株式会社 中里組
ナカザトグミ
プレエントリーは、「御社に興味があります」の意思表示

プレエントリーをすると説明会・面接予約などの選考情報を企業から受け取ることができます。

※現在、「プレエントリー」または「説明会・イベント」の申し込みは受け付けていません。
  • OpenES
  • 正社員
業種
建設
建築設計/不動産/設備・設備工事関連/建設コンサルタント
本社
埼玉

私たちはこんな事業をしています

◆事業エリア特化型のゼネコン◆

中里組は『埼玉県』に事業エリアを特化したゼネコン

埼玉県の公共土木工事格付けで最上位ランクの企業として
地域のゼネコンとして、生活に欠かすことの出来ない
道路や橋梁の建設、耐震化工事などの施工管理をおこなっています。

≪いざ。埼玉一の技術者集団へ≫というスローガンを掲げ躍進中!

あなたが主役になれる会社です。

当社の魅力はここ!!

企業理念

私達と一緒に未来の街を創りましょう。

【施工管理のプロに成長するだけで終わらない】中里組では、プロを育てる技術教育はもちろんのこと一方で人間教育を重視しています。単に仕事ができるというだけでなく、仕事を通して技術と人を磨き、地域社会に貢献できる社会人の育成を視野にいれています。人を育てる力のある企業にこそ、人々の暮らしを豊かにする街づくりが可能であると信じているからです。

社風・風土

建設工事のプロフェッショナルとして

【地域のゼネコンだからできる働き方】中里組には、大企業のように一つのセクションに入ったら、その仕事ばかりという歯車的人材観はありません。若いうちに責任ある仕事を任せ、一つ一つの経験を糧としてプロフェッショナルへの道を歩んでいってほしいと考えています。たいへんな思いも、この上ない喜びも、体で覚えていく。そこには土木事業の、街づくりの確かな手応えがきっとあるはずです。

技術力・開発力

連続して工事表彰を受賞

【高い施工管理力が中里組の特徴】埼玉県から公共土木工事で最高ランクに格付され、施工を担当したプロジェクトでは連続して工事表彰を受賞するなど、確かな技術力と教育体制が整っています。特に工事表彰受賞者とのOJT体制を整えているため、20歳代で工事表彰を獲得した先輩も在籍。埼玉県トップレベルの技術者から直接指導を受ける事で若いうちから成長していく事が出来ます。

みなさんにはこんな仕事をしていただきます

■公共土木工事の施工管理

土木エンジニアとして
発注者との打合せから現場でのマネジメント業務、品質管理~完成引渡しまで

入社後にOJTを通じて施工管理方法を身に付け
「施工管理技士」資格の取得後は土木のプロとして御活躍を期待します。

会社データ

事業内容 ◆総合建設工事業
昭和24年の創業以来、公共土木工事に携わり続け、地域の安全な社会インフラの建設を支えてきました。

◆不動産賃貸業
中里組では、所有する広大な自社不動産を有効活用するため、不動産の自社開発・賃貸事業を行っています。
設立 1949年
資本金 8,000万円
従業員数 24名
売上高 12億円(2017年5月受注実績)
代表者 中里 健寿
事業所 〒350-0823 埼玉県川越市神明町13-8
沿革 1949年(昭和24年)
砂利の採取、精製業として創業

1961年(昭和36年)
株式会社 中里組 設立(資本金600万円)

1974年(昭和49年)
中里建材生コン株式会社 設立

1961年(昭和59年)
資本金1,200万円に増資 資本金2,400万円に増資

1989年(平成元年)
資本金4,800万円に増資 資本金6,000万円に増資 株式会社リブレ 設立

1990年(平成2年)
リンクスゴルフクラブ開業 資本金8,000万円に増資

2001年(平成13年)
ISO9001認証取得(認証範囲:土木構造物の施工)

2006年(平成18年)
彩の国ロードサポート団体認定

2009年(平成21年)
埼玉県地域防災サポート企業・事業所登録

2011年(平成23年)
埼玉県エコアップ認証取得

2014年(平成26年)
埼玉県多様な働き方実践企業認定 社内報創刊 本社社屋リニューアル

2016年(平成28年)
ISO14001認証取得
経営方針 顧客の信頼と満足を得ることを目指し、品質に優れた土木構造物を提供することにより、地域から信頼され、求められる建設会社として社会の整備、発展に貢献する。
品質改善 1.全社で品質マネジメントシステムを積極的に推進し、業務を継続的に発展させることで技術力と品質を高める。

2.企業活動にあたっては、関連する法令、条例、規則を遵守し企業に求められる社会的責任を果たす。

3.健全な利益を追求し、社員と地域社会に還元する。
環境方針 1.環境保全活動の継続的な推進のため、全員参加の環境マネジメントシステムを構築し、実行すると共に、状況の変化に応じて維持、改善する。

2.環境への影響を配慮し、環境汚染の防止・廃棄物の抑制・リサイクルの推進等、環境への負荷の低減に努める。

3.電気エネルギーや化石燃料によるCO2発生量の抑制に努めると共に、働きやすい職場環境の実現に努める。

4.環境目的及び環境目標を設定して、運用・監視及びレビューを行い、継続的な改善に努める。

5.適用可能な法的要求事項を遵守する。

6.環境方針を社員及び協力会社に対して周知し、一般にも公開する。
本社綱領 われ等は己に与えられた社業に対して信念と自信を持ち誠心誠意業務に励む事を信条とする。毎日怠りなく努力する事は社会の発展に寄与すると共に社運の安泰と全社員の福利となる事を忘れてはなならい。

連絡先

株式会社中里組
〒350-0823
埼玉県川越市神明町13-8
採用担当
TEL:049-224-1290
掲載開始:2018/03/01

株式会社 中里組に注目した人は、他にこんな企業を注目しています

株式会社 中里組に注目した人は、他にこんな条件から企業を探しています

オススメのランキング

あなたの学校のランキング

さらにログインすると…

あなたの学校の学生が注目している
企業ランキングが見られます!

リクナビTOPへ

気になるリストに追加しました
現在アクセスが集中しております。時間を置いてから再度お試しください
気になるリストの追加に失敗しました

ログイン・会員登録

ご利用にはログイン、または会員登録が必要になります。
会員の方はこちら
ログイン
まだ会員でない方は
会員登録(無料)
気になるリストに追加しました
現在アクセスが集中しております。時間を置いてから再度お試しください
気になるリストの追加に失敗しました
ログイン・会員登録
ご利用にはログイン、または会員登録が必要になります。
会員の方はこちら
ログイン
まだ会員でない方は
会員登録(無料)