株式会社富士精工本社
フジセイコウホンシャ

プレエントリーとは、「御社に興味があります」という意思表示です。エントリーシートの提出締切や説明会・面接開催情報を企業から受け取ることができます。

株式会社富士精工本社

株式会社オカムラのグループ会社
  • 株式公開
  • 正社員
業種
金属製品
精密機器
本社
石川
直近の説明会・面接

私たちはこんな事業をしています

私たちフジセイコーは、-安全と信頼を「カタチ」にする-をモット-に、金庫室扉やセキュリティシステム、災害時防護設備などの設計・製造を通して、人々にとってかけがえのない「財産・情報・人命」を守っています。社会の多様化とともに、セキュリティシステムにも高度な機能と信頼性が求められています。今後も、人を中心にした防護思想と最先端の技術を駆使し、より広範な分野でのセキュリティ創造を目指しています。

当社の魅力はここ!!

仕事内容

“完成”まで立ち会うからこそ“設計”のやりがいがある

当社の特徴は、商品の開発から設計、製造までを自社で一貫して行えることです。直径2mを超える巨大な金庫室扉や高さ5mを超える防災扉までも自社内で製造できる設備工場が整っています。そのため、自分が「こんなものをつくりたい」と設計したものが、実際のカタチになったところを見ることができる、自分の仕事が社会のどんな役に立つか想像することができることに、当社の設計ならではのやりがいがあると思います。また、当社では、定期的に自社開発企画の提案の機会を設けており、まだ世の中にない製品を生み出す開発者の醍醐味が味わえます。このような機会から、「独創技術」の進化が生まれています。

技術力・開発力

新しい技術に積極的に取り組むチャレンジな姿勢

ひとつひとつのプロジェクトには、それぞれ違った課題があり、千差万別のソリューションが求められます。常に新たな工夫を取り入れ、アイディアを探り出しながら物づくりをしていく面白さがあると思います。時には異なる分野の技術を積極的に研究し、ひとつのシステムとして構築してく好奇心と想像力が求められる場合もあります。

事業・商品の特徴

充実した福利厚生!

株式会社オカムラの共済会に加入して頂くことで、宿泊、ジム他割安でうけることが出来き、また結婚、出産、入学の際にお祝金がもらえる制度です。その他、従業員持株会にも加入することが可能で、大企業と同じ福利厚生を受けることができます。

みなさんにはこんな仕事をしていただきます

【開発設計】
金庫室扉、各種防護扉、防犯システムなどお客様の要望に合わせた商品・システムの設計をして頂きます。
また、社内では定期的に新商品開発の提案の機会もあるので、世の中の変化に応じてあなたが必要だと思う商品の開発に携われる可能性もあります。
製品の20%は海外へ輸出している為、海外のお客さまとの直接技術的な連絡をして頂けるとありがたいです。

会社データ

事業内容 【設計・製造・販売】
金庫室扉、金庫室壁体、貸金庫、夜間金庫、その他金融機関製品、入退室管理システム、 原子力関連設備、電磁波シールド関連設備、防水・防潮板 防水扉、バゲッジキーパー、その他
設立 1948年(昭和23年)9月25日
資本金 3,600万円
従業員数 153名
売上高 23億円(2021年3月実績
代表者 代表取締役社長  梅田 幸光
事業所 【管理部】 〒929-0198 石川県能美市大浜町ヤ25

【製造部】 〒929-0198 石川県能美市大浜町ケ63-4

【技術部・電装工場】 〒929-0198 石川県能美市大浜町コ116-5
沿革 1929年   創業者・澤井光三郎が国産初の金庫室扉を東京で製造。
1941年   第二次世界大戦により金庫室扉の製造を中止。
1948年   石川県根上町に工場を建設。金庫室扉の製造を再開。
1949年   一体鋳造金庫を製造し、日本勧業銀行37店に納入。
1952年   法人組織に改組。「富士精工株式会社」を設立。
1953年   国産初の夜間金庫を開発。
1956年   日本銀行各支店へ金庫室扉を納入。
1961年   米国・モズラー社と資本提携。新工場を建設。
1965年   国産初の床差ないマグナ型防水金庫室扉を開発。
1970年   国産初のエアガードを開発。
1971年   社名を「株式会社 富士精工本社」に改称。
1973年   東洋最大厚・自動式ニューマグナ型金庫扉をフィリピン中央銀行に納入。
1980年   日本で初めて米国UL規格の防盗テスト全クラスに合格。
1981年   本社に原子力部門を設置。
1984年   全自動立体貸金庫を開発。
1998年  ISO9001認証取得
2009年  ISO14001認証取得
2008年  株式会社オカムラ完全子会社
2013年  試験棟を建設

※以下省略

★最新の情報はHPなどをご参照ください!
HP http://www.fujiseiko.co.jp/

★フジセイコーの詳しい事業内容や実績を紹介しています!

連絡先

〒929-0198
石川県能美市大浜町ヤ25
採用担当:土井

電話:0761-55-0600
FAX:0761-55-3428
メール:FSH@star.fujiseiko.co.jp
掲載開始:2024/01/29

株式会社富士精工本社に注目した人は、他にこんな企業を注目しています

株式会社富士精工本社に注目した人は、他にこんな条件から企業を探しています

プレエントリー候補数が多い企業ランキング

あなたの学校のランキング

さらにログインすると…

あなたの学校の学生が注目している
企業ランキングが見られます!

※リクナビ2025における「プレエントリー候補」に追加された件数をもとに集計し、プレエントリーまたは説明会・面接予約受付中の企業をランキングの選出対象としております。

リクナビTOPへ

プレエントリー候補に追加しました
現在アクセスが集中しております。時間を置いてから再度お試しください
プレエントリー候補の追加に失敗しました

ログイン・会員登録

ご利用にはログイン、または会員登録が必要になります。
会員の方はこちら
まだ会員でない方は
会員登録(無料)
プレエントリーとは「御社に興味があります」という意思表示のことです。プレエントリーをすると説明会・面接予約などの選考情報を企業から受け取ることができます。
プレエントリー候補に追加プレエントリー候補に追加済
プレエントリー候補に追加しました
現在アクセスが集中しております。時間を置いてから再度お試しください
プレエントリー候補の追加に失敗しました
ログイン・会員登録
ご利用にはログイン、または会員登録が必要になります。
会員の方はこちら
ログイン
まだ会員でない方は
会員登録(無料)