株式会社熊日輸送センター
クマニチユソウセンター
プレエントリーは、「御社に興味があります」の意思表示

プレエントリーをすると説明会・面接予約などの選考情報を企業から受け取ることができます。

※現在、「プレエントリー」または「説明会・イベント」の申し込みは受け付けていません。
  • 正社員
業種
広告
出版/新聞
本社
熊本

先輩社員にインタビュー

総務部
東 慎也
【出身】熊本県立大学  総合管理学部総合管理学科 卒
【年収】非公開
これが私の仕事 総務、主に経理部門を担当。
経理業務とは、会社にまつわる現預金の出入りや予算管理など会社を運営していくうえではなくてはならない業務です。
常に責任が伴う仕事内容ばかりですが、ほかの部署の人たちからも頼りにされることが多く、非常にやりがいを感じられます。
 
だからこの仕事が好き!
一番うれしかったことにまつわるエピソード
会社の代表として会議や説明会に参加することができた。
総務部に所属することによって会社の社長などトップクラスの方々と話をしたりする機会が多いです。
全国の折込広告会社の方々が集まる会議にも出席し、会社を代表する一員として熊本・九州はもちろん、全国のトップクラスの方々とも交流することができました。
また、会社の中枢に携わることで社内全体を見渡すことができ、常に会社の代表なのだと実感することができます。
 
ズバリ!私がこの会社を選んだ理由  ここが好き 幅広い知識を身に付けられ、必ず成長することができるところ。
総務部は人事、労務、経理、資材購入などの業務に携わり、一人ひとりが重要なポジションになっています。新聞やニュースで話題になっている事柄が直接業務に反映するため、幅広い分野の知識を身につけることができます。また、新しいことにも次々とチャレンジすることができるので、さらに自分自身が大きく成長することができます。
この年齢で会社の基幹業務を任され、同期や友人たちではなかなか経験することができないことだと思いますので、日々成長を実感しています。
弊社は少人数の企業であるのにも関わらず大きな利益があるのも自慢です。
 
これまでのキャリア 総務 (現職・今年4月で4年目)

この仕事のポイント

仕事の中身 人の成長やスキルアップ、キャリアアップをサポートする仕事
仕事のスタイル 慎重さと正確さが問われる仕事
仕事でかかわる人 経営者と接する仕事
仕事で身につくもの 人を動かしたり、管理する能力が身につく仕事
特に向いている性格 信念を持って物事に取組むことのできる人向きの仕事

先輩からの就職活動アドバイス!

就職活動では少しでも多くの企業や違う分野の業務の説明会に参加することをおすすめします!
新たな発見や企業に対してこれまでとは違うイメージを抱くことがあり、少しでも自分の興味を引いた企業に出会うことが大切だと思います。
仕事に対するやる気や熱意を伝えることができれば、志望先への内定の道は近づきます。
説明会などでみなさんとお会いできる日を楽しみにしています!

株式会社熊日輸送センターの先輩社員

熊本県内における新聞、くまにちすぱいす折込チラシの営業および管理

営業部
原之薗 正

輸送部門の管理を担当

輸送管理部
竹下 剛史

掲載開始:2018/03/01

株式会社熊日輸送センターに注目した人は、他にこんな企業を注目しています

株式会社熊日輸送センターに注目した人は、他にこんな条件から企業を探しています

オススメのランキング

あなたの学校ランキング

さらにログインすると…

あなたの学校の学生が注目している
企業ランキングが見られます!

リクナビTOPへ

気になる気になるリストに追加済
気になるリストに追加しました
現在アクセスが集中しております。時間を置いてから再度お試しください
気になるリストの追加に失敗しました
ログイン・会員登録
ご利用にはログイン、または会員登録が必要になります。
会員の方はこちら
まだ会員でない方は
会員登録(無料)