株式会社業電社
ギョウデンシャ
プレエントリーは、「御社に興味があります」の意思表示

プレエントリーをすると説明会・面接予約などの選考情報を企業から受け取ることができます。

株式会社業電社

【オムロングループ】
※現在、「プレエントリー」または「説明会・イベント」の申し込みは受け付けていません。
  • OpenES
  • 正社員
業種
商社(電機・電子・半導体)
商社(機械)/半導体・電子部品・その他/機械/精密機器
本社
茨城

私たちはこんな事業をしています

◆◆ モノづくりの現場で価値を創造する ◆◆  ☆Uタ-ン歓迎!☆

今年で設立50周年を迎える当社。
茨城県に根差し「FAを創造する技術商社」としてお客様の製造現場に深く入り込み、生産性や品質の向上を実現する提案を通して、
「茨城でモノづくり」を行う企業をサポートしてきました。
今後も時代のニーズを捉えた新たな価値の創造にチャレンジし続け、オンリーワンのFA技術商社を目指します。

当社の魅力はここ!!

企業理念

モノづくりを支えるオンリーワンのFA技術商社に!

モノづくりの自動化・省力化・最適化を図る上でなくてはならない制御機器。だからこそ、私たちが扱っている製品はモノづくりの現場において大きな影響力を持っています。私たちが目指すのは「造る」を支え、より大きな価値を「創る」企業。お客様のモノづくりの現場に密着し、抱えている課題やニーズを正確に把握することで、お客様の立場に立った価値のある提案をしています。自分の提案で「茨城でのモノづくり」を進化させ、更には地域や社会に貢献できる仕事です。今後もお客様に寄り添った活動で期待を上回る価値を創造し、「オンリーワンのFA技術商社」を目指します。

魅力的な人材

企業の成長=人財の成長

当社は企業の成長には人財の成長が必要不可欠であると考え、目標や今後のビジョン等を全社員で共有し、社員一人ひとりの意識改革や働きやすい環境づくりに注力しています。このことで、社内の一体感が強まり、個人一人ひとりが向上心を持つことができています。特に新しいチャレンジに対しては、若手社員が先頭に立って行動しています。目標を具体化し共有することは、社員を「目標達成に向けて頑張ろう!」「目標達成のために協力しよう!」という気持ちにしています。これから一緒に働いていただく皆さんにも自発的な行動を通して、当社で成長して欲しいと思っています。

社風・風土

働きやすい環境がしっかりと整っています!

お客様毎の現場を理解し、それを踏まえて提案を行う必要がある当社の営業職。そう言われるとなんだか難しい仕事のように思えますが、そんなことはありません!入社後にはオムロングループ全体で行う、新入社員研修や商品研修・営業基礎研修等があり、配属後には社内での勉強会はもちろん、先輩社員が約半年、同行訪問等を通してしっかりサポートします。また、社員の働きやすさに拘り福利厚生制度も充実しています。産休から復帰して活躍している女性社員も多く、会社や社員一人ひとりが全員の働き方を尊重しているからこそ、このような職場環境を実現できているのです。また、年齢層は20代~60代迄と幅広く、社内は温かく活気のある雰囲気です。

みなさんにはこんな仕事をしていただきます

【営業職】
オムロングループの一員である当社の営業職としてオムロン製品をはじめとした制御機器の「販売業務」および「提案営業」によるお客様の課題解決を行っていただきます。
まずは既存のお客様をメインに担当していただき、徐々に新規顧客開拓等も行います。
ただ製品を販売するのではなく、お客様のパートナーとして抱えている課題・ニーズにどのように応えられるかが重要です。

会社データ

事業内容 ■制御機器、自動化機器等の販売
■搬送・駆動・伝導機器、空圧・油圧機器等の販売
■自動化システム、制御盤、パソコンソフト・ネットの設計・製作関連業務
※他、上記機器の各種メンテナンス又はそれに関連する業務

<FAとは?>
今まで人の手で行っていた工場内の様々な作業を機械やシステムを使って自動化すること。人間による作業ミスの削減、作業効率の向上等を図ることができます。
設立 1968年6月
資本金 3億円(オムロン株式会社100%出資)
従業員数 59名
売上高 40億1000万円(2017年3月期)
代表者 代表取締役社長 清水 学
事業所 本社・水戸営業所/茨城県水戸市吉沢町203-1 
つくば営業所/茨城県つくば市春日2-25-1
結城営業所/栃木県小山市西城南3-14-20 フレ-ル西城南1F
事業方針 1.モノづくりを通じて、社会と地域に貢献し続ける会社
社会と地域への貢献が企業としての存在意義です。
お客様の現場に深く入り込み、モノづくりを通じて
社会と地域の発展の一翼を担い続けたいと考えています。

2.期待を上回る価値を提供し続ける会社
お客様の期待を上回るスピード、生産性・品質の向上を実現する、
価値あるご提案をし続ける会社でありたいと考えます。
常にお客様のご期待に応え続けることで、ベストパートナーを目指します。

3.お客様、仕入れ先様とともに自己成長を続ける会社
企業は人です。仕事を通じた、個人と組織の成長を考えます。
お客様、仕入れ先様と切磋琢磨しながら、人を磨き、自己成長を続けて行きます。

連絡先

==================
  << 株式会社業電社 >>
〒310-0845 茨城県水戸市吉沢町203-1
TEL:029-291-7711
<HP>http://www.gyoden.co.jp/
==================
掲載開始:2018/03/01

株式会社業電社に注目した人は、他にこんな企業を注目しています

株式会社業電社に注目した人は、他にこんな条件から企業を探しています

オススメのランキング

あなたの学校のランキング

さらにログインすると…

あなたの学校の学生が注目している
企業ランキングが見られます!

リクナビTOPへ

気になるリストに追加しました
現在アクセスが集中しております。時間を置いてから再度お試しください
気になるリストの追加に失敗しました

ログイン・会員登録

ご利用にはログイン、または会員登録が必要になります。
会員の方はこちら
ログイン
まだ会員でない方は
会員登録(無料)
気になるリストに追加しました
現在アクセスが集中しております。時間を置いてから再度お試しください
気になるリストの追加に失敗しました
ログイン・会員登録
ご利用にはログイン、または会員登録が必要になります。
会員の方はこちら
ログイン
まだ会員でない方は
会員登録(無料)