株式会社ドリームオンライン
ドリームオンライン
プレエントリーは、「御社に興味があります」の意思表示

プレエントリーをすると説明会・面接予約などの選考情報を企業から受け取ることができます。

  • 正社員
業種
ソフトウェア
ゲームソフト/インターネット関連
本社
東京、広島

先輩社員にインタビュー

東京オフィス
浜本 茂幸(37歳)
【出身】広島大学  総合科学部・総合科学科 卒
【年収】非公開
これが私の仕事 アプリ・Webシステム受託開発の新規開拓営業。
新規開拓営業を担当していますので、まだお取引のないお客様に対してシステムやアプリを提案していきます。
現在では、アプリやWebシステムは色々な業種で必要とされていますので、多種多様な業種の方々と接することができて毎日新しい刺激があります。また、お客様にご提案するためには新しい技術や現在のトレンドなどもしっかり把握する必要があり、仕事として自分が好きな新しいテクノロジーに常に触れることができて楽しいです。
 
だからこの仕事が好き!
一番うれしかったことにまつわるエピソード
長い期間かかって大きな案件が取れた時。
新規開拓営業は実際に案件を成約するまでとても時間がかかりますし、時間や労力をかけても成約しないことが沢山あります。
そんな中で、長い期間をかけて大きな案件が成約出来た時はとても嬉しいです。
最近も大きな案件が取れましたが、少しお客様の場所が遠く、成約する前はまだどうなるかわからない状態で、何度も何度も足を運びました。
10ヶ月かけてこの案件が決まった際は最高に嬉しかったですね。
 
ズバリ!私がこの会社を選んだ理由  ここが好き 自分を伸ばしていける環境がある。
魅力を感じたのは、自分のやる気があればどんどんとスキルを伸ばしていける環境です。
人に言われたことをただ聞いてやるだけではなくて、自分で考えて実行できる環境であることにも惹かれました。
また、社内の雰囲気もとてもよく、長く働くことを考えるとこういう環境で働けるのは大事だなと感じました。
 
これまでのキャリア プログラマ(2年)→品質管理:主任(2年)→営業:課長(2年)→東京オフィスマネージャー(現職:4年)

この仕事のポイント

仕事のスタイル 毎日違うお客様とお会いしていく仕事
仕事でかかわる人 企業を相手に商談を行う仕事
仕事で身につくもの 新しい動きに敏感になり、幅広い知識が身につく仕事
特に向いている性格 人前で話すことが得意な人向きの仕事

先輩からの就職活動アドバイス!

就職活動はとても大変と思いますが、色々な会社を見て回るのが良いと思います。
最終的に就職先を決める際は、 自分が本当にやりたいことができる会社や少なくとも将来そのようなことができそうな会社を選んだほうがいいと思います。
また、会社の雰囲気はとても大事です。
自分の人生の多くの時間を費やすことになる場所ですので、自分に合った雰囲気の会社に入ることをお勧めします。

株式会社ドリームオンラインの先輩社員

ジャンルを絞らない多方面のアプリ開発

開発部
水元 雅宏

Webシステムの開発

開発部
匿名

掲載開始:2018/03/01

株式会社ドリームオンラインに注目した人は、他にこんな企業を注目しています

株式会社ドリームオンラインに注目した人は、他にこんな条件から企業を探しています

オススメのランキング

あなたの学校ランキング

さらにログインすると…

あなたの学校の学生が注目している
企業ランキングが見られます!

リクナビTOPへ

プレエントリーとは「御社に興味があります」という意思表示のことです。プレエントリーをすると説明会・面接予約などの選考情報を企業から受け取ることができます。
気になる気になるリストに追加済 説明会・イベント予約 プレエントリー
気になるリストに追加しました
現在アクセスが集中しております。時間を置いてから再度お試しください
気になるリストの追加に失敗しました
ログイン・会員登録
ご利用にはログイン、または会員登録が必要になります。
会員の方はこちら
まだ会員でない方は
会員登録(無料)