株式会社システム・サイエンス
システムサイエンス
プレエントリーは、「御社に興味があります」の意思表示

プレエントリーをすると説明会・面接予約などの選考情報を企業から受け取ることができます。

  • OpenES
  • 正社員
業種
ソフトウェア
情報処理/通信/インターネット関連
本社
東京

先輩社員にインタビュー

システム部
Y.N
【出身】中央大学  理工学部 卒
【年収】非公開
これが私の仕事 各プロジェクトの進捗管理からお客様との交渉までを担当しています。
P/M(プロジェクトマネージャー)として現在、17個のプロジェクトについてその進捗を管理しています。各P/L(プロジェクトリーダー)と綿密に連携し、現状の課題について共有を行い、お客様からの要望に迅速に応える橋渡し役として、報告書の提出やスケジュールの確認・調整も行います。全てのプロジェクトが円滑に正確に仕事が進むようにチームのパフォーマンスを維持し、お客様との信頼をより太く確かなものにしていくのが主な役割だと思います。
 
だからこの仕事が好き!
一番うれしかったことにまつわるエピソード
若手の成長した姿を見たときに喜びを感じます。
各プロジェクトに参加しているメンバーを合計すると、その人数は60名ほど。半数以上は20代前半の若手ですので、入社して3~4年目の先輩たちがOJTとしてサポートしながら成長支援を繰り広げています。驚かされるのは1週間前にできていなかったことが、次の週にはできるようになっていたりするので、リーダーの頑張りをはじめメンバーの向上心の高さにとても嬉しく顔もほころびます。みんなが会社を代表する戦力として成長していく姿をみるのはこのうえない喜びですね。
 
ズバリ!私がこの会社を選んだ理由  ここが好き 社員を大切にする風土。若手の熱気。働きやすい雰囲気。
前職では外資系IT企業の日本法人に勤務していましたが、日本オフィスの縮小を機に転職をしました。当時はスマートフォンの人気が拡大し普及が一気に進んでいましたので、自分も拡大するマーケットのなかで事業基盤の強い会社を探しました。そして出会うことになったのがシステム・サイエンスです。面接では現在の役員の方とお話しをする機会があり、「社員を大切にしている」という強い想いに惹かれ入社を決意しました。実際、若手はイキイキと成長していますし、責任とやり甲斐が提供される仕事も自ら手に入れることができる環境があります。長く働ける理想的な風土を持つ会社だと私は感じています。
 
これまでのキャリア 転職→(現職:P/M職・15年目)

この仕事のポイント

職種系統 システムエンジニア(SE)
仕事の中身 イキイキした地域社会をつくっていく仕事
仕事のスタイル 何人もの人を動かすリーダーシップが問われる仕事
仕事でかかわる人 企業を相手に商談を行う仕事
仕事で身につくもの 人を動かしたり、管理する能力が身につく仕事
特に向いている性格 大勢の人と協力しながら進めるのが好きな人向きの仕事

先輩からの就職活動アドバイス!

どんな仕事も入社してみないと分からない点があるのは否めません。だからこそ、自分でしっかりと納得した上で決めることが大事です。会社の本質は変わることはないと思いますので、やはり風土、環境、仲間たちという視点で会社を見つめていただきたいと思います。

株式会社システム・サイエンスの先輩社員

小さなチームですが、仲間たちと一緒に開発に専念しています。

システム部
M.T

電子マネー決済システムの開発

システム部
R.O

通信制御系システムの開発です。

システム部
M.O

電話・通信系インフラに関わるシステム開発。

システム部
H.Y

保険系企業様のシステム保守を担当しています。

システム部
H.N

掲載開始:2018/03/01

株式会社システム・サイエンスに注目した人は、他にこんな企業を注目しています

株式会社システム・サイエンスに注目した人は、他にこんな条件から企業を探しています

オススメのランキング

あなたの学校ランキング

さらにログインすると…

あなたの学校の学生が注目している
企業ランキングが見られます!

リクナビTOPへ

プレエントリーとは「御社に興味があります」という意思表示のことです。プレエントリーをすると説明会・面接予約などの選考情報を企業から受け取ることができます。
気になる気になるリストに追加済 説明会・イベント予約 プレエントリー
気になるリストに追加しました
現在アクセスが集中しております。時間を置いてから再度お試しください
気になるリストの追加に失敗しました
ログイン・会員登録
ご利用にはログイン、または会員登録が必要になります。
会員の方はこちら
まだ会員でない方は
会員登録(無料)