株式会社アネムホールディングス
アネムホールディングス
プレエントリーは、「御社に興味があります」の意思表示

プレエントリーをすると説明会・面接予約などの選考情報を企業から受け取ることができます。

株式会社アネムホールディングス

明光義塾/EDiNA/シェーン英会話&留学/タニタ食堂
※現在、「プレエントリー」または「説明会・イベント」の申し込みは受け付けていません。
  • 正社員
業種
教育関連
スポーツ・フィットネス・ヘルス関連施設/外食・レストラン・フードサービス/ソフトウェア/その他サービス
本社
福岡

先輩社員にインタビュー

明光義塾 直営部門
溝口 勇也(24歳)
【出身】島根大学  理学部数理情報システム学科 卒
【年収】非公開
これが私の仕事 生徒一人一人の人生設計!
教室長として、入会カウンセリングから学習プログラムの提案・日々の進捗管理などを行っています。実際に授業をするのは講師の先生ですので、講師の管理・指導をするのも私の仕事です。効率よく、かつ効果的に講師と生徒を組み合わせ、生徒の成長をサポートすることで、それが教室の発展にも繋がりますので、私の考えや判断がとても重要になります。

生徒は、私たちの言葉一つでやる気もでますし、志望校も決まります。ですから言葉一つ一つに責任を持って発していかなくてはなりません。どこの高校・大学にするのか一緒に悩み、志望校に向かって教室長・講師・生徒が三人四脚で進んでいくことが、私の仕事でありやりがいです。
 
だからこの仕事が好き!
一番うれしかったことにまつわるエピソード
教室長として認められた瞬間
大きな方針・指導方法は教室長が決めますが、実際に教えるのは講師です。
教室長になったばかりのころは、子どもたちは私より講師を信頼していました。そこでまず自分のことを知ってもらうために、授業を行ったり毎月子どもたちと面談を行ったり、密に関わることを意識しました。
それが功を奏し、今では勉強の仕方について相談を受けたり受験生からは志望校の相談を受けたりします。子どもたちからようやく教室長として認められたと感じこの仕事の醍醐味を感じながら働いています。
 
ズバリ!私がこの会社を選んだ理由  ここが好き 人生支援企業として多角的に事業を展開
はじめは教員を目指していましたが、教育実習を体験したときに「これが本当に自分のやりたいことなのか」と疑問を持ちました。そんな中で当社に出会い、「会社は道具だ」という言葉に強く共感しました。アネムホールディングスは人生支援企業として多角的に事業を展開しており、この幅の広さが自己成長にもつながると感じ、入社を決めました。実際に今では、自分の所属する部門に限らず、枠を越えた業務を通して、視野も広がり成長できていると感じます。
 
これまでのキャリア 新卒入社【今年で2年目】

(1年目)教室長

この仕事のポイント

仕事の中身 人の成長やスキルアップ、キャリアアップをサポートする仕事

先輩からの就職活動アドバイス!

自分に合っている業種に絞って就職活動をするよりは、合同説明会に参加し自分の考えていなかった業種の話を聞くのもいいかもしれません。いろんな発見があると思いますし、もしかしたら自分にピンとくる会社と出会えるかもしれません。仕事はこの先何十年も付き合っていくものですので自分と本当に合う会社を選んでください。

株式会社アネムホールディングスの先輩社員

生徒の人生をサポート!教育プログラムの企画・策定を行なっています。

明光義塾西新教室 教室長
大中 章寛

仕事を通して人間力を高めませんか!?

明光義塾 直営部門
姫嶋 将士

新しい時代の教育を創り出し、生徒との喜びを創り出す

明光義塾 直営事業部門
清田 裕司

人を育て、自分を育てる。成長が実感できる仕事!

明光義塾 直営部門
古川 雄一

大きく変わる教育業界で、わくわくしながら仕事ができる!

萩原 嵩大

生徒とともに目標へ。講師の経験を活かした指導!

明光義塾 直営部門
植野 大樹

先輩社員をすべて見る
掲載開始:2018/03/01

株式会社アネムホールディングスに注目した人は、他にこんな企業を注目しています

株式会社アネムホールディングスに注目した人は、他にこんな条件から企業を探しています

オススメのランキング

あなたの学校ランキング

さらにログインすると…

あなたの学校の学生が注目している
企業ランキングが見られます!

リクナビTOPへ

気になる気になるリストに追加済
気になるリストに追加しました
現在アクセスが集中しております。時間を置いてから再度お試しください
気になるリストの追加に失敗しました
ログイン・会員登録
ご利用にはログイン、または会員登録が必要になります。
会員の方はこちら
まだ会員でない方は
会員登録(無料)