三共鋼業株式会社
サンキョウコウギョウ
プレエントリーは、「御社に興味があります」の意思表示

プレエントリーをすると説明会・面接予約などの選考情報を企業から受け取ることができます。

三共鋼業株式会社

自動車部品のプレス加工/組立
  • OpenES
  • 正社員
業種
自動車
金属製品/その他製造/機械/輸送機器
本社
愛知
残り採用予定数
1名(更新日:2018/09/20)
  • 文系向け
  • 理系向け

私たちはこんな事業をしています

【会社説明会9/26(水)、9/27(木)実施決定!説明会・イベント予約からどうぞ】自動車用部品のプレス加工とアッセンブリー加工。どちらかのみを行う会社は数あれど、両方できる会社はそう多くありません。三共鋼業は部品単体の生産からある程度の組み立てまで一貫して行うことができる生産体制と、3次元図面による解析結果から強度やコスト面などに対する付加価値の高い提案でお客様の幅広い要望にお応えしています。

当社の魅力はここ!!

事業優位性

すべては「お客様の満足」のために

三共鋼業はただ自動車部品を作るだけでなく、創業から培ったモノづくりのノウハウを活かして企画・開発段階からお客様をサポートしています。お客様からいただいた3次元製品データをもとに、製品をつくる上での問題点(強度不足やコスト増など)を解析、より良い製品にするために材料や形状に関する幅広い提案を行っています。自動車部品メーカーは通常、お客様の図面通りに製作すれば100点です。しかし、そこに付加価値をつけ120点にすることでよりお客様に満足していただくことが私たちの喜びであり、他社と三共鋼業を差別化する大きな強みとなっています。

戦略・ビジョン

自動車部品のワンストップメーカーに

プレス加工とアッセンブリー加工、部品の製作と組立をそれぞれ別の会社に発注すれば、それだけ多くの工程や納期が必要となります。三共鋼業は2種類の加工を自社で行っており、部品単体の製作から組立までを一手に担うことができます。さらに、海外にもグループ会社を設立して活動拠点と事業の幅を広げています。お客様から「三共鋼業に頼めば何とかしてくれる」と言っていただけるような、自動車部品のワンストップメーカーとして自動車業界にとって代えの効かない存在になることを目指し、今後も一貫生産体制と海外への事業展開をより一層強化していきます。

社風・風土

安定より、挑戦!

50年以上続く老舗企業、そして世界のトヨタがある愛知県の自動車部品メーカー、ということで非常に安定した、堅実な企業だと思われがちですが、決してそれだけの会社ではありません。三共鋼業は現在アメリカとメキシコに工場を設立しており、海外で仕事できるチャンスが数多くあります。語学スキルに不安があっても大丈夫。教育体制がしっかり整っているため、仕事や日常会話程度であれば会社で身につけることができます。従業員数250名程度の中小企業だからこそ、やる気と熱意があれば若手社員でも重要な仕事を任せてもらえたり、多種多様な仕事を経験して幅広いスキルを身につけることができます。

会社データ

事業内容 自動車部品プレス加工
アッセンブリー(組付部品)の製造
設立 1959年4月16日
資本金 1,000万円
従業員数 270名
売上高 120億円(2017年2月実績)
代表者 代表取締役社長 川瀬英樹
事業所 ■SANKYO 本社
名古屋市南区神松町1-7
TEL:052-611-5819(代)
FAX:052-612-7117

■SANKYO 東浦南
愛知県知多郡東浦町大字森岡字栄北60-21
TEL:0562-57-1811(代)
FAX:0562-57-1812

■SANKYO 東浦北
愛知県知多郡東浦町大字森岡字栄北60-19
TEL:0562-82-2217
FAX:0562-84-5748
関連会社 ■SK TECH,Inc.(アメリカ)
200 Metro Drive Englewood, OH 45315
TEL:937-836-3535
FAX:937-832-8898

■SK TEC MEXICANA S.A.DE C.V.(メキシコ)
Av Rio Ota #292 Parque Tecno Industrial Castro Del Rio Irapuato
Guanajuato C.P 36815
TEL:52-462-693-7145
主要取引先 アイシン精機株式会社
アイシン・エィ・ダブリュ株式会社
トヨタ紡織株式会社
トヨタ車体株式会社
株式会社タチエス 他
主力商品 ■シートバックロック
自動車の後部座席のシートを固定するための機構

■フロントロック
スライドドア開閉時の機構

■ガスケット
ブレーキシステムの機構に使われる重要保安部品←保安部品認定工場に指
 
など
導入設備 ・CAD(CATIA V5)
・自働機(アッセンブリー加工を人の手のみではなく、機械と人の手両方で行うことができる)
・ULプレス機(通常のプレス機よりも、高い精度の製品が製作可能/~300t)
・ワイヤーカット放電加工機(金型部品の精密加工を行う)

連絡先

所在地:愛知県名古屋市南区神松町1-7
TEL:052-611-5819
E-mail:recruit@skjpn.com
 【採用担当:河野(こうの)・大江(おおえ)】

ご不明な点がございましたら、
お気軽にご連絡ください。
掲載開始:2018/03/01

三共鋼業株式会社に注目した人は、他にこんな企業を注目しています

三共鋼業株式会社に注目した人は、他にこんな条件から企業を探しています

オススメのランキング

あなたの学校のランキング

さらにログインすると…

あなたの学校の学生が注目している
企業ランキングが見られます!

リクナビTOPへ

気になるリストに追加しました
現在アクセスが集中しております。時間を置いてから再度お試しください
気になるリストの追加に失敗しました

ログイン・会員登録

ご利用にはログイン、または会員登録が必要になります。
会員の方はこちら
ログイン
まだ会員でない方は
会員登録(無料)
プレエントリーとは「御社に興味があります」という意思表示のことです。プレエントリーをすると説明会・面接予約などの選考情報を企業から受け取ることができます。
気になるリストに追加しました
現在アクセスが集中しております。時間を置いてから再度お試しください
気になるリストの追加に失敗しました
ログイン・会員登録
ご利用にはログイン、または会員登録が必要になります。
会員の方はこちら
ログイン
まだ会員でない方は
会員登録(無料)