株式会社アネムホールディングス
アネムホールディングス
プレエントリーは、「御社に興味があります」の意思表示

プレエントリーをすると説明会・面接予約などの選考情報を企業から受け取ることができます。

株式会社アネムホールディングス

明光義塾/EDiNA/シェーン英会話&留学/タニタ食堂
  • 正社員
業種
教育関連
スポーツ・フィットネス・ヘルス関連施設/外食・レストラン・フードサービス/ソフトウェア/その他サービス
本社
福岡

私たちはこんな事業をしています

アネムホールディングスは「教育支援」、「健康支援」を柱に「人生支援企業」をテーマとした事業を展開している会社です。
私たちが掲げるビジョンには、弊社にかかわる全ての方々の人生をサポートしたという想いが込められています。
地域社会を「つなぎ」、情報を「伝え」、最善を「つくす」。
終わりなき経営ビジョン“V-net構想”を掲げ、アネムホールディングスは進化を期して邁進します。

当社の魅力はここ!!

戦略・ビジョン

大きく変わる日本の教育現場をリードする!充実した学習システム

2020年から大幅な変革期を迎える教育現場。大学入試制度改革に伴い、学習塾を取り巻く環境は大きな変貌が求められています。アネムホールディングスは先進的な教育システムの導入でいち早く活路を見出してきました。個別指導塾「明光義塾」で培われた、個々の能力や進捗に応じたきめ細やかなフォローアップ体制を基に、タブレット・映像授業を活用したICT自立学習支援ツール「Vゼミ」等を独自に開発してきました。他にもプログラミング授業や「シェーン英会話」によるアクティブラーニングを通した質の良い英語教育など、充実した学習システムが整っています。これからも新しい時代に適した学習環境を提供し続けていきます。

企業理念

私たちは人生支援企業!人生コンサルタントが目標!

「教育」と「健康」を柱に、より多くの人生を豊かにするためのサービスを進めてきた当社。グローバル化や労働生産性の低迷など、社会情勢の変化により、求められる人物像も変化し、それとともに「教育」も大きく変わろうとしています。今、必要とされるのは、自ら考え、表現・判断し、課題を解決する力。私たちは教育の「コンサルタント」として、人に寄り添い、課題を解決していくための道しるべとなるべく、次代を担う新たな価値・サービスの創出に挑戦しています。一人ひとりの未来を明るくすることで、日本の未来を明るくする。そんな新しい価値をともに創っていきましょう。(代表取締役・肥川 正嗣)

社風・風土

経営陣との距離が近く、挑戦する姿勢を応援してくれます。

3年目でエリアマネージャーとなり、複数の教室の統括を任されました。年上の講師の方と教育方針についてぶつかったり、今想い返せば失敗の連続でした。しかし、「子供・生徒のために」という信念でがむしゃらに走り続けた結果、教育システムの導入や教育プログラムの企画・運営、教材選定など事業の根幹を任せる立場に。好きなようにやらせ続けてくれたのは、役員陣が「挑戦すること」を応援してくれたからだと思います。東京や大阪などで最新の教育システムがあると聞けばすぐに行かせてくれました。出張回数は100回は超えていると思います。信念を持った挑戦を、会社は高く評価してくれます。(明光義塾西新教室・大中)

会社データ

事業内容 ■教育支援事業
■健康支援事業
■IT事業
■ヒューマンネットワーク事業
設立 1975年
資本金 5,000万円
(グループ資本金:3億5,000万円)
従業員数 約1,000名(うち正社員150名)
(グループ計:2017年3月)
売上高 40億円(2017年3月実績)
※当社加盟FC売上を含む総売上高:70億円(2017年3月実績)
代表者 代表取締役 肥川 正嗣
事業所 ■本社
福岡市中央区薬院1-6-9 Vビル8F


■明光義塾
<九州本部>

<直営事業部 :全41教室>
薬院本校、六本松、小笹、島廻り橋、大橋、老司、高宮、竹下、香椎、箱崎東、三苫、福間、荒江、野芥、姪浜、西新、室見、学研都市、前原、春日原、須玖、那珂川、南ヶ丘、美しが丘、二日市、下大利、朝倉街道、長者原、志免、柳川、国分、荒木、久留米、久留米中央、小郡中央、曽根、城野、九州歯科大前、守恒 、壱岐・野方、屋形原
※2018年3月現在

<海外事業部>
香港、上海、セブ島

<FC事業部>
171教室(九州・沖縄・山口地区)
※2018年3月現在


■EDINA(エディナ)
薬院本校、西新本校、大橋、南ヶ丘、二日市、美しが丘、須玖、久留米、大学受験部(薬院本校、西新本校、久留米)
※2018年3月現在

■シェーン英会話&留学
<九州本部>
<教室>
薬院本校、西新校、大橋校、香椎校、春日校 、南ヶ丘校

■EDINAキッズ(幼児教育)
<九州本部>
<教室 >
薬院本校

■e-sia(IT事業、ソフト開発)

■日本ソフィアライフ(医療支援、生活支援事業)

■V-net(教育・生活支援、学校支援コンサルティング)

■V-vivit(健康支援事業)
<福岡薬院タニタ食堂>
※「健康をはかる“タニタ”」と提携

<コンディショニング教室>
薬院本校
<ICT教室>
薬院本校、前原、志免

連絡先

〒810-0022
福岡市中央区薬院1-6-9 Vビル8F
TEL :092-738-1231
担当:村上・山口
掲載開始:2018/03/01

株式会社アネムホールディングスに注目した人は、他にこんな企業を注目しています

株式会社アネムホールディングスに注目した人は、他にこんな条件から企業を探しています

オススメのランキング

あなたの学校のランキング

さらにログインすると…

あなたの学校の学生が注目している
企業ランキングが見られます!

リクナビTOPへ

気になるリストに追加しました
現在アクセスが集中しております。時間を置いてから再度お試しください
気になるリストの追加に失敗しました

ログイン・会員登録

ご利用にはログイン、または会員登録が必要になります。
会員の方はこちら
ログイン
まだ会員でない方は
会員登録(無料)
プレエントリーとは「御社に興味があります」という意思表示のことです。プレエントリーをすると説明会・面接予約などの選考情報を企業から受け取ることができます。
気になるリストに追加しました
現在アクセスが集中しております。時間を置いてから再度お試しください
気になるリストの追加に失敗しました
ログイン・会員登録
ご利用にはログイン、または会員登録が必要になります。
会員の方はこちら
ログイン
まだ会員でない方は
会員登録(無料)