三ツ和総合建設業協同組合
ミツワソウゴウケンセツギョウ
プレエントリーは、「御社に興味があります」の意思表示

プレエントリーをすると説明会・面接予約などの選考情報を企業から受け取ることができます。

三ツ和総合建設業協同組合

地域ゼネコン/建築・土木/官公庁受注
  • OpenES
  • 正社員
業種
建設
建材・エクステリア/建設コンサルタント
本社
埼玉

私たちはこんな事業をしています

私たちは多くのクライアントから工事を受注する、総合請負者。
地元さいたま市を拠点に、関東近県の地域に密着した【ゼネコン】です。

私たちが扱うのは、病院や学校、庁舎など生活に必要不可欠な建築物や、道路や水道、橋などの社会インフラの整備。
地域社会をより安全に豊かにしていくため、日々の業務に励んでいます。

当社の魅力はここ!!

事業・商品の特徴

インフラ整備や工事・建設に携わり、豊かな地域社会を実現する

昭和46年の設立以来、私たち三ツ和総合建設業協同組合は建設関連のプロフェッショナルとして、総合的な技術と知識の提供を行っています。本社のある埼玉県内を中心に、さまざまな公共施設の工事・建設に携わり、信頼関係を構築。インフラ整備を通じて、安心で安全な地域社会の実現に寄与しています。さらに、同じ目的意識を持って励む個人や事業と手を取り合い、協同組合として活躍しています。建築分野という大きなフィールドは同じでも、組合員となる皆さんはそれぞれ、得意な分野が違います。それぞれが培ってきた技術や知識を活かし、スムーズな工事を実現いたします。

仕事内容

建設業界で資格を持って働く、しっかり自分自身で稼ぐ。

建設業と聞くとどんなイメージがありますか?私たちの募集します施工管理のお仕事は皆さんの持つイメージとは少し違うかもしれません。読んで字の如く施工を管理する。実際に工事を行うのは、専門業者や職人さんが行います。皆さんはその工事が安全によりよく施工されるよう管理する仕事です。現場で指揮する事もあればオフィスで書類作成やクライアントと打ち合わせをするというのがメイン。ですので、必要なのは専門知識ではありません。『人と関わるのが好き』という気持ちがあれば十分。また将来的に資格を取れば、これは一生もののスキルです。組合では無理なく取れる環境もあります。自分の価値を高め、業界で必要とされる人材になれます。

社風・風土

箱根の保養所やクラブ活動など福利厚生が整いプライベートも充実

職員の皆さんに、ワークライフバランスの整った生活を送ってもらいたいからこそ、私たちは福利厚生を充実させることにも注力しています。そのひとつが、箱根保養所。季節ごとに美しい景色と空気を味わうことができる箱根の施設を、職員とその家族に無料で提供しています。小旅行で息をぬくことによって、メリハリのある生活が実現できます。また、心身の健康のために身体を動かしながら、コミュニケーションを図るクラブ活動も実施。年齢や役職に関係なく、豊かな人間関係を築くきっかけにもなります。整備された環境のなか、仕事もプライベートも充実した時間を楽しんでください。

みなさんにはこんな仕事をしていただきます

◆技術者(施工管理)
クライアントより受注した建築物やインフラ整備において、施工管理や積算業務をお願いします。

技術職だから専門学科を出ていなければできないという事はございません。
資格取得支援制度や先輩職員による充実したサポート体制が整っているため、知識に不安がある人でも安心して業務に取り組むことができる環境です。実際に文系出身の先輩も多数在籍。知識と経験は入社後、ゆっくり自分のペースで。

会社データ

事業内容 総合建設業(建築・土木・舗装工事等の請負、設計業務)
設立 1971年7月14日
資本金 1億円
従業員数 104名(2017年3月現在)
売上高 54億150万円(2017年3月現在)
代表者 代表理事 山本 純義
事業所 【本社】〒331-0812埼玉県さいたま市北区宮原町1丁目565番地

【東京支店】〒160-0023東京都新宿区西新宿3-1-3MITSUWAビル
【横浜支店】〒231-0032神奈川県横浜市中区不老町3-12
【川崎営業所】〒212-0011神奈川県川崎市幸区中幸町4-7
【千葉支店】〒262-0011千葉県千葉市花見川区三角町782-10
【埼玉西支店】〒350-0033埼玉県川越市富士見町9-1
【熊谷営業所】〒360-0041埼玉県熊谷市宮町2-144
【埼玉東部営業所】〒344-0067埼玉県春日部市中央6-3-11
【茨城営業所】〒306-0046茨城県古河市牧野地158-14
【朝霞営業所】〒351-0033埼玉県朝霞市浜崎4-1-89
沿革 1971年7月 故 山本文平が代表理事に就任し、大宮三橋にて設立する。
1974年11月 東京支店を開設する。
1978年6月 茨城営業所を開設する。
1980年3月 埼玉西支店を開設する。出資金を1億円に増資する。
1984年2月 さいたま市水道局(旧埼玉県南水道企業団)と災害防災協定を締結。
1987年6月 官公需適格組合証明を取得。
2009年6月 埼玉県地域防災サポート企業・事業所登録。
2012年4月 戸田市と災害防災協定を締結。
2013年3月 埼玉県エコアップ認定。
2015年10月 代表理事に山本純義が就任。
2016年10月 埼玉県「多様な働き方実践企業」認定。
201612月 さいたま市水道局と災害防災協定の内容を変更。
2017年3月 本社所在地を現在地へ移動する。
ホームページ http://mitsuwa.or.jp

連絡先

三ツ和総合建設業協同組合
〒331-0812埼玉県さいたま市北区宮原町1-565
採用担当 伊勢・伊藤
TEL:048-615-6543
E-mail:saiyou@mitsuwa.or.jp
掲載開始:2018/03/01

三ツ和総合建設業協同組合に注目した人は、他にこんな企業を注目しています

三ツ和総合建設業協同組合に注目した人は、他にこんな条件から企業を探しています

オススメのランキング

あなたの学校のランキング

さらにログインすると…

あなたの学校の学生が注目している
企業ランキングが見られます!

リクナビTOPへ

気になるリストに追加しました
現在アクセスが集中しております。時間を置いてから再度お試しください
気になるリストの追加に失敗しました

ログイン・会員登録

ご利用にはログイン、または会員登録が必要になります。
会員の方はこちら
ログイン
まだ会員でない方は
会員登録(無料)
プレエントリーとは「御社に興味があります」という意思表示のことです。プレエントリーをすると説明会・面接予約などの選考情報を企業から受け取ることができます。
気になるリストに追加しました
現在アクセスが集中しております。時間を置いてから再度お試しください
気になるリストの追加に失敗しました
ログイン・会員登録
ご利用にはログイン、または会員登録が必要になります。
会員の方はこちら
ログイン
まだ会員でない方は
会員登録(無料)