株式会社クロスリンク
クロスリンク
プレエントリーは、「御社に興味があります」の意思表示

プレエントリーをすると説明会・面接予約などの選考情報を企業から受け取ることができます。

株式会社クロスリンク

ヘルスケア/広告/人材、キャリさぽ、ワンモアハンド
  • 正社員
業種
コンサルタント・専門コンサルタント
人材サービス(人材紹介・人材派遣)/広告/インターネット関連
本社
東京

私たちはこんな事業をしています

「成長できる環境で働きたい方」「裁量の大きい環境で自分の力を試したい方」「自らが考えアクションを起こせる方」大歓迎!創業社長のもとで少数精鋭の社員が切磋琢磨している環境です。皆様には、大きく成長するヘルスケア・リラクゼーション業界において【人材/システムコンサルティング営業】を、大きな裁量を持って行っていただきます。

★スピード選考(最短5日で内定)を実施中です!
★説明会当日に1次面接が可能!

当社の魅力はここ!!

事業・商品の特徴

ヘルスケア・リラクゼーション業界の専門コンサルタント集団

人と人を繋ぎ(クロス)合わせ、様々なサービスを融合(リンク)させることで、業界を活性化させ、社会に「癒し」と「活力」を提供しています。社長の想い、お客様ニーズから生まれた【施術者専門求人サイト キャリさぽ】、【サロン・治療院専用オンライン予約システム ワンモアハンド】を提供。採用支援から店舗システム支援まで幅広く行っています。採用とシステム支援は、一般的な会社なら別の担当に任せることが多いのですが、弊社は1人に裁量大きく任せています。その結果お客様との関係も深まり、利用店舗数は共に業界最大規模を誇っています。2014年8月から2017年8月まで4年連続で売上前年対比120%以上を達成し順調に成長中!

社風・風土

社風・風土 1人1人の想いが、業界を変える、成長を支える

就職活動でよく聞く「成長できる環境で働きたい」という言葉。あなたはどんな環境が成長できる環境だと思いますか?我々は仕事への強い想い×圧倒的な裁量権、により人は成長するものだと信じています。代表の矢野はリラクゼーション業界をよりよくしたいという最も強い想いを形にしてきました。そして、その想いに当時のプロジェクトメンバーがついてきてくれました。「今までにないビジネスを進化させたい」「裁量の大きい環境で周りの友達に自慢できるくらい成長したい」という強い想いが、業界を、あなたを成長させます。当社はまだまだ社員数18名の若い会社。一緒に業界を変えていきましょう!

仕事内容

ヘルスケア業界×人材/システムコンサルティングって!?

弊社でお任せする業務は、人材/システムコンサルティングです。人材とシステムを両方ですか?って良く聞かれます。そうです、両方を1人が担当します。何故するのか、ですが、お客様が必要としているからなんです。お客様のニーズを元にサービスを作る。これは弊社立ち上げ期に代表の矢野が拘ったことでもあります。ヘルスケア・リラクゼーション業界のお客様は、経営者が施術から店舗運営、顧客管理、採用、労務管理などを1人でされていることが非常に多い。だから採用だけ、システムだけではお客様の悩みを解決しきれないんです。人を元気にしたいと頑張っている業界の方々の元気を支える、みなさんにはそんな仕事をお任せします。

みなさんにはこんな仕事をしていただきます

ヘルスケア・リラクゼーションの企業・施設・店舗へ向けた
【人材/システムコンサルティング営業】をお任せします!

悩みの無いお客様なんていません。
皆さんの提案でお客様を元気にしてください!
沢山のお客様と関係を築きながら成長し・感謝されるお仕事です。

エリア制で下記業務をお任せします。
-アポイント取得
-訪問
-お客様の悩みをヒアリング
-悩み、課題への提案
-契約取得
-アフターフォロー

会社データ

事業内容 ヘルスケア・リラクゼーション業界の活性化を通じ、
世の中に「癒し」と「活力」を提供するサービスを提供しています。

【1】インターネット等を利用した情報提供・情報処理サービス業及び広告業
【2】情報システム・デジタルコンテンツ等の企画、開発、制作及び販売業
【3】商品の企画、開発、販売業及び輸入、卸売、売買業
【4】各種研修の企画、立案及び各種教室の運営
【5】有料職業紹介業、労働者派遣業、求人広告業
【6】コンサルティング業
【7】前各号に附帯する一切の事業
クロスリンクヒストリー ■2009年9月 プロジェクト立ち上げ
当初スタートアップファクトリーに勤めていた代表の矢野が、リラクゼーションサービスのヘビーユーザーだったことからクロスリンク社の基盤となるサービスを考案。
自分がユーザーの立場として週に何度も通うなかで、業界として効率化されていない点が多くあることに気づき、ビジネスチャンスを見出す。特に経営者が経営・集客・人事・施術者を兼任しなければならず経営者が経営に集中できるようなサポートが必要だと痛感。その結果、人材と集客でのサービスにたどり着く。
まず、500人の施術者にアンケートを実施し、現場の事実を元に「ひとさぽ」、「キャリさぽ」、「ワンモアハンド」「らくりら」を事業計画にまとめ、プロジェクトを立ち上げる。

■2010年1月 施術者専用コミュニティサイト「ひとさぽ」をリリース。
■2010年4月 施術者専門求人サイト「キャリさぽ」をリリース。
プロジェクト立ち上げ最初に「ひとさぽ」のサービスをリリースし、3ヶ月で1,000人の施術者を集める。その中のニーズから「キャリさぽ」をリリース。
常に現場とマーケットの動き、事実とニーズを掴みながら事業計画を立案。確かなマーケットニーズに対しての手ごたえのある中で事業を拡大させる。

■2010年9月 株式会社化
■2011年3月 予約・顧客管理システム「ワンモアハンド」をリリース。
■2011年9月 口コミ・予約ポータルサイト「らくりら」をリリース。

当初から予定していた4つのサービスがここで出揃う。
代表の矢野が勤めていたスタートアップファクトリーのビジネスモデルは、新規事業を成長フェーズまで育てて売却するというもの。同事業もその段階に入り、事業売却の段階となった。
しかし、矢野の思いは、リラクゼーション業界の関係者およびユーザーが便利で安心して使える仕組みで、業界を革新すること。そのためには、4つのサービスは連動してまだまだ成長させなければならない。

■2012年10月にMBO
悩みに悩んだ末、事業売却ではなくMBO、つまり自分で事業を買い取って独立する道を選択。すべて個人で買い取ると、責任はすべて自分の肩にかかってくる。スタッフの人生や生活も考えなければならない。MBOの決断までに3カ月間悩み続け、責任の重圧に“思い”が押しつぶされそうになったこともあったそうだが、業界のへの強い想いが矢野を突き動かす原動力になった。
設立 2010年9月1日
資本金 4,500万円
従業員数 ・2018年2月度18名
・2017年2月度18名
・2016年2月度14名
・2015年2月度12名
売上高 非公開
代表者 矢野 敦子
事業所 〒104-0061
東京都中央区銀座1-14-5 銀座ウイングビル3階
取引企業 ・ラフィネグループ
・リフレーヌグループ
・エルセーヌグループ
・GMOイプシロン株式会社
・株式会社リクルートキャリア

連絡先

〒104-0061 東京都中央区銀座1-14-5 ウイングビル3F
(株)クロスリンク 採用担当
TEL:03-6263-0920
掲載開始:2018/03/01

株式会社クロスリンクに注目した人は、他にこんな企業を注目しています

株式会社クロスリンクに注目した人は、他にこんな条件から企業を探しています

オススメのランキング

あなたの学校のランキング

さらにログインすると…

あなたの学校の学生が注目している
企業ランキングが見られます!

リクナビTOPへ

気になるリストに追加しました
現在アクセスが集中しております。時間を置いてから再度お試しください
気になるリストの追加に失敗しました

ログイン・会員登録

ご利用にはログイン、または会員登録が必要になります。
会員の方はこちら
ログイン
まだ会員でない方は
会員登録(無料)
プレエントリーとは「御社に興味があります」という意思表示のことです。プレエントリーをすると説明会・面接予約などの選考情報を企業から受け取ることができます。
気になるリストに追加しました
現在アクセスが集中しております。時間を置いてから再度お試しください
気になるリストの追加に失敗しました
ログイン・会員登録
ご利用にはログイン、または会員登録が必要になります。
会員の方はこちら
ログイン
まだ会員でない方は
会員登録(無料)