時間を置いてから再度お試しください
気になるリストの追加に失敗しました
ログイン・会員登録
ご利用にはログイン、または会員登録が必要になります。
会員の方はこちら
まだ会員でない方は
会員登録(無料)