石堂硝子株式会社
イシドウガラス
プレエントリーは、「御社に興味があります」の意思表示

プレエントリーをすると説明会・面接予約などの選考情報を企業から受け取ることができます。

石堂硝子株式会社

化粧品容器(硝子瓶・プラスチック容器他)の企画開発/販売
  • 正社員
業種
商社(化粧品)
商社(医薬品)/商社(化学製品)/化粧品/医薬品
本社
大阪

先輩社員にインタビュー

営業部
飛田圭輔(32歳)
【出身】東京工科大学 大学院  バイオニクス専攻 卒
【年収】非公開
人を巻き込むコーディネーター
これが私の仕事 化粧品開発を、容器作成の面からお手伝いさせていただいています。
商品開発をお手伝いさせていただく中で、お客様からのご要望は多岐にわたります。
「デザインイメージの再現性」「納期」「価格面」など様々です。
あらゆるご要望を満たすべく、精一杯考え、多くの方々に助けていただいていますが、全てを満たすことができず悔しい思いをしたことが多くあります。
そんな中でも、「思い通りのデザインが仕上がった!」「難しい納期がクリア出き、商品販売に何とか間に合った!」
といった声をいただけると「本当に良かった!」と思うのと同時に、またこのお客様のお役に立てるように頑張っていこう、という気持ちになります。
そういった思いの詰まった製品が市場に並んでいるのは、表現が難しいですが、とにかく嬉しいです。
 
だからこの仕事が好き!
一番うれしかったことにまつわるエピソード
新規開拓訪問の上、取引開始できたこと
入社1年目の際は新規訪問が中心です。
情報ツールを駆使し、当社がまだお手伝いできていない会社様へお電話や直接の訪問をしていきます。
ただご担当者様にお会いできないことも多くあります。
その中で、どうしたらお会いいただけるか、興味を持っていただけるかを自身で考えたり上司へ相談し解決策を導いたり、といったことはその後の営業活動でも大きく役立っています。
また、お取引にいたるきっかけは様々です。
「丁度容器会社を探されていた/営業担当が足しげく通った/提案内容が魅力的であった/知り合いの紹介」等々。
1年目は、どんなきっかけでもお取引できることがとても嬉しいです。
現在は入社当初に訪問していた会社様とのお取引が増え、お客様の目に留まる提案や思いが伝わってお取引に結びつくことが嬉しくなっています。
 
ズバリ!私がこの会社を選んだ理由  ここが好き 企業のトップである社長に、会社説明会→採用まで接することできたこと
私が現在の職場を選んだ決め手は、社長でした。
当初は、大学で学んだ内容を生かせる業界に就職したいと考えていました。就職活動を進め、色々な社員の方、そして同じ経験をする仲間たちと情報交換をする中で、職種も大事だが「人」がもっと大事だと考えが変わるようになりました。
考えがシフトしていく中で、出会った企業が石堂硝子でした。
就職活動も中盤に差し掛かり、多くの説明会に参加しましたが、社長が説明会に参加している企業に初めて出会いました。実際に働いているスタッフから声を聞くことができるのはもちろんのこと、企業の代表に質問し、答えていただけることは大きいことでした。
新しく仲間になるであろう学生の一人一人と接し、その身で学生の声を感じようとされている石堂社長に魅力を感じたことが決め手となりました。
 
これまでのキャリア 営業(8年目)

この仕事のポイント

職種系統 営業(企業向け・得意先中心)
仕事の中身 ヒトの美容や健康を支える仕事
仕事のスタイル 機敏なフットワークと行動力が必要な仕事
仕事でかかわる人 企業を相手に商談を行う仕事
仕事で身につくもの プレゼンテーション能力が身につく仕事
特に向いている性格 大勢の人と協力しながら進めるのが好きな人向きの仕事

先輩からの就職活動アドバイス!

“できるだけ多くの企業を観てください”少しでも興味があれば、まず説明会等で話を聞くことをお勧めします。「この仕事がしたい」「有名な企業で働きたい」など目的があると思いますが、就職活動が進んでいく中で、「この人と働きたい」「この雰囲気の中で働きたい」など仕事内容以外の観点が重要になるかもしれません。多種多様な業界の雰囲気を感じることができる機会・限られた時間を最大限に使って、将来の自分をイメージできるココ!という職場を見つけてほしいです。

石堂硝子株式会社の先輩社員

化粧品容器の委託製造および販売

営業部
岡田昂汰郎

化粧品容器の入荷業務をおこなっています。

業務部 物流チーム
鈴木悠平

化粧品容器ができあがるまで(受注・発注・入出荷・納期確認)

業務部 受発注チーム
磯田有香

化粧品容器の受発注業務(納期の管理、入荷・出荷の確認、電話応対など)

業務部 受発注チーム
富川瑛子

営業担当と連携を取りながら、社内と社外を繋げています。

営業部 営業サポート
赤堀桃奈

商品の入荷から出荷の段取り、配車の手配、副資材の発注から管理まで

業務部 物流チーム
吉田 竜二

掲載開始:2018/03/08

石堂硝子株式会社に注目した人は、他にこんな企業を注目しています

石堂硝子株式会社に注目した人は、他にこんな条件から企業を探しています

オススメのランキング

あなたの学校ランキング

さらにログインすると…

あなたの学校の学生が注目している
企業ランキングが見られます!

リクナビTOPへ

プレエントリーとは「御社に興味があります」という意思表示のことです。プレエントリーをすると説明会・面接予約などの選考情報を企業から受け取ることができます。
気になる気になるリストに追加済 説明会・イベント予約 プレエントリー
気になるリストに追加しました
現在アクセスが集中しております。時間を置いてから再度お試しください
気になるリストの追加に失敗しました
ログイン・会員登録
ご利用にはログイン、または会員登録が必要になります。
会員の方はこちら
まだ会員でない方は
会員登録(無料)