五月女総合プロダクト株式会社
サオトメソウゴウプロダクト

プレエントリーとは、「御社に興味があります」という意思表示です。エントリーシートの提出締切や説明会・面接開催情報を企業から受け取ることができます。

五月女総合プロダクト株式会社

ライブガーデン/フードガーデン/さくら亭/イーエックスクラブ
  • 正社員
業種
レジャー・アミューズメント・パチンコ
外食・レストラン・フードサービス/スポーツ・フィットネス・ヘルス関連施設/福祉・介護/教育関連
本社
栃木
エントリーはこちらから!

私たちはこんな事業をしています

アミューズメント施設(パチンコ店等)、飲食店(フード等)、保育園、スポーツクラブ、
コンビニ、ボウリング場、インドアゴルフ他の経営・運営。

1976年の設立以来、堅実経営をモットーに1店舗1店舗を丁寧に展開し、
地域のお客様に親しまれながら、着実に成長してきました。

今後も人との繋がりを強く持ち、真に愛される【地域密着企業】を目標に1歩1歩成長していきます!

当社の魅力はここ!!

社風・風土

『あなたが加わる「SAOTOME」はもっと楽しくなる!』

ここにいるあなたが五月女総合プロダクトに加わることで会社がもっと楽しくなる!自分自身も楽しくなる!と考えています。そんなSAOTOMEはとにかく楽しくなる要素が沢山あります。それはチャンスに溢れているところ!一人ひとりに、どんな力が秘められているか分からない・・・。やってみないと分からない・・・。きっと自分には多くの可能性があります。五月女総合プロダクトでは、様々な事業を展開しているため、自分の知らない自分に出会えるそんな会社です。ぜひ、SAOTOMEの一員になって新しい自分に出会い、人生を楽しく、SAOTOMEをもっともっと楽しい会社へ一緒に築いていきましょう。

社風・風土

『地域密着』の企業へ

私たちは栃木県のパチンコ店の中で、地域密着でたくさんのお客様に愛される店舗運営をしています。また、栃木県内で活躍するプロスポーツチームの活動支援や花火大会後の清掃ボランティア活動、栃木県内の幼稚園・保育園への紙芝居寄贈など、様々な社会貢献活動に取り組んでいます。今後も私たちはお客様に愛される「地域密着」の企業として様々な活動に積極的に取り組んでいきます!

仕事内容

みんなが働きやすい環境!

接客業というと、あまり休みがとれないイメージがありませんか?当社はそんなことはありません。年間110日の休日に加えて、有給休暇、慶弔休暇など、休みがしっかりとれます。特に有給取取得率も上がってプライベートを充実させている社員が多数います。また産前産後休暇、育児・介護休暇もあるため女性にも働きやすい環境が整っています。最近では男性社員の育児休暇が増えてきました。仕事もプライベートも充実させる環境が整っています!

みなさんにはこんな仕事をしていただきます

【総合職(管理職候補)】
最初に経験するのは、店舗での接客です。
その後、早い方だと1年以内に管理職となって部下を持ち、店舗運営の手法を身につけていきます。

その後もみなさんの適性に応じて、幅広く活躍していただきたいと思っています!

会社データ

事業内容 アミューズメント施設(パチンコ店等)、飲食店(フード等)、保育園、スポーツクラブ、
コンビニ、ボウリング場、インドアゴルフ他の経営・運営。
設立 1976年5月
資本金 1億1315万円(連結)
従業員数 578名
売上高 578億9600万円(2021年期)
代表者 代表取締役社長 五月女 善重(さおとめ よししげ)
本社所在地 〒328-0123
栃木県栃木市川原田町1341-2
☆会社自慢☆ ◆チームワーク重視のため、人間関係がとても良好!社員同士の仲がよく、ちょっとした相談事にも親身に対応します!!

◆風通しの良い社風で、新卒1年目でも提案が出来ます!しかも、新入社員の提案が多数採用・実現しています!!

◆チャンスがどんどんやって来ます!入社1年で役職昇格した新卒社員や、店舗プロデュースをしながら入社2ヶ月で新卒採用業務で活躍する社員もいます!

◆たちまちキレイ・カッコ良くなるメイク研修や、思わず感動してしまう接客研修など、ユニークな研修がたくさんあります!1つ1つ丁寧に教えていきます。

◆無借金経営で、健全な財務体質!安心して働けます!!
事業所 【パチンコ・スロット店】
□ライブガーデン (全10店舗)
 栃木本店、鹿沼グランドシティ、宇都宮桜店、宇都宮野沢店、 小山粟宮スタンダード、佐野店、佐野スロット店、上尾パチンコ館/上尾スロット館、幸手権現堂店、篠崎店
□スーパーライブガーデン (全3店舗)小山喜沢店 、行田店、野木店
□1円の達人 鹿沼店
□アクアージュ (埼玉県川越市)

【認可保育園】
□社会福祉法人きららの杜
・きらら保育園栃木大宮
・きらら保育園宇都宮針ヶ谷
・きらら保育園宇都宮さくら
□株式会社きらら育
・きらら保育園杉並松庵
・きらら保育園市川南
□きららの杜保育園
・きららの杜保育園南行徳
・きららの杜保育園原木中山

【フード事業】
□フードガーデン
 小山店、鹿沼店、野木店、幸手店

□さくら亭
 小山店、栃木店、宇都宮店、上尾店、行田店

【スポーツクラブ】
□イーエックスクラブ(EX club)

【ボウリング事業】
□川越ボウリングセンター

【コンビニ事業】
□ローソン栃木大宮LG店
□ローソンS小山喜沢店
□ローソン鹿沼木工団地店

【インドアゴルフ事業】
□ハレクラゴルフクラブ
関連会社 (株)ライブガーデン、エス・エス・ピーフロンティア(株)、(株)きらら育、五月女産業(株)、ビックエンタープライズ(株)、徳川(株)
存在意義・使命 ~ 一人は皆のため、皆は一人のために (One for All,All for One.) ~
五月女総合プロダクトでは、お客様へ「楽しい時間・憩いの空間」の提供を最も大切な使命と心得、ゴーイングコンサーン(企業は存続し続ける社会的責任がある)という原則に基づき、地域社会に貢献するとともに、従業員一人ひとりの幸せと会社発展のために、持てる才能を育成し、最大限伸ばします。
そして、各個人がやるべき事をしっかりと理解し、「一人は皆のため、皆は一人のために(One for All,All for One.)」存在していることを決して忘れず、行動します。
Live GARDENとは? “Live GARDEN”は、「新鮮な」「生き生きとした」「今そこにある」という意味を込めた“LIVE”と、「庭」「公園」「コミュニティ」という意味を込めた“GARDEN”を合わせた言葉です。
地域社会へ貢献し、人々に夢と憩いを提供したいという五月女総合プロダクトが持つ想いをカタチにする企業ブランドネームなのです。
社会貢献・CSR活動 当社ではクリーン活動、募金活動、防犯パトロール、子供祭りの協力、災害協定など様々な活動をしています。
現在は野球チーム「栃木ゴールデンブレーブス」、ロードレースチーム「宇都宮ブリッツェン」、プロバスケットボールチーム「宇都宮ブレックス」のスポンサーとしても応援しています!
平均年齢 31歳

連絡先

≪五月女総合プロダクト(株)≫
〒328-0123
栃木県栃木市川原田町1341-2
【ホームページ】http://www.saotomesp.co.jp/

TEL:0282-22-0511
FAX:0282-22-0556
人事部 採用担当
掲載開始:2024/01/29

五月女総合プロダクト株式会社に注目した人は、他にこんな企業を注目しています

五月女総合プロダクト株式会社に注目した人は、他にこんな条件から企業を探しています

プレエントリー候補数が多い企業ランキング

あなたの学校のランキング

さらにログインすると…

あなたの学校の学生が注目している
企業ランキングが見られます!

※リクナビ2025における「プレエントリー候補」に追加された件数をもとに集計し、プレエントリーまたは説明会・面接予約受付中の企業をランキングの選出対象としております。

リクナビTOPへ

プレエントリー候補に追加しました
現在アクセスが集中しております。時間を置いてから再度お試しください
プレエントリー候補の追加に失敗しました

ログイン・会員登録

ご利用にはログイン、または会員登録が必要になります。
会員の方はこちら
まだ会員でない方は
会員登録(無料)
プレエントリーとは「御社に興味があります」という意思表示のことです。プレエントリーをすると説明会・面接予約などの選考情報を企業から受け取ることができます。
プレエントリー候補に追加プレエントリー候補に追加済
プレエントリー候補に追加しました
現在アクセスが集中しております。時間を置いてから再度お試しください
プレエントリー候補の追加に失敗しました
ログイン・会員登録
ご利用にはログイン、または会員登録が必要になります。
会員の方はこちら
ログイン
まだ会員でない方は
会員登録(無料)