株式会社ベッセル(福山ニューキャッスルホテル配属)
ベッセル

プレエントリーとは、「御社に興味があります」という意思表示です。エントリーシートの提出締切や説明会・面接開催情報を企業から受け取ることができます。

  • OpenES
  • 正社員
業種
ホテル
ブライダル・冠婚葬祭/外食・レストラン・フードサービス/その他サービス
本社
広島

私たちはこんな事業をしています

広島県福山市に本社を構え、地元で愛される福山ニューキャッスルを旗艦ホテルとし、オリジナルブランドの「ベッセルホテルズ」を全国に展開中。やりたいことに積極的にチャレンジする人を評価する。それが、私たちベッセルの考え方です。
自分の夢や目標を持ち、自ら考えて行動する。やりがいと自己成長に向けて積極的にチャレンジする、熱意のある人を求めています。

当社の魅力はここ!!

戦略・ビジョン

目の前が、グローバルだ

ベッセルグループは福山を拠点に全国各地に拡大中であり、長い歴史のなかで企業の安定性と信頼性を培ってきました。グローバル社会の今、オンラインで世界中の人と話せるようになり、地方で働きながらさまざまな人種の人たちと触れ合うことができます。これからもベッセルグループの良さをどんどん広めていきたいと思います。熱意と実力があれば、年齢や性別は関係ありません。お客様の喜びを自分の喜びと感じることのできる仲間を求めています。

企業理念

チャレンジ・独創性・地域貢献

当社の経営理念は、1.チャレンジ 2.独創性 3.地域貢献 この3つがキーワードです。どんな状況でも常に新しいことへのチャレンジを継続し、独創性(オリジナリティ)をもって形にします。そのなかで最も大切にしているのは「お客様からの声」に他なりません。ホテルのやりがいは、お客様に認めていただくこと。そのための行動の積み重ねが、地域貢献に繋がっていきます。

事業・商品の特徴

一人ひとりの「カイゼン」で、ホテルが進化する

ホテルには国内外から多くのお客様が来られます。その方々に最善のサービスを提供するため、ベッセルグループは常に進化しなければなりません。そのため、正社員・アルバイト関わらず、毎月一人ひとりが「カイゼン」提案を行っています。例えばあるホテルでは、ワーケーションにいち早く着目し、ホテルワークしながら食事も観光も楽しみたいお客様に向けたプランを構築。連泊プランで清掃回数を減らすなどスタッフの負担軽減にも配慮したプランは、お客様から大きな支持を得ました。このように、自分のアイデアでサービスを変えていけるのが、弊社の特徴の一つです。

みなさんにはこんな仕事をしていただきます

【シティホテルスタッフ】
広島県福山市 『福山ニューキャッスルホテル』 で勤務いただきます。
フロント 、宴会 、ブライダル、各種レストランなど、活躍の場は多くあります。

会社データ

事業内容 主としてホテル業
その他、印刷業、広告代理店業務、
飲食業や不動産管理業、駐車場の経営等
設立 1947年7月23日
創業/1924年10月
資本金 3,000万円
従業員数 2476名 (2023年12月1日現在/グループ合計)
売上高 208億4,870万円 (2022年度/グループ合計)
代表者 代表取締役   澁谷   誠
事業所 本 社/広島県福山市
事業所(関連会社含む)/札幌・千葉・大宮・東京・名古屋・京都・大阪・神戸・倉敷・広島・松山
・福岡・熊本・都城・沖縄・石垣島 など
~ 経 営 理 念 ~ 「私たちは、“チャレンジ”を合言葉に、独創性に満ちた商品・サービス・情報を提供し地域社会と感動を共有します」
ベッセルグループ 株式会社ベッセル
株式会社ベッセルホテル開発
株式会社ベッセルテクノサービス
公益財団法人しぶや美術館
~ベッセルからのメッセージ~ ■その器には夢がいっぱいつまっている■
※ベッセルとは、英語で器という意味。
弊社は、多くの人々のニーズや世の中の声を受け止めその声を独創性にあふれた商品・サービス・情報という かたちへ表現する大きな器でありたいと思っています。
“VESSEL” STORY~ベッセル物語~ 始まりは、ひとつの『 器 ( ベッセル ) 』からです。

私たちは誰も、心の中に、自分の夢や希望を、 いろいろな形で実現しようとする、 チャレンジ精神にあふれた器を持っています。
その器が集まり、 同じ理想に向かい大きなひとつの器となり、 多くの人々のニーズや世の中の声を受け止め、 その声を独創性にあふれた商品・サービス・情報という かたちへと表現することができます。

今、ベッセルはもっと広い世界へと、 大海原を波をきって進む船のように、 チャレンジの場を広げています。 出店する全地域社会に新しい風を起こし、感動を共有します。 その大きなひとつの器こそ、 私たち「ベッセルグループ」です。

ベッセルから生まれた力は、私たち自身を、 そして地域社会を、きっと変えます。
ベッセルの取り組み ★カイゼン活動★
ベッセルグループでは、2004年度から『カイゼン活動』に取り組んでいます。
『カイゼン活動』とは、個人またはグループでよりよいサービス・商品の提供、業務効率向上、コストダウン、売上アップなどをテーマに、新しいアイデアやお客様からいただいた声をもとに、様々な問題・課題を解決させる活動のこと。

この活動を通して、キャリアにとらわれず社員ひとりひとりの考える“あったらいいな”“やりたい”を形にすることで会社に貢献でき、さらにはお客様に感動を与えるという大きな成果にも結びつきます。活動内容は全て社長まで目を通すため、新入社員でも個々の努力が着実に評価されます。また、この活動に対するインセンティブもあります。

★地域貢献清掃活動★
ベッセルグループでは、“わがまちきれい運動”を実施しており、毎月7日、17日、27日に福山市内および、全国の出店地域において清掃活動を行っています。

★メセナ活動★
青少年の文化・芸術に対する意識の向上と育成を目的とし年3回、ふくやま芸術文化ホール「リーデンローズ」へクラッシクコンサートへの招待協賛をしています。
ホームページ ベッセル 公式ホームページ
URL https://www.vessel-group.co.jp/

ベッセルホテル開発 公式ホームページ
URL https://www.vessel-hotel.jp

ベッセルグループ
URL https://vessel-group.co.jp/
facebook ベッセル 公式facebookページ
URL https://www.facebook.com/vesselgroup

連絡先

***********************************
〒720-0077
広島県福山市南本庄三丁目4-27
「シティホテルスタッフ」 採用担当 /野上
TEL / 084-920-1155
Mail / saiyou@vessel-group.com
***********************************
掲載開始:2024/01/29

株式会社ベッセル(福山ニューキャッスルホテル配属)に注目した人は、他にこんな企業を注目しています

株式会社ベッセル(福山ニューキャッスルホテル配属)に注目した人は、他にこんな条件から企業を探しています

プレエントリー候補数が多い企業ランキング

あなたの学校のランキング

さらにログインすると…

あなたの学校の学生が注目している
企業ランキングが見られます!

※リクナビ2025における「プレエントリー候補」に追加された件数をもとに集計し、プレエントリーまたは説明会・面接予約受付中の企業をランキングの選出対象としております。

リクナビTOPへ

プレエントリー候補に追加しました
現在アクセスが集中しております。時間を置いてから再度お試しください
プレエントリー候補の追加に失敗しました

ログイン・会員登録

ご利用にはログイン、または会員登録が必要になります。
会員の方はこちら
まだ会員でない方は
会員登録(無料)
プレエントリーとは「御社に興味があります」という意思表示のことです。プレエントリーをすると説明会・面接予約などの選考情報を企業から受け取ることができます。
プレエントリー候補に追加プレエントリー候補に追加済
プレエントリー候補に追加しました
現在アクセスが集中しております。時間を置いてから再度お試しください
プレエントリー候補の追加に失敗しました
ログイン・会員登録
ご利用にはログイン、または会員登録が必要になります。
会員の方はこちら
ログイン
まだ会員でない方は
会員登録(無料)