石堂硝子株式会社
イシドウガラス
プレエントリーは、「御社に興味があります」の意思表示

プレエントリーをすると説明会・面接予約などの選考情報を企業から受け取ることができます。

石堂硝子株式会社

化粧品容器(硝子瓶・プラスチック容器他)の企画開発/販売
  • 正社員
業種
商社(化粧品)
商社(医薬品)/商社(化学製品)/化粧品/医薬品
本社
大阪

先輩社員にインタビュー

業務部 物流チーム
鈴木悠平(27歳)
【出身】大阪産業大学  電子情報通信工学科 卒
【年収】非公開
冷静なエキスパート
これが私の仕事 化粧品容器の入荷業務をおこなっています。
荷受け場で化粧品容器の入荷業務をおこなっています。
毎日各協力工場からボトル、キャップ、ポンプ、コンパクトケースなど様々な容器が当社に届きます。容器を納品してくださるドライバーさんに指示を出し、トラックより積み荷を降ろして、伝票と照らし合わせながら商品名、入数、ケース数などをチェックし受け取ることが私の仕事です。簡単そうに思えて、実際は商品の種類やケース数も多く、意外と難しい仕事でもあります。それだけに正確さと慎重さが必要とされます。
 
だからこの仕事が好き!
一番うれしかったことにまつわるエピソード
毎日バタバタしますが、その分毎日達成感があります。
商品の納品は数分置きに何十ケースも届き、入荷が止まっても他業務があるためゆっくりと落ち着いている暇はありません。どのような仕事も自分が受け取ってから、他部署や取引先などに仕事を繋いでいく必要があります。それだけに1日中バタバタしますが、その分毎日達成感を感じられます。
特に海外から届く商品など、多い日は商品荷物で荷受け場が一杯になってしまい、片づけるのも一苦労です。ただ、その場だけの作業ではなく、商品全体の流れや同じ物流チームメンバーの動きをみて、担当の仕事を全て時間内に終わらせることが出来たときの達成感はひとしおです。
 
ズバリ!私がこの会社を選んだ理由  ここが好き プライベートを大事にする社風と社員同士の仲の良さ
当社for my life プロジェクトのページを見て、社員のプライベートを大切に考えてくれる社風に魅力を感じました。
また慰安旅行やボーリング大会など社内行事もたくさんあり、他部署の方々との交流の機会も多く、社員同士仲が良い事も当社の魅力だと思います。
 
これまでのキャリア 業務部 物流チーム

この仕事のポイント

仕事の中身 日常生活や身の回りで欠かせないモノやサービスを扱う仕事
仕事のスタイル 慎重さと正確さが問われる仕事
仕事で身につくもの 臨機応変な対応力が身につく仕事
特に向いている性格 使命感に燃えやすい人向きの仕事

先輩からの就職活動アドバイス!

納得がいくまで続けてください。
自分の判断が正しいのかどうか不安になる事と思いますが、真剣に悩みぬいて出した答えなら後で後悔することはないはずです(逆に妥協して後でもっと頑張ればよかったと思わないように)。
あきらめずに頑張ればきっと良い職に就けるはずです。
最後まで頑張ってください。

石堂硝子株式会社の先輩社員

化粧品容器の委託製造および販売

営業部
岡田昂汰郎

化粧品容器ができあがるまで(受注・発注・入出荷・納期確認)

業務部 受発注チーム
磯田有香

化粧品容器の受発注業務(納期の管理、入荷・出荷の確認、電話応対など)

業務部 受発注チーム
富川瑛子

化粧品開発を、容器作成の面からお手伝いさせていただいています。

営業部
飛田圭輔

営業担当と連携を取りながら、社内と社外を繋げています。

営業部 営業サポート
赤堀桃奈

商品の入荷から出荷の段取り、配車の手配、副資材の発注から管理まで

業務部 物流チーム
吉田 竜二

掲載開始:2018/03/08

石堂硝子株式会社に注目した人は、他にこんな企業を注目しています

石堂硝子株式会社に注目した人は、他にこんな条件から企業を探しています

オススメのランキング

あなたの学校ランキング

さらにログインすると…

あなたの学校の学生が注目している
企業ランキングが見られます!

リクナビTOPへ

プレエントリーとは「御社に興味があります」という意思表示のことです。プレエントリーをすると説明会・面接予約などの選考情報を企業から受け取ることができます。
気になる気になるリストに追加済 説明会・イベント予約 プレエントリー
気になるリストに追加しました
現在アクセスが集中しております。時間を置いてから再度お試しください
気になるリストの追加に失敗しました
ログイン・会員登録
ご利用にはログイン、または会員登録が必要になります。
会員の方はこちら
まだ会員でない方は
会員登録(無料)