株式会社 森下組
モリシタグミ
2019

株式会社 森下組

総合建設業(土木・建築・インフラ・スキー場・新築)
業種
建設
本社
新潟

私たちはこんな事業をしています

森下組は昭和16年に建築請負木材業を創立して以来、75周年を迎える老舗総合建設企業です。
 「環境・人・産業の調和」を目標にこれまで培った確かな技術をベースに、
社訓である『創意・工夫・努力・実行』を貫くことで、新潟では土木・建築施工において、
平成21年に開設した東京支店では建築施工において、豊富な実績を積み重ねています。
更なる発展のため、本社・東京支店ともに新しい仲間を募集中です!

当社の魅力はここ!!

事業優位性

75年の歴史で培った専門技術を武器に後世に残る建造物を作る

昔も今も、日本中で様々な自然災害が多発しています。だからこそ、私たちは創業以来、災害に強いインフラ環境を整備することで、地域の皆様の生活を守ることに全力で挑んできました。75年の歴史で培った技術や実績を武器に、現在も多種多様な建造物を建設しています。そのため地元新潟での土木工事施工に関する受注シェアは高く、安定した業績を確保・維持しています。若手メンバーも早くから責任あるポジションで現場の管理を任されるため、早い成長が見込めます。また東京支店では、少人数ながらも技術職員全員が1級建築士や1級建築施工管理技士の資格を保有し、高い技術力でお客様の信頼を獲得し、大型物件を含む多くの受注を頂いてます。

企業理念

次の世代に発展に確固たる基礎を作りあげてゆく

新潟を拠点に、地域に深く貢献していくことを強く意識しながら、社員一丸となって取り組んでいます。「次の時代の発展に確固たる基礎を作りあげていく。会社の生命を永遠のものにして次代の礎となろう。」という経営理念の元、地域社会の安全・安心を守るための街づくりに注力。その上、「心」の街づくり&環境づくりを意識しながら、「環境」「人」「産業」の調和を図ってきました。その努力の積み重ねによって、地域の皆様から多大な信頼を獲得。創業から75年経た今も、そしてこれからも地域に貢献できる事業を展開していきます。

会社データ

事業内容 【総合建築業】
■砂防ダム・道路・橋梁・河川の新設及び改修・スキー場の造成
■個人住宅・事務所・マンション・学校・スキー場駅舎等の新築及びリフォーム
■鉄道施設維持
■道路などの公共施設や一般住宅の除雪作業
設立 1957年3月25日(創業:1941年5月10日)
資本金 3,200万円
従業員数 70名(平成29年11月現在)
売上高 35億8509万円(平成29年8月期)
代表者 代表取締役社長 森下佳憲
事業所 【本社】
〒949-6102
新潟県南魚沼郡湯沢町大字神立130番地【新潟・中越エリア】

【東京支店】
〒143-0013
東京都大田区大森北2-3-16 第一かぎわだビル3F【東京・都心エリア】
沿革 1941年5月 創業
初代 森下菊二 建築請負木材業創立(発祥地:湯沢町三俣)

1957年3月 森下組設立
土木建設工業(株)森下組設立(資本金:220万円)

1958年12月 商号を株式会社森下組に改称

1970年4月 代表取締役社長に森下新一郎 就任

1981年5月 一級建築士事務所登録

1986年9月 現在地に新社屋建築移転

1989年4月 宅地建物取引業者登録

2009年8月 東京都大田区に東京支店開設(建築)

2010年4月 代表取締役社長に森下佳憲 就任
グループ企業 森下企業(株)、越後のお宿いなもと、関越舗道(株)、ゆざわ魚沼タクシー(株)
気になるリストに追加しました
現在アクセスが集中しております。時間を置いてから再度お試しください
気になるリストの追加に失敗しました

ログイン・会員登録

ご利用にはログイン、または会員登録が必要になります。
会員の方はこちら
ログイン
まだ会員でない方は
会員登録(無料)

この企業に注目している人は、他にこんな企業に注目しています

気になるリストに追加しました
現在アクセスが集中しております。時間を置いてから再度お試しください
気になるリストの追加に失敗しました
ログイン・会員登録
ご利用にはログイン、または会員登録が必要になります。
会員の方はこちら
ログイン
まだ会員でない方は
会員登録(無料)