株式会社トリコロール
トリコロール
プレエントリーは、「御社に興味があります」の意思表示

プレエントリーをすると説明会・面接予約などの選考情報を企業から受け取ることができます。

株式会社トリコロール

銀座トリコロール/ブルディガラ カフェ/ドロップコーヒー
  • OpenES
  • 正社員
業種
外食・レストラン・フードサービス
食品
本社
東京

先輩社員にインタビュー

パークストリートカフェ 東京ドームラクーア店
T・D ショップマスター
【年収】非公開
これが私の仕事 ラクレットチーズドッグが看板商品のカフェの店舗運営をしています
東京ドーム側、ラクーアというショッピングモールにあるファストフード系のカフェの店舗運営をしています。看板商品はラクレットチーズをたっぷりかけたラクレットチーズドッグ。
野球やライブ等様々なドームでのイベントを把握し予測をたてながら日々運営しています。初めての店長ということもあり試行錯誤しながら、時には失敗することもありますが上司に支えていただき、スタッフと一丸となって頑張っています。
 
だからこの仕事が好き!
一番うれしかったことにまつわるエピソード
お客様からの何気ない一言が実は一番嬉しいです!
入社して4年目の初めて責任者を任された店舗でのことでした。
その店舗は常連客が多く、赴任した私よりも店舗の事をよく知っているお客様がたくさんいました。その店舗で初の男性責任者ということもあり、お客様にはいつも温かいお言葉をいただいていました。
ある日、いつものように接客をしていたところ、お帰りのお客様に
「あなたの笑顔と雰囲気すごくいいね。この仕事合ってるよ」と言っていただけました。
お客様にしてみたら本当に些細な一言だったのかもしれません。ですが私にはとても心に響く言葉でした。
 
ズバリ!私がこの会社を選んだ理由  ここが好き 様々なブランドがあるからこその新鮮さ
数ある飲食業会社の中でもここまで様々なブランドを持つ会社は珍しいと思います。
実際私は就職活動の際、こんなにブランドがありすぎたら会社の認知度は上がらないんじゃないかなと疑問に思いました。ですが、全くそんな事はありませんでした。
「銀座トリコロール」という軸があるからこそ様々なブランドに挑戦出来る。また普通の会社では異動しても大まかな商品、環境は同じもの。ところがこの会社ではパン屋からレストランへ。コーヒーのカフェから紅茶サロンへと転職せずとも全く違う業態で働ける新鮮さ、違う環境だからこそ得られる知識、技術があります。
そういった環境だからこそ違った角度から意外な発見があったり、またそれを活かせたり。そんな新鮮さと創業80年以上という安定性もあるこの会社を選びました。
 
これまでのキャリア レストラン(3年/ホール)→中国茶喫茶店(9ヶ月/実質店舗責任者)→カフェ(ホール2番手)→カフェ(現在/店長2年目)

この仕事のポイント

職種系統 店長(店舗経営など)
仕事の中身 日常生活や身の回りで欠かせないモノやサービスを扱う仕事
仕事のスタイル 何人もの人を動かすリーダーシップが問われる仕事
仕事でかかわる人 一般消費者・利用者と接する仕事
特に向いている性格 誰とでも親しくなれる人向きの仕事

先輩からの就職活動アドバイス!

飲食業に進もうと思ったのはカフェに行くのが好きだからという理由だけでした。会社説明会の前日、銀座の本店に下見も兼ねて訪問しました。働いてる社員の方にも少しお話を聞く事ができました。実際に働いているところを見ることが出来るのは飲食業ならではだと思います。ネットだけ、説明会だけではまだまだ見えないことばかりです。少しでも興味を持ったなら実際に自分で行って食べて見てみて下さい。本当に入社したい思える会社には素敵な人達が働いているはずです。

株式会社トリコロール の先輩社員

東京駅に隣接するカフェでビジネスマンから家族連れまで様々なお客様を接客

ブルディガラ カフェ   東京大丸店
T・Y ショップマスター

誰にも負けない笑顔で、接客を楽しんでいます!

ブルディガラ エクスプレス グランスタ店
N・Y ホールチーフ

セルフスタイルのカフェでの接客、調理をしています。

珈琲果実 JA共済ビル店
T・Y ホールチーフ

営業担当 宇都宮~横須賀の10店舗を担当

関東第2ビジネスユニット
E・K ユニットマネージャー

お客様に「また来ていただく」為に店舗のサポートをしています。

営業企画部 CS&CR担当
S・K 執行役員

掲載開始:2018/03/01

株式会社トリコロール に注目した人は、他にこんな企業を注目しています

株式会社トリコロール に注目した人は、他にこんな条件から企業を探しています

オススメのランキング

あなたの学校ランキング

さらにログインすると…

あなたの学校の学生が注目している
企業ランキングが見られます!

リクナビTOPへ

プレエントリーとは「御社に興味があります」という意思表示のことです。プレエントリーをすると説明会・面接予約などの選考情報を企業から受け取ることができます。
気になる気になるリストに追加済 説明会・イベント予約 プレエントリー
気になるリストに追加しました
現在アクセスが集中しております。時間を置いてから再度お試しください
気になるリストの追加に失敗しました
ログイン・会員登録
ご利用にはログイン、または会員登録が必要になります。
会員の方はこちら
まだ会員でない方は
会員登録(無料)