石堂硝子株式会社
イシドウガラス
プレエントリーは、「御社に興味があります」の意思表示

プレエントリーをすると説明会・面接予約などの選考情報を企業から受け取ることができます。

石堂硝子株式会社

化粧品容器(硝子瓶・プラスチック容器他)の企画開発/販売
  • 正社員
業種
商社(化粧品)
商社(医薬品)/商社(化学製品)/化粧品/医薬品
本社
大阪

先輩社員にインタビュー

営業部
岡田昂汰郎(23歳)
【出身】千葉商科大学  経済学部 経済学科 卒
【年収】非公開
頼りになるオーガナイザー
これが私の仕事 化粧品容器の委託製造および販売
お客様の思い描いている製品デザインに近づけるために提案をしていきます。
石堂硝子→お客様(化粧品メーカー様・OEMメーカー様)→消費者のみなさんの流れで、店頭でみなさんに手に取っていただける製品をつくるため、お客様のコンセプトに合わせてアイデアを出し合い、一緒に形にしていくことが私たちの仕事です。
みなさんは自分の「美」のために化粧品を使うと思います。
そのとき、幸せな気持ちになりませんか?
その幸せな気持ちをお届けするために少しでもお手伝いできればと日々化粧品づくりに携わっています。
 
だからこの仕事が好き!
一番うれしかったことにまつわるエピソード
「石堂硝子で金型を起こしたい」と言われたとき
「金型を起こしたい」=「世の中にない(お客様だけの)オリジナル容器を石堂硝子につくって欲しい」というご注文です。
現在複数のお客様を担当させていただき、営業活動で回っています。そのうちの一社に「今度容器を一から作る場合は石堂硝子さんにお願いしたい」と言っていただきました。まだ具体的な製品とはなっていませんが、製品の顔でもある容器を一からつくることは、お客様から信頼されている証拠でもあるためとても嬉しかったです。引き続きお客様の期待に応えられるよう努力していきます。
 
ズバリ!私がこの会社を選んだ理由  ここが好き 社風に惹かれ組織の一員になりたいと思いました。
私は東京支店の採用でしたが、最終選考の時、大阪本社までわざわざ呼んでいただきオフィス内の施設や各部署の案内までしていただきました。
就職活動でいろいろな会社を見てきましたが、そこまでお金と労力をかけていただけるところはあまりなく、そこで会社の雰囲気などもしっかりと感じることができました。
 
これまでのキャリア 営業(2年目)

この仕事のポイント

職種系統 営業(企業向け・新規開拓中心)
仕事の中身 ヒトの美容や健康を支える仕事
仕事のスタイル 自分の仕事を自分で決めていく仕事
仕事でかかわる人 企業を相手に商談を行う仕事
仕事で身につくもの 交渉力・折衝力が身につく仕事
特に向いている性格 誰とでも親しくなれる人向きの仕事

先輩からの就職活動アドバイス!

焦らずいろいろな企業を見ることと、疑問に思ったことはその時に聞くことが大事。
自分の持ってるものをすべてアピールして、ありのままで臨むことが自分に合った会社に入社できることの近道だと思います。

石堂硝子株式会社の先輩社員

化粧品容器の入荷業務をおこなっています。

業務部 物流チーム
鈴木悠平

化粧品容器ができあがるまで(受注・発注・入出荷・納期確認)

業務部 受発注チーム
磯田有香

化粧品容器の受発注業務(納期の管理、入荷・出荷の確認、電話応対など)

業務部 受発注チーム
富川瑛子

化粧品開発を、容器作成の面からお手伝いさせていただいています。

営業部
飛田圭輔

営業担当と連携を取りながら、社内と社外を繋げています。

営業部 営業サポート
赤堀桃奈

商品の入荷から出荷の段取り、配車の手配、副資材の発注から管理まで

業務部 物流チーム
吉田 竜二

掲載開始:2018/03/08

石堂硝子株式会社に注目した人は、他にこんな企業を注目しています

石堂硝子株式会社に注目した人は、他にこんな条件から企業を探しています

オススメのランキング

あなたの学校ランキング

さらにログインすると…

あなたの学校の学生が注目している
企業ランキングが見られます!

リクナビTOPへ

プレエントリーとは「御社に興味があります」という意思表示のことです。プレエントリーをすると説明会・面接予約などの選考情報を企業から受け取ることができます。
気になる気になるリストに追加済 説明会・イベント予約 プレエントリー
気になるリストに追加しました
現在アクセスが集中しております。時間を置いてから再度お試しください
気になるリストの追加に失敗しました
ログイン・会員登録
ご利用にはログイン、または会員登録が必要になります。
会員の方はこちら
まだ会員でない方は
会員登録(無料)