株式会社ジャパンホームベーキングスクール
ジャパンホームベーキングスクール

プレエントリーとは、「御社に興味があります」という意思表示です。エントリーシートの提出締切や説明会・面接開催情報を企業から受け取ることができます。

  • OpenES
  • 正社員
業種
その他商社
商社(機械)/商社(食料品)/教育関連/その他サービス
本社
東京

私たちはこんな事業をしています

ジャパンホームベーキングスクールは、全国に6カ所の本校、
全国約5000の認定教室(準本校・分校など)への指導および
食材・器具類の販売などをおこなっています。
今回募集するのは事務がメインの総合職ですが、
希望や適性によってゆくゆくはパン教室の講師になることも可能です。
パンの魅力を全国に広めるやりがいある仕事に興味がある方はぜひご応募ください!

当社の魅力はここ!!

事業・商品の特徴

パン教室を全国に展開中!パンづくりを広めるパイオニア

設立のきっかけは、大正電機販売株式会社がパンこね機を販売していくなかで、パンのつくり方を教えてほしいという声のために教室をはじめたことから。現在は同社の製品販売の委託を受けながら、教室の生徒を中心にパン用の食材・器具類・こね機等も販売しています。教室は本校6つに加え、準本校9校、分校12校、認定教室5205校あるため、教室運営の事務業務以外に、全国からの受注・発送対応も主な仕事の一つです。そんな当社の採用は、今回5年ぶり。私たちと一緒に、運営体制の強化とさらなる教室展開に努め、より多くのお客さまや生徒にパンのおいしさやパンづくりの楽しさを広めていく意欲あふれる方をお待ちしています!

魅力的な人材

パン教室運営の事務と講師のダブルの活躍が可能です!

みなさまの勤務地は大阪。基本、事務の仕事をメインにしていますが、パン教室を運営しているため、希望する人には講師として生徒にパンづくりを教える立場にもなってほしいと考えています。安心して働けるよう、各業務については研修やOJTでしっかりと指導。特別なスキルは必要なく、パンが好きな方であればより活躍していただける環境です。スクールのイベントでは、世界で活躍する著名なベーカーやパティシエが特別講師を務めることもあり、英語をはじめとした語学知識を生かして仕事をしていただくことも。こんなやりがいある仕事にぜひ挑戦してみませんか!

施設・職場環境

仕事も休みも協力し合う、女性が長く働ける会社です!

職場は20代から30代が多く在籍していて、ほとんどが女性。同じ立場で助け合う風土があるため定着率もよく、数名はお子さまを育てながら働いています。また繁忙期をのぞき、定時退勤も多く残業も少なめで、仕事とプライベートの両立も可能です。さらに仕事に関してのサポートも手厚く、休みも協力的。女性が長く働ける環境が整っています。また長く働くほど昇給によって給料も上がっていくので、仕事のやりがいやスキルアップへの意欲もバッチリ。幅広い事務業務をこなす、パンづくりを広める、その両方に挑戦する、さまざまな働き方でみなさまの思い描くキャリアを実現していきませんか!

みなさんにはこんな仕事をしていただきます

◆総合職
商品の受注・発送対応や教室運営に関する事務全般をお任せします。
希望・適性により、将来的にはパン教室の講師にもキャリアチェンジが可能です。

会社データ

事業内容 ◆パン・洋菓子教室の運営
◆パン用食材・器具類の販売
設立 1975年10月
資本金 3,000万円
従業員数 115名(2024年4月時点)
※99%が女性です
売上高 12億6700万円(2023年5月時点)
代表者 代表取締役社長 金原 正和
事業所 ◆大阪府吹田市江坂町2-4-6(流通センター)

◆東京都練馬区石神井町3-25-21

◆運営教室
札幌本校、東京本校、名古屋本校、京都本校、大阪本校、福岡本校

連絡先

株式会社ジャパンホームベーキングスクール
〒564-0063
大阪府吹田市江坂町2-4-6
採用担当
TEL:06-6389-3155
掲載開始:2024/04/11

株式会社ジャパンホームベーキングスクールに注目した人は、他にこんな企業を注目しています

株式会社ジャパンホームベーキングスクールに注目した人は、他にこんな条件から企業を探しています

プレエントリー候補数が多い企業ランキング

あなたの学校のランキング

さらにログインすると…

あなたの学校の学生が注目している
企業ランキングが見られます!

※リクナビ2025における「プレエントリー候補」に追加された件数をもとに集計し、プレエントリーまたは説明会・面接予約受付中の企業をランキングの選出対象としております。

リクナビTOPへ

プレエントリー候補に追加しました
現在アクセスが集中しております。時間を置いてから再度お試しください
プレエントリー候補の追加に失敗しました

ログイン・会員登録

ご利用にはログイン、または会員登録が必要になります。
会員の方はこちら
まだ会員でない方は
会員登録(無料)
プレエントリーとは「御社に興味があります」という意思表示のことです。プレエントリーをすると説明会・面接予約などの選考情報を企業から受け取ることができます。
プレエントリー候補に追加プレエントリー候補に追加済
プレエントリー候補に追加しました
現在アクセスが集中しております。時間を置いてから再度お試しください
プレエントリー候補の追加に失敗しました
ログイン・会員登録
ご利用にはログイン、または会員登録が必要になります。
会員の方はこちら
ログイン
まだ会員でない方は
会員登録(無料)