アカリエヘルスケアカンパニー株式会社
アカリエヘルスケアカンパニー
プレエントリーは、「御社に興味があります」の意思表示

プレエントリーをすると説明会・面接予約などの選考情報を企業から受け取ることができます。

  • 正社員
業種
福祉・介護
ソフトウェア/インターネット関連
本社
神奈川

私たちはこんな事業をしています

“KAIGO(カイゴ)” is Entertainment(オモテナシ)!

“KAIGO(カイゴ)”と聞いて何をイメージしますか?

私たちは人の手で支える介護現場のサービスだけでなく、
システムで支えるITサービスも組み合わせて、
高齢者の生活を支えていきたいと思っています。

『年齢(とし)を重ねても幸せに暮らせる社会の実現』
を目指して、日本の“KAIGO”を世界に広めていきたいと考えています。

当社の魅力はここ!!

戦略・ビジョン

''KAIGO(カイゴ)'' is  Entertainment(オモテナシ)!

~~年齢(とし)を重ねながら幸せに暮らせる社会の実現~~こちらは、当社のビジョンです。その実現のためにも、世界で類を見ない超高齢社会から、''KAIGO(カイゴ)" is Entertainment(オモテナシ)!"を広めていきたいと考えています。超高齢社会では''KAIGO"は従来の介護サービスだけでなく、社会全体で考える必要があります。年を取るのが不安ではなく、年を取るのが楽しみになるような、社会の仕組み、事業を考えていかなければなりません。当社では人の手で支える在宅介護サービスと、システムで支えるITサービスで、超高齢社会を支え、明るいミライの実現を目指します。【超高齢社会の主人公は、未来の高齢者のあなたたちです】

社風・風土

自らが明るさとなり、そのアカリで未来を照らしていく

アカリエには4つの基本姿勢があります。 ■ア「明るく前向きに」 ■カ「感謝と認め合い」 ■リ「理想へのコダワリ」 ■エ「笑顔で誠実に」 皆が常に基本姿勢に沿った行動ができるよう、心がけています。そして、「ア・カ・リ・エ」にぴったりな社員を1年に1回、MVA(Most Valuable AKARIEの略)として表彰します。「ア賞」「カ賞」「リ賞」「エ賞」という特別賞があったり、豪華な景品も用意されています。皆さんにもMVAを目指していただき、未来を照らすアカリの一部となってもらいたいと思っています。

待遇・制度

社長の夢はサハラ砂漠マラソンの完走です!

アカリエには“夢応援制度”という制度があります。社員の夢を会社が応援する、という独自の福利厚生です。各人の個性を大切にしていきたい、という思いから、各人の想いを会社が応援することで【夢の実現】をサポートしてゆく、それが、【夢応援制度】です。■資格取得などマイスタディ応援■成し遂げたいイベントの応援■想いのある旅程の応援などなど、個人の夢を応援してゆきます!ちなみに社長の夢は”サハラ砂漠マラソンの完走”です。夢の実現に向けて、アカリエマラソン部にて社員と一緒に走っています!あなたの夢は何ですか?アカリエで是非叶えて下さいね!

みなさんにはこんな仕事をしていただきます

■介護キャリア職
ご自宅へ訪問し、生活のお手伝い(掃除・調理・入浴介助等)を行います。

■ITエンジニア職
まずは、アカリエ独自のシステム開発研修「NECO」で、システム開発の技術を身につけます。
その後、高齢者・介護に関するシステムの企画・開発に携わります。

■本社総合職
人事、営業、経営企画等、経営層に近い業務に携わります。

会社データ

事業内容 ”KAIGO(カイゴ)” is  Entertainment(オモテナシ)!
~年齢(とし)を重ねながら幸せに暮らせる社会の実現~

アカリエヘルスケアカンパニーは、
『介護×IT』の力で、日本の”KAIGO(カイゴ)”を世界に広めていきたいと考えています。

日本はすでに世界で類を見ない超高齢社会に突入しています。
超高齢社会では”KAIGO"は従来の介護サービスだけでなく、社会全体で考える必要があります。
年を取るのが不安ではなく、年を取るのが楽しみになるような、
社会の仕組み、事業を考えていかなければなりません。

その中、アカリエでは、
人の手で支える在宅介護サービスと、
システムで支えるITサービスで、
超高齢社会を支え、明るいミライの実現を目指しています。

私達が思う”KAIGO(カイゴ)”とは、人生のエンターテイメントを提供すること、
と考えています。

●人生の楽しみを提供すること
●健康で長生きしたいを叶える自立支援のサポート
●高齢化率は世界でTOP=最先端の業界、の問題解決に挑戦する
●世界に日本の”KAIGO”を広めてゆく
●現場のサービスだけでなく、人生まるごとにアプローチする

このような”KAIGO(カイゴ)”を、日本中に、そして世界中に一緒に広めていきましょう!


当社は、在宅の訪問医療サービスにおいて全国規模を誇る「のぞみ株式会社」 からの賛同出資を受け
2014年に設立し、横浜市内での在宅介護事業からスタートしました。
『年齢(とし)を重ねながら幸せに暮らせる社会の実現』をビジョンに掲げ、
近年は世の中のニーズに応えてIT事業を本格化し、
介護に関わる自社サービスも企画開発しています。


現在、複数のサービスが構想段階から開発段階に向けて進行中。
今後さらなる事業展開を予定しています!

【自社開発直前期のサービス】
◆最適な介護事業所を探せる「介護マッチングプラットフォーム」
◆施設並みの手厚い在宅ケアを実現する「見守りサービス」
◆人財採用をサポートする「介護人財ヘッドハンティング」
◆ヒューマノイドロボットによる「自立支援ケア」 他


介護事業とIT事業を両立しているからこそ、
お互いの強みを掛け合わせ、ニーズに合ったサービス企画を進めていく事ができます。

~超高齢社会の主人公は、未来の高齢者のあなたたちです~
設立 2014年5月
資本金 1,000万円
従業員数 106名 ※2017年12月現在
売上高 2億9,466万円 ※2017年6月決算時
代表者 代表取締役 高橋 健一
事業所 【横浜本社】
〒221-0834
神奈川県横浜市神奈川区台町8-14 ベイシティ滝川3F
TEL:045-311-1016

【東京本社(旧東京支社)】
〒105-0003
東京都港区西新橋2-13-10 SKI 虎ノ門4F (旧:第2フレンドビル)
TEL:070-5025-0241

【アカリエ 二俣川駅前 ご自宅訪問介護サービス】
〒241-0821横浜市旭区二俣川2-22 幸栄ビル203号室
沿革 2014年05月 アカリエヘルスケアカンパニー株式会社 設立
2014年11月 IT事業開始
2015年12月 東京支社開設
2016年08月 アカリエ二俣川駅前ご自宅訪問介護事業所オープン
2017年06月 第4期決算期(立上げより4期連続増収増益達成)
ホームページ https://www.akarie.co.jp/

連絡先

アカリエヘルスケアカンパニー株式会社
〒221-0834
神奈川県横浜市神奈川区台町8-14 ベイシティ滝川3F
採用担当 近藤さやか
TEL:070-5025-0241(東京本社採用担当直通)
掲載開始:2018/03/01

アカリエヘルスケアカンパニー株式会社に注目した人は、他にこんな企業を注目しています

アカリエヘルスケアカンパニー株式会社に注目した人は、他にこんな条件から企業を探しています

オススメのランキング

あなたの学校のランキング

さらにログインすると…

あなたの学校の学生が注目している
企業ランキングが見られます!

リクナビTOPへ

気になるリストに追加しました
現在アクセスが集中しております。時間を置いてから再度お試しください
気になるリストの追加に失敗しました

ログイン・会員登録

ご利用にはログイン、または会員登録が必要になります。
会員の方はこちら
ログイン
まだ会員でない方は
会員登録(無料)
気になるリストに追加しました
現在アクセスが集中しております。時間を置いてから再度お試しください
気になるリストの追加に失敗しました
ログイン・会員登録
ご利用にはログイン、または会員登録が必要になります。
会員の方はこちら
ログイン
まだ会員でない方は
会員登録(無料)