日本アイ・ビー・エム株式会社
ニホンアイ・ビー・エム
プレエントリーは、「御社に興味があります」の意思表示

プレエントリーをすると説明会・面接予約などの選考情報を企業から受け取ることができます。

  • 正社員
業種
情報処理
コンサルタント・専門コンサルタント
本社
東京

私たちはこんな事業をしています

IBMは、お客様や社会から最も必要とされる”essential”な存在となるために、世の中の困難な課題の解決にテクノロジーで貢献しています。高齢者の支援、最適な教育プランの提案、さらには難病の治療まで。IBMはさまざまな分野で世界を便利に、健康的に、クリーンに変えてきています。世の中はもっと面白くなる。私たちIBMerと一緒に新しい時代の主役になっていきませんか?

当社の魅力はここ!!

事業優位性

世界規模のコンサルティング×テクノロジー

IBMは、世界最大級の戦略コンサルティング部門を有する一方、25年連続で米国特許取得件数で第1位となりました。さまざまなビジネス環境に置かれているお客様の変革を実現するために、グローバルで培った知見を活かしたコンサルティングとテクノロジーの価値を提供する、これがIBMの強みです。そんなIBMが現在世の中に送り出しているのがAI(拡張知能)であるIBM Watsonです。Watsonは、これまで活用できなかった膨大なデータを理解し、推論し、答えを導き出すことで、医療、法律、行政サービス、教育などさまざまな分野において、世界をより豊かな社会へと変革しようとしています。あなたもIBMerと共に世界を変えていきませんか?

魅力的な人材

優れたリーダーを輩出する企業

Fortune誌発表の「優れたリーダーを輩出する企業」で、IBMは2009年および2011年の調査で世界第1位に。リーダー育成のためのグローバル規模での取り組みや、コミュニティー内での統率力の発揮度などの観点で評価されました。また創業以来、6名ものノーベル賞受賞者を輩出しており、社会に変化を生み出す人材を輩出し続けてきました。そのような人材を生み出す根幹にあるのが「教育に飽和点はない」という考えです。これは、IBMの創立者トーマス・J・ワトソンの言葉です。そして、社員一人ひとりがプロフェッショナルとして成長すべく、新入社員研修や、全世界のIBM社員共通のキャリア形成支援プログラムを活用しています。

社風・風土

ダイバーシティ(多様性)の尊重

日経WOMAN誌「女性が活躍する会社Best100」ランキングで、日本IBMは2011~2013年の3年連続で第1位に選ばれました。世界中でビジネスを行うIBMは、性別・国籍・人種・宗教・年齢・障がいの有無などのダイバーシティ(多様性)を尊重し認め合うことが、様々な価値観を理解し、多様なアイデアを生み出すために不可欠であると考えています。様々な価値観とアイデアを持ち寄って“One Team”で仕事をすることが、私たちのビジネスに拡がりを与え、イノベーションの創造を促すからです。また、社員一人ひとりが生き生きと働ける環境づくりにも取り組んでいます。

みなさんにはこんな仕事をしていただきます

社会を豊かにしたい。グローバルな環境で挑戦したい。最先端技術と関わりたい。お客様の成功を通して達成感を味わいたい。志の高い仲間と世界を変えたい…
世界中で多様な事業を展開するIBMには、どんな想いも実現できる無限の機会があります。文系・理系は問いません。自分の強みを活かし、プロフェッショナルとして世界で活躍するキャリアを、IBMで見つけませんか?
熱い想いを抱く皆さまのご応募をお待ちしております!

会社データ

企業概要 Be essential. お客様や社会から最も必要とされる存在となるために、IBMは困難な課題の解決にテクノロジーで貢献しています。

100年以上にわたり、小売から金融、スポーツ、宇宙産業にいたるまで、さまざまな領域で世界を変えるイノベーションを次々に起こしてきたIBMは、Forbes社『世界で最も価値あるブランド』ランキングで常にトップ10入りを果たすほか、24年連続で米国特許取得数1位を獲得、さらに創立以来6名のノーベル賞受賞者を輩出するなど、確かな実績に裏付けられた世界有数のリーディング・カンパニーとしてIT業界を牽引しています。

そんなIBMのイノベーションの原動力は多様性です。ダイバーシティー推進を経営戦略の軸の一つと捉え、年齢や人種、思想、性的指向、障害の有無などに関わらず自らキャリアを築いていける環境を整えています。

世界中で蓄積した技術やノウハウを結集し、企業変革を支援するだけでなく、さまざまな社会課題に立ち向かうことでより良い世界をつくることがIBMのミッションです。常識を覆すテクノロジーとビジネスの新たな時代を、私たちIBMerと一緒に切り拓いていきませんか?
設立 1937年6月17日
事業所 事業所       77カ所
天城ホームステッド 1カ所
研究・開発     本社内、新川崎オフィス内
(2017年4月1日現在)
代表者 代表取締役社長執行役員  エリー・キーナン (Elly Keinan)
資本金 1,053億円
売上高 8,875億円(2016年)
株主 有限会社アイ・ビー・エム・エイ・ピー・ホールディングス(100%)
従業員数 非公開

連絡先

〒103-8510 東京都中央区日本橋箱崎町19-21 (メールコード:HZ-DAC)
日本IBM 人事 新卒採用センター
Tel: 03-6667-1111(IBMグループ番号案内)

お問い合わせはe-mailで受け付けています。(saiyo12@jp.ibm.com)

◆日本IBM新卒採用ホームページ
http://www.ibm.com/employment/jp/

◆日本IBM新卒採用Facebook Page
http://www.facebook.com/IBMJapanRecruitment
掲載開始:2018/03/01

日本アイ・ビー・エム株式会社に注目した人は、他にこんな企業を注目しています

日本アイ・ビー・エム株式会社に注目した人は、他にこんな条件から企業を探しています

オススメのランキング

あなたの学校のランキング

さらにログインすると…

あなたの学校の学生が注目している
企業ランキングが見られます!

リクナビTOPへ

気になるリストに追加しました
現在アクセスが集中しております。時間を置いてから再度お試しください
気になるリストの追加に失敗しました

ログイン・会員登録

ご利用にはログイン、または会員登録が必要になります。
会員の方はこちら
ログイン
まだ会員でない方は
会員登録(無料)
プレエントリーとは「御社に興味があります」という意思表示のことです。プレエントリーをすると説明会・面接予約などの選考情報を企業から受け取ることができます。
気になるリストに追加しました
現在アクセスが集中しております。時間を置いてから再度お試しください
気になるリストの追加に失敗しました
ログイン・会員登録
ご利用にはログイン、または会員登録が必要になります。
会員の方はこちら
ログイン
まだ会員でない方は
会員登録(無料)