キャピタル株式会社
キャピタル
プレエントリーは、「御社に興味があります」の意思表示

プレエントリーをすると説明会・面接予約などの選考情報を企業から受け取ることができます。

キャピタル株式会社

旧社名:美家古食品株式会社
  • 正社員
業種
外食・レストラン・フードサービス
その他専門店・小売/食品/商社(食料品)/不動産
本社
東京
残り採用予定数
10名(更新日:2018/06/12)

私たちはこんな事業をしています

今年で創業72年になるキャピタルは、自社ブランド「キャピタルコーヒー」のカフェや売り場の運営、コーヒーや紅茶など輸入食品の卸しなどを手がける会社です。国内の大手百貨店を中心に全国約50店舗をかまえ、上質なコーヒーや紅茶をご提供しています。美味しいコーヒーや紅茶を通してお客様や関わる方々に笑顔をお届けすることが、私たちのミッションです。

当社の魅力はここ!!

仕事内容

入社後はどんなキャリアでも描ける可能性があります!

入社後、総合職・一般職にかかわらず店舗スタッフとして配属となります。まずは現場でお客様と接し、コーヒーの知識や当社の業務内容を肌で感じていただきたいと考えています。その後はあなたの希望・適性をもとに総合的に判断し、それぞれの部署へ配属となります。なお、総合職の方はトップセールスコース(営業候補)、キャリアコース(幹部候補)、エリアコース(店長・本社勤務候補)などのコースをご用意してキャリアパスをお約束。もちろん、あなたの努力と成果次第で自由なキャリアを描くことも可能です。コーヒー・紅茶への熱意を仕事に活かし、「キャピタルコーヒー」をより広く世の中にお届けしてください。

事業・商品の特徴

コーヒーの魅力を絶えず発信してきた70年の歴史を誇るブランド

「上質なコーヒー・紅茶で愛と幸福を提供する」をモットーに、世界のコーヒーを国内に発信し続けてきた当社。「キャピタルコーヒー」ブランドのカフェや販売店は全国約60店舗にまで規模を拡大し、創業70周年の節目を迎えるに至りました。いまでも揺らぐことのない「味」へのこだわりは、会社がブラジルに所有するコーヒー農園での原料開発、コーヒー鑑定士による豆の選定などをおこなう企業姿勢に現れています。機械による大量生産や、徹底した効率化を追求するのではなく、コーヒーの本質的な価値をお届けしようとする想いが、私たちの原動力となっています。

待遇・制度

「コーヒーが好き!」の熱意を、当社は応援します

コーヒーや紅茶の魅力を伝えることをミッションとして掲げる当社では、自らで情報を発信しようとするスタッフには投資を惜しみません。コーヒー鑑定士やティーアドバイザーなどの資格を目指す方には、会社として全面的にバックアップ。受講料の補助をおこなうほか、段階別研修を通じて資格取得に役立つコーヒー・紅茶の深い知識を身につけることができます。生産地研修・消費国研修などを通じ、コーヒーの魅力をさらに知ることもできますので、その経験を活かし、ひとりでも多くの方々にコーヒーのおいしさを伝え、愛と幸福を提供してほしいと願っています。

みなさんにはこんな仕事をしていただきます

◆総合職
将来の幹部・店長・本社勤務候補として、あなたの希望と成果をもとにキャリアパスをご用意します。
◆一般職
現場でのカフェスタッフ、工場での製造業務など、当社に欠かせない存在として業務に取り組んでいただきます。

会社データ

事業内容 コーヒー、紅茶、ケーキ等の製造・販売
その他輸入食品の卸、販売
設立 1946年5月 [2000年9月社名変更 旧社名 美家古食品株式会社]
資本金 8,000万円
従業員数 340名(2016年12月)
売上高 社内規定により非公開
代表者 代表取締役社長 栗田 鏡子
事業所 ■本社
東京都文京区本駒込6-1-9

■事業所
営業所(札幌、仙台、金沢、福岡)
直営店(都内近郊有名百貨店内等に直営の販売店・喫茶・カフェ約60店)
沿革 1946年5月 栗田昌彦が東京都文京区動坂町208番地にて創業する。
1950年10月 同所に資本金500千円にて会社設立登記する。
1954年9月 文京区千駄木4丁目に社屋を新築して移転。
1957年8月 更なる業務拡張の為、文京区本駒込4丁目に本社並びに焙煎工場を新築して移転。
1968年2月 埼玉県川口市にコーヒーの焙煎工場を新設し、一層の業務拡大をはかった。
1974年2月 業務の拡張に伴い、文京区本駒込6丁目に千石商品センターを新設、商品管理及び配送の効率化を果たす。
1982年6月 文京区本駒込6丁目の商品センターに隣接する形で、本社ビルを新築し移転。
1983年 これまで、数度の増資を重ね、この年資本金を80,000千円とした
1987年 ブラジルにてカフェキャピタルリミターダを設立し、コーヒーの自家農園を所有する事で、原料厳選を追求し、安定確保に努める。
1989年10月 キューバ国より「クリスタルマウンテン・ゴールド勲章」を授与される。
1996年6月 文京区本駒込6丁目の商品センターを改修し、ベーカリー・ケーキ工場を新築し、同分野への進出を果たす。
フランスのミシュラン・三ツ星レストランブランドのパン・ケーキを受託製造販売。
2000年9月 創立50周年を機に、社名を従来の美家古食品(株)よりキャピタル(株)に改め、現在に至る。
2001年6月 有機加工食品(コーヒー・紅茶)の日本農林規格(JAS認証)の認証取得。
2002年10月 本社並びに工場の「ISO9001」の認証取得。
2002年 会長 栗田昌彦がコロンビア国立コーヒー生産者連合会より「マヌエル・メヒア勲章」を授与される。
2005年 従来からおこなっていた、不動産賃貸事業を拡張。新たな不動産投資と賃貸管理事業をも柱とする。
ホームページ http://www.capital-coffee.co.jp

連絡先

キャピタル株式会社
〒113-0021
東京都文京区本駒込6-1-9
採用担当 栗田美穂
TEL:03-3944-1511
Email:capital.kurita@gmail.com
掲載開始:2018/03/01

キャピタル株式会社に注目した人は、他にこんな企業を注目しています

キャピタル株式会社に注目した人は、他にこんな条件から企業を探しています

オススメのランキング

あなたの学校のランキング

さらにログインすると…

あなたの学校の学生が注目している
企業ランキングが見られます!

リクナビTOPへ

気になるリストに追加しました
現在アクセスが集中しております。時間を置いてから再度お試しください
気になるリストの追加に失敗しました

ログイン・会員登録

ご利用にはログイン、または会員登録が必要になります。
会員の方はこちら
ログイン
まだ会員でない方は
会員登録(無料)
プレエントリーとは「御社に興味があります」という意思表示のことです。プレエントリーをすると説明会・面接予約などの選考情報を企業から受け取ることができます。
気になるリストに追加しました
現在アクセスが集中しております。時間を置いてから再度お試しください
気になるリストの追加に失敗しました
ログイン・会員登録
ご利用にはログイン、または会員登録が必要になります。
会員の方はこちら
ログイン
まだ会員でない方は
会員登録(無料)