JR九州ビルマネジメント株式会社
ジェイアールキュウシュウビルマネジメント
プレエントリーは、「御社に興味があります」の意思表示

プレエントリーをすると説明会・面接予約などの選考情報を企業から受け取ることができます。

JR九州ビルマネジメント株式会社

(JR九州グループ)
※現在、「プレエントリー」または「説明会・イベント」の申し込みは受け付けていません。
  • OpenES
  • 正社員
業種
不動産
本社
福岡

先輩社員にインタビュー

姪浜営業支店
奥村 彰紀(27歳)
【出身】鹿児島大学  法文学部経済情報学科 卒
【年収】非公開
これが私の仕事 「信頼関係」を構築し、快適で便利な商業施設を作っていくこと
私の所属する姪浜営業支店では、JR筑肥線と市営地下鉄福岡空港線が接続する姪浜駅の「えきマチ1丁目姪浜」の運営管理を行っています。55のテナントさまにご出店いただいておりますが、その営業形態も様々なため、各テナントさまに合わせ細やかな対応を行うよう心がけています。
私の業務は、施設全体の販売促進活動・出退店の契約交渉と内装工事の調整・施設の修繕工事発注などで、関係各所と様々な調整を行っています。業務では、何をするにもテナントさま・清掃・警備・工事の方など、沢山の人の力が必要です。日々のコミュニケーションから見つかる施設の問題点や課題のひとつひとつに対する丁寧誠実な対応を通じて、お互いの「信頼関係」を構築し、全員の力を合わせてお客さまにとって快適で便利な商業施設を作っていくことを心がけています。
 
だからこの仕事が好き!
一番うれしかったことにまつわるエピソード
『えきマチ1丁目姪浜 1周年祭』を開催できたこと。
入社3年目で、えきマチ1丁目姪浜リニューアルオープンから1周年を祝う、『えきマチ1丁目姪浜 1周年祭』を任せて頂きました。
この企画には「企画スケジュールの策定」「販促物の製作」「館内装飾切替」「イベント時の警備計画」など、これまで知らなかった沢山の力が必要でした。
販促活動に携わったことのなかった私は、当初戸惑いばかりで前に進めることが出来ませんでしたが、職場の上司や本社の諸先輩方、協力会社さま、さらにはテナントさまや、共に施設で働く警備・清掃の方々など、たくさんの方の助けで、無事に開催へと導くことが出来、イベント中にお客さまの喜んでいる姿を見て、嬉しさと感動でいっぱいでした。
これからも嬉しさと共に、ご協力くださったみなさまへの感謝の気持ちを忘れずにいたいと思っています。
 
ズバリ!私がこの会社を選んだ理由  ここが好き 九州全域を舞台に「カタチ」の残る仕事がしたい!
鹿児島出身の私は、毎日のように「鹿児島中央駅」を利用していました。小・中・高・大学生と毎日のように何気なく利用している中で駅名変更・アミュプラザ鹿児島開業・九州新幹線全線開通・フレスタ鹿児島(現えきマチ1丁目鹿児島)増床改良を通して、駅という公共性の高い施設の変化は、周辺環境と人の流れへの大きな変化を与え、「カタチ」として残っていくことを実感し、そこに付帯する商業施設のデベロッパーという仕事をしたいと考えていました。
また、就職活動を行いながら、漠然と鹿児島だけを舞台に働くのではなく、九州全域を舞台に働きたいと考えていた私は、九州各地で運営ノウハウを蓄えながら、デベロッパーとして九州全域を舞台に「カタチ」に残る仕事ができるJBMへ入社を決めました。
 
これまでのキャリア 熊本営業支店(1年間)⇒北九州営業支店(1年間)⇒姪浜営業支店(現職・今年で3年目)

この仕事のポイント

職種系統 営業(企業向け・得意先中心)
仕事の中身 イキイキした地域社会をつくっていく仕事
仕事のスタイル 機敏なフットワークと行動力が必要な仕事
仕事でかかわる人 経営者と接する仕事
仕事で身につくもの 経営者との人脈が広がる仕事
特に向いている性格 人前で話すことが得意な人向きの仕事

先輩からの就職活動アドバイス!

就活は限られた時間の中での活動で焦りや不安でいっぱいだと思いますが、学生時代に就活できるチャンスは1度です。ぜひその限られた時間で最大限の結果が残せるように、色んな世界を知ることのできるチャンスと捉えて、就活を楽しんで頂ければと思います。

JR九州ビルマネジメント株式会社の先輩社員

本社営業部で営業支店の様々なサポートやリーシング、営業企画全般。

営業本部 営業部 課長
木場 崇司

土地の開発。想像力を駆使して、会社の利益を生み出します

開発部
城戸 晴菜

九州大学六本松キャンパス跡地のまちづくり(六本松421等の開発・運営)

姪浜営業支店 六本松運営室長
今里 真之

施設とショップの調和を保つための施設管理者

環境サポート部
松本 景祐

JR九州の分譲マンション「MJR]と賃貸マンション「RJR]の管理

マンションライフ事業部管理課
舛本 恭兵

お客様とそこで働く従業員にとってよりよい場所にすること

佐世保営業支店
荒木 美咲

先輩社員をすべて見る
掲載開始:2018/03/01

JR九州ビルマネジメント株式会社に注目した人は、他にこんな企業を注目しています

JR九州ビルマネジメント株式会社に注目した人は、他にこんな条件から企業を探しています

オススメのランキング

あなたの学校ランキング

さらにログインすると…

あなたの学校の学生が注目している
企業ランキングが見られます!

リクナビTOPへ

気になる気になるリストに追加済
気になるリストに追加しました
現在アクセスが集中しております。時間を置いてから再度お試しください
気になるリストの追加に失敗しました
ログイン・会員登録
ご利用にはログイン、または会員登録が必要になります。
会員の方はこちら
まだ会員でない方は
会員登録(無料)