旭商工株式会社
アサヒショウコウ
プレエントリーは、「御社に興味があります」の意思表示

プレエントリーをすると説明会・面接予約などの選考情報を企業から受け取ることができます。

旭商工株式会社

専門商社
  • 正社員
業種
商社(総合)
商社(機械)/インターネット関連/専門店(複合)/コンサルタント・専門コンサルタント
本社
大阪
◆REAL WINNER◆"ホンモノ"の"キカイショウシャ"へ

私たちはこんな事業をしています

◆REAL WINNER◆"ホンモノ"の"ショウシャ"であれ◆

日本のモノづくりを相手に、
テクノロジーの発展に向き合う旭商工は
1000社以上のお客様と100万点以上の商品とを繋ぐ
トレーディングカンパニー。

先輩のほとんどが、元・他業界志望。
「この業界」ではなく「この仲間」と働きたい。
そう感じたメンバーが集まっています。

大切なものはただ一つ。
業界や仕事だけではなく、
「仲間」で生き方を選べるかどうか。

当社の魅力はここ!!

魅力的な人材

CHANCE◆成長を願うか、劇的な成長を叶えるか

他人と比べた勝ち負けなんて必要ない。ただ仕事だけに生きがいを求める人生もつまらない。“仕”事も、“私”事も楽しんで、自分らしく生きる。それが旭商工の考える“ホンモノ”の“ショウシャ”。【シゴト上手はアソビ上手】しっかり息抜きできているから、仕事にワクワクできる。仕事に真剣だからこそ、休日には思い切り羽を伸ばす。【キカイを掴め】20代、30代の社員が原動力の会社だからこそ、さまざまなチャンスがゴロゴロと転がっている会社。機会を掴むか、見逃すか、それは自分自身に掛かっている。これまでも、これからも。機械を扱う専門商社が新たな事業戦略を引っ提げて“ホンモノ”の“ショウシャ”を目指します。

社風・風土

CHANGING◆時代が変われば 人も会社も変わっていく

事務所の中に社員専用のバーチャルゴルフとジムを併設する変な会社。時代が変われば、会社だって、変化する。【新社屋:2017年移転】良い仕事は良い職場から。仕事場は広く開放的な、会話の生まれる場所へ。休憩スペースは思い切りこだわりを詰め込んで。【360度評価:2015年導入】後輩しか知らない努力もあれば、上司が見ていた苦労もある。ありのままの自分らしさが評価される相互評価制度・360度評価を。【グラムナイト:2016年導入】会社としての1年の終わりには、社員が誰よりも輝く日を。決算期に行うパーティは、みんないつもよりドレスアップ。一年をねぎらい、未来を描く、豪華かつわたしたちらしいイベント。

戦略・ビジョン

EVOLUTION◆WEBとREALの融合で世界は加速する

対面して信頼を築く営業部と、全世界と繋がるEC販売事業部。2本柱の確立が未来を加速する。◆【ショウシャのWEB戦略】失敗も挫折もあった。それでも歴史という信頼が、後押ししてくれた。EC販売事業部が短期間でぐっと伸びたのは、ショウシャとしての55年があったから。◆【リアルな商売の未来】商売の世界も人間関係と同じ。いくらネット世界が発達しても、対面の関係が消滅するわけではない。より濃く、より深く。リアル世界の商売も、きっとまだまだ面白くなる。◆【2本柱が生むキカイ】REALの実績がWEBを支え、WEBの発展がREALを促進する。互いが互いを補完し合う事業構成が、ショウシャに新しいキカイを生む。

みなさんにはこんな仕事をしていただきます

◆マシーン&ツールコーディネーター(営業)
お客様の悩みを聞き、ニーズを探ります。一人ひとりの提案が旭商工の方針を左右する、会社の心臓部。

◆セールスサポートキャスト(内勤:営業事務)
営業から引き継いだ受発注を管理。商品の流れを最も把握している、会社の要です。

◆E-コマースキャスト(内勤:ECサイト運営)
立ち上げ6年の新規事業部。レビューや問い合わせ等、直接消費者と関わることも多い部署です。

会社データ

事業内容 REALの場でお客様の見えないニーズを掘り起こす営業部と
歴史を活かしたWEB戦略でマーケットを広げるEC販売事業部。
2本柱の事業が相互補完し合いながら成長している機械商社です。

◆営業部◆
日本のモノづくりを担う企業様1000社以上がお客様。
お客様と対面で信頼関係を築きながら、
日々の仕事の中で「必要なもの」をご提供するだけでなく
将来的に「あるべきもの」を見つけ、可能性をご提案する仕事です。
 ・生産財のご提供
 ・ロボット化のご提案
 ・機械導入のご提案

◆EC通販事業部◆
国内外のユーザーを対象にしたECサイトを運営しています。
モノづくり企業に加えて一般ユーザーからの問い合わせも対応します。
今後は営業部との連携により、既存顧客のWEB注文への移行や
仕入れ先の連携強化など、新しい展開も控えています。
 ・楽天/Yahoo!/Amazonでの国内通販サイト運営
 ・WEB経由のご相談対応
 ・既存顧客のWEB注文フォロー
設立 1964年2月1日
創立 1953年10月
資本金 1億5000万円(自己資金)
従業員数 91名
…男性43名/女性48名(2018年7月)
売上高 42億円(2017年8月期)
代表者 代表取締役社長 山下敦史
事業所 <本社>
大阪府摂津市学園町1-1-26
…営業部/EC通販事業部/海外事業部

<営業所>
大阪営業所:大阪市西淀川区姫島5-8-6
滋賀営業所:滋賀県栗東市高野293-3
京都営業所:京都府八幡市上津屋八王子123-6
西宮出張所:兵庫県西宮市山口町下山口3-12-5

<ストックセンター>
高槻:大阪府高槻市玉川3-11-15
寝屋川:大阪府寝屋川市池田新町6-13
POLICY ◆◆◆「モノ」ではなく「自分」に投資してもらうビジネス◆◆◆
モノにしか価値が無いのなら、どこから買っても同じ。
モノの先に相手がいるから、それがビジネスになる。

"ショウシャ"とは、商品を売る仕事ではなく
商品を扱う自分に投資してもらう仕事。

関係を築き、仕事ぶりを見せ、
"キカイ"を逃さずに信頼を積み重ねる。

自分自身に価値を感じてもらえる仕事。
それが"ホンモノ"の"キカイショウシャ"の仕事。
STYLE ◆◆◆どうすれば面白い人生になるか?◆◆◆
仕事って、1から10まで面白いことばかりじゃない。
でも、少しでも面白いと感じていたい。

商社志望ではなかったメンバーが集まった会社だからこそ
商社という仕事の面白さが発見できて
商社という仕事以外の部分にも面白さを見つけられる場所。

気の置けない仲間、尊敬する先輩、価値観の合う上司。
努力が評価される制度、居心地のいいオフィス、柔軟な働き方。

「これがわたしたちらしさ」と堂々と言える場所。
それが旭商工というスタイル。
WEB REAL WINNER 2019年採用サイト
http://www.astt.co.jp/realwinner/

連絡先

◆◆旭商工株式会社
〒566-0033
大阪府摂津市学園町1-1-26
TEL:072-652-5377
掲載開始:2018/03/01

旭商工株式会社に注目した人は、他にこんな企業を注目しています

旭商工株式会社に注目した人は、他にこんな条件から企業を探しています

オススメのランキング

あなたの学校のランキング

さらにログインすると…

あなたの学校の学生が注目している
企業ランキングが見られます!

リクナビTOPへ

気になるリストに追加しました
現在アクセスが集中しております。時間を置いてから再度お試しください
気になるリストの追加に失敗しました

ログイン・会員登録

ご利用にはログイン、または会員登録が必要になります。
会員の方はこちら
ログイン
まだ会員でない方は
会員登録(無料)
プレエントリーとは「御社に興味があります」という意思表示のことです。プレエントリーをすると説明会・面接予約などの選考情報を企業から受け取ることができます。
気になるリストに追加しました
現在アクセスが集中しております。時間を置いてから再度お試しください
気になるリストの追加に失敗しました
ログイン・会員登録
ご利用にはログイン、または会員登録が必要になります。
会員の方はこちら
ログイン
まだ会員でない方は
会員登録(無料)