株式会社川内自動車
カワウチジドウシャ
プレエントリーは、「御社に興味があります」の意思表示

プレエントリーをすると説明会・面接予約などの選考情報を企業から受け取ることができます。

株式会社川内自動車

(KAWAUCHI .Co.Ltd )
  • 正社員
業種
商社(自動車・輸送機器)
専門店(自動車関連)/その他専門店・小売
本社
新潟

私たちはこんな事業をしています

『クルマで未来が楽しくなる暮らし』そんな素敵な毎日を創造することが、私たちの役割だと感じています。
商品やサービスを通して、ひとりでも多くのお客様に未来を輝かせる出会いや発見をもたらしたい!
私たちは誰かの役にたち、ありがとうといったり言われたり…
ほほえんだら、ほほえみがえされたり…
素朴ですが、それは仕事の大切なやりがいです。
「ありがとう」といわれる仕事を積み重ね「感動」をお届けしています。

当社の魅力はここ!!

戦略・ビジョン

笑顔がどんどんと積み重なって、感動と信頼が生まれる職場です!

いつも謙虚であること。いつも感謝を忘れないこと。そして夢を持ち、追い続けること。これは、カワウチ自動車が最も大切にしていることです。どんな小さなことでも感謝を表わせば、必ずそれは自分に返ってきます。感謝や謙虚は笑顔を生み、やがてそれは感動につながっていきます。感動にあふれた職場や仕事って、とても素敵だとは思いませんか? 一人ひとりが気持ちよく仕事に汗を流すことができ、お客様の喜びを創造していくこの仕事は、単なる営業やサービスといった枠にとどまるものではありません。常に相手の気持ちを考え抜き、言葉や行動に移していくことで信頼が生まれます。この信頼をお届けすることが、カワウチ自動車の仕事なのです。

社風・風土

「人」を大切にし、成長を促す。チャレンジできる環境です!

一人ひとりがしっかりと目的意識を持ち、成功体験を積みながら自信とやりがいを手にしていく。そういった成長ステップが誰もがしっかりと踏んでいけるようにサポートしていくことをモットーとしています。もちろん“本人のやる気”が必要です。待ちの姿勢ではなく、自ら進んで考え、行動すること。失敗を恐れず、果敢にチャレンジしていけること。「自立型の人財」が求められますしみんなそんな熱い人たちです。入社3年目のスタッフを店長に抜擢したり、プロジェクトリーダーを立候補で決めたり。努力や情熱をしっかりと評価しチャンスを用意する。それがカワウチ流なのです。

企業理念

社員と社員の家族も幸せにしたい!

育ててくださったご両親。いつも笑顔で送り出してくれる奥様。働く女性を応援してくれている旦那様。そして生まれたばかりの新しい命。。。私達250名の社員にはその社員を支えてくださっている家族の存在があります。だからこそ社員だけでなく支えてくださっている家族も幸せにしたいと考えます。特に未来を担う子供たちには、『両親のようになりたい!』と思われる大人になってほしいと願います。私達がイキイキと働く姿を見せ、働く中で得られる「やりがい」や「生きがい」こそ、最高の親孝行であり子供の共育であると考えます。社員の幸せ=家族の幸せを目指しています。

みなさんにはこんな仕事をしていただきます

単にクルマの販売・修理するだけでなく、お客様に安全で快適なカ-ライフを送って頂けるような商品・サービスを提供することが仕事です。
一生涯お付き合いする事になるような大切なお客さまであっても、最初の「はじめて物語」はあります。当社を尋ねていらしたお客様には、誠意をもって出来る限りの事をします。少し不器用でもいいから、自分の友人にするように親切に。今日がそのお客様との最初の記念日になるように。。。

会社データ

事業内容 全メーカー・全車種を取扱、新車・未使用車・中古車の販売を中心に
整備・鈑金・保険など、お客様のカーライフをトータルサポートしています。

■新車・未使用車・中古車の販売を行う車販事業部
■購入いただいた後のサービスを担う車検事業部
■万一の事故の際に活躍する鈑金事業部
■パーツの豊富な品ぞろえが大好評のアップガレージ部
■日々の安心を支える保険部
など、お客様の快適なカーライフをあらゆる面から支える
トータルサービスを提供しています
設立 1975年
資本金 2000万円
従業員数 【正社員・パート】
 正社員:214名
 パートタイマー・他:38名
  合計:252名

【男女比】
 男性:185名
 女性:67名

【平均年齢】
 34.0歳(男性34.6歳 女性31.8歳)

【パパさん率・ママさん率】
 パパさん率:44%(81名)
 ママさん率:54%(36名)
売上高 69億円(2016年12月)
代表者 代表取締役会長 川内敏夫
代表取締役社長 川内忠
事業所 【ケイバッカ/10店舗】
 ・新潟市秋葉区/2店舗  
 ・新潟市中央区/1店舗
 ・新潟市東区/1店舗
  ・新潟市西区/1店舗
 ・新潟市南区/1店舗
 ・新発田市/2店舗
 ・村上市/1店舗
 ・長岡市/1店舗

【オートバンク/5店舗】
 ・新潟市中央区/2店舗
 ・新潟市東区/1店舗
 ・新発田市/1店舗
 ・佐渡市/1店舗

【ビックカードームタンポポ/1店舗】
 ・新潟市秋葉区/1店舗

【車検の桃太郎/5店舗】
 ・新潟市秋葉区/1店舗
 ・新潟市中央区/2店舗
 ・新発田市/2店舗

【鈑金の桃太郎/4店舗】
 ・新潟市秋葉区/1店舗
 ・新潟市中央区/1店舗
 ・新潟市東区/1店舗
 ・新発田市/1店舗

【アップガレージ/4店舗】
 ・新潟市西区/1店舗
 ・新潟市秋葉区/1店舗
 ・新発田市/1店舗
 ・福島県郡山市/1店舗

【ガソリンスタンド/1店舗】
 ・新潟市秋葉区/1店舗
環境対策への取組み ■カワウチ・チームエコ

【輝く未来と笑顔のために】
私たちは自動車という環境に負荷を与える事業であるため、
「何か環境に良い事を」と、ずっと考えていました。
そこで、県の企業助成事業である、「にいがた森づくり」に参加しています。
にいがた森づくりは、直接的に植林を通じて、緑を残すプロジェクトです。

カワウチでは、車輌販売による募金の他、ご賛同いただいたお客様にも、
お気軽に参加出来る100円募金箱を設置し、
出来ることから活動に取り組んでいます。
理念 ■企業理念
【タンポポのように】
長く寒い冬を雪の下で耐え、毎年春には花を咲かせます。
やがて種が出来て綿毛となって命を繋いでいきます。
私たち川内自動車のスタッフは、この小さな植物のように
「明るく、強く、たくましく」ありたいと思います。


■経営理念
【一度のご縁を一生のお付き合いに】
私たちが出会ったこと、お客様にカワウチを選んでいただいたこと、
お客様がそのお車を気に入ったこと、
そのすべては偶然ではありません。

私たちに与えられた仕事の役割=使命は、
車に関する一切のわずらわしさや不安から大切なお客様を守り、
楽しい豊かな生活をお手伝いすることです。


■行動指針ポリシー
【ONE FOR ALL】
私たちカワウチスタッフは、ワン・フォー・オールの精神で
カワウチに集うすべての人の大満足を追求します。
大切にしたい3つの事 【お客様を大切に】
お客様の笑顔は私たちの勲章。お客様あっての私達だから。

【仲間を大切に】
何かの縁で出会い、人生の大切な時間を一緒に過ごす仲間だから。

【地元を大切に】
自分たちそして、仕事をさせて頂いている地元だから。
プロジェクト制度 社員の「主体性」を重視しています。
原則手をあげた者がプロジェクトに入れる仕組みとなっています。
このようにやる気のある社員を支援する教育制度を会社として整えています。

<主なプロジェクト>
 ・整備タイムトライアルプロジェクト
 ・未来広報プロジェクト
 ・おもてなし接客プロジェクト
 ・リクルータープロジェクト
 ・白黒はっきりさせよう!プロジェクト  など・・・

連絡先

〒956-0835
新潟県新潟市秋葉区朝日70-1

株式会社川内自動車
総務部
担当/池野さやか・吉田和嗣
TEL:0250-24-3583
掲載開始:2018/03/01

株式会社川内自動車に注目した人は、他にこんな企業を注目しています

株式会社川内自動車に注目した人は、他にこんな条件から企業を探しています

オススメのランキング

あなたの学校のランキング

さらにログインすると…

あなたの学校の学生が注目している
企業ランキングが見られます!

リクナビTOPへ

気になるリストに追加しました
現在アクセスが集中しております。時間を置いてから再度お試しください
気になるリストの追加に失敗しました

ログイン・会員登録

ご利用にはログイン、または会員登録が必要になります。
会員の方はこちら
ログイン
まだ会員でない方は
会員登録(無料)
プレエントリーとは「御社に興味があります」という意思表示のことです。プレエントリーをすると説明会・面接予約などの選考情報を企業から受け取ることができます。
気になるリストに追加しました
現在アクセスが集中しております。時間を置いてから再度お試しください
気になるリストの追加に失敗しました
ログイン・会員登録
ご利用にはログイン、または会員登録が必要になります。
会員の方はこちら
ログイン
まだ会員でない方は
会員登録(無料)