株式会社ドリームオンライン
ドリームオンライン
プレエントリーは、「御社に興味があります」の意思表示

プレエントリーをすると説明会・面接予約などの選考情報を企業から受け取ることができます。

※現在、「プレエントリー」または「説明会・イベント」の申し込みは受け付けていません。
  • 正社員
業種
ソフトウェア
ゲームソフト/インターネット関連
本社
東京、広島

先輩社員にインタビュー

開発部
水元 雅宏(24歳)
【出身】広島工業大学  情報学部 情報工学科 卒
【年収】非公開
これが私の仕事 ジャンルを絞らない多方面のアプリ開発
現在入社2年目になりますが、iPhone向けアプリ、Android向けアプリ、Windows向けアプリといった開発に携わってきました。なかでも多く経験して来たのはiPhone向けアプリであり、今では一番好きな分野になったと実感しています。
また、実際に開発したアプリについてはそのほとんどがストア(Appストア・GooglePlayストアなど)で公開されています。私自身スマホアプリはよく利用しているので、自分が関わったアプリがストアの一覧に含まれているのを見るのは言葉にできない達成感があります。
自分が頑張った結果が世の中に公開されるという経験はなかなかできるものではありません。
大変な時もありますが、やりがいに関しては絶対に負けていないと思えるのが私の仕事です!
 
だからこの仕事が好き!
一番うれしかったことにまつわるエピソード
アプリ開発をはじめて1人で達成したこと
入社してしばらくの期間の業務はアプリの機能の一部のみをつくったりといった部分的な開発を中心にやってきました。
その経験を生かし、はじめてiPhoneアプリ開発を1人でやりきったことが一番記憶に残っています。入社するまではiPhone自体触った経験のありませんでしたので、成長できていることを一番感じた経験でした。
まだまだ勉強するところはたくさんありますが、自分の技術が伸びていることを日々実感できるのはとてもうれしいです。
 
ズバリ!私がこの会社を選んだ理由  ここが好き 自分次第で何にでも挑戦していける会社
自分の興味のある内容に挑戦していける、興味のある内容を仕事にできるいうところに強い魅力を感じたと覚えています。
先にも言いましたが、2年間で様々な種類のアプリ開発に関わってきました。こういった方針にも惹かれていたのだと思っています。
また、業務以外にも社内での交流やイベントの機会も設けられています。
頼もしい先輩後輩とともにオンオフのしっかりとした交流ができる環境も魅力の一つです。
 
これまでのキャリア 開発(現職・今年で2年目)

この仕事のポイント

職種系統 プログラマー
仕事の中身 趣味・プライベートシーンを楽しくする仕事
仕事のスタイル 自分の仕事を自分で決めていく仕事
仕事でかかわる人 企業を相手に商談を行う仕事
仕事で身につくもの 新しい動きに敏感になり、幅広い知識が身につく仕事
特に向いている性格 常に新しいものに敏感な人向きの仕事

先輩からの就職活動アドバイス!

これから新しいスタートを迎えるにあたって、自分がやりたい職種を最初から限定せずにたくさんの会社を見て知っていくのが良いと思います。
たくさんの会社を近くから見ることができる機会というのはとても貴重です。
きっと新しい発見があると思います。とても大変な時期だと思いますが、同じくらい大事な時期です。
やれるだけのことはやったと思えるように、何事も「自分から」の精神でどんどん挑戦していくのが良いと思います。

株式会社ドリームオンラインの先輩社員

アプリ・Webシステム受託開発の新規開拓営業。

東京オフィス
浜本 茂幸

Webシステムの開発

開発部
匿名

掲載開始:2018/03/01

株式会社ドリームオンラインに注目した人は、他にこんな企業を注目しています

株式会社ドリームオンラインに注目した人は、他にこんな条件から企業を探しています

オススメのランキング

あなたの学校ランキング

さらにログインすると…

あなたの学校の学生が注目している
企業ランキングが見られます!

リクナビTOPへ

気になる気になるリストに追加済
気になるリストに追加しました
現在アクセスが集中しております。時間を置いてから再度お試しください
気になるリストの追加に失敗しました
ログイン・会員登録
ご利用にはログイン、または会員登録が必要になります。
会員の方はこちら
まだ会員でない方は
会員登録(無料)