タイガー魔法瓶株式会社
タイガーマホウビン
プレエントリーは、「御社に興味があります」の意思表示

プレエントリーをすると説明会・面接予約などの選考情報を企業から受け取ることができます。

タイガー魔法瓶株式会社

調理家電、生活用品の総合メーカー
※現在、「プレエントリー」または「説明会・イベント」の申し込みは受け付けていません。
  • 正社員
業種
家電・AV機器
半導体・電子部品・その他/精密機器/総合電機(電気・電子機器)/その他製造
本社
大阪

私たちはこんな事業をしています

炊飯ジャー、ポット、電気ケトル、ホットプレート、調理器具、ステンレスボトル…
魔法瓶からスタートしたタイガーの商品群は、食卓を中心にキッチンやリビング、アウトドア、学校や職場など、さまざまな暮らしのシーンに国境を越えて「世界中に幸せな団らん」を提供しています。

当社の魅力はここ!!

企業理念

世界中に幸せな団らんを広める。

タイガー魔法瓶には、「母親がいれてくれた、温かなお茶が飲みたい」という想いから生まれた、挑戦と進化の歴史があります。タイガー魔法瓶は、創立90周年を迎え、企業理念を制定。私たちの目指す未来(Vision)として「世界中に幸せな団らんを広める。」を掲げ、 グローバル展開を推進するとともに、新しい商品やサービスの創造に挑戦し、さらなる飛躍と成長を目指しています。団らんというかけがえのない時間を世界に発信していく。未来に向けてのチャレンジをぜひ皆さんとともに歩んでいきたいと思います。

事業・商品の特徴

温もりあるアイデアで、食卓に新たな常識を作り続ける。

炊飯ジャー、ポット、電気ケトル、ホットプレート、調理器具、ステンレスボトル…魔法瓶からスタートしたタイガー魔法瓶の商品は、「真空断熱技術」、「熱コントロール技術」を軸に、変わりゆくライフスタイルの中でも常に変化し、挑戦し続けてきました。わたしたちの一番大切にする価値は、お客様のために独創的な工夫の積み重ねと愚直なモノづくりへの取り組みで「タイガーなら安心」と思っていただくこと。長年培ってきたその価値をベースとして大切にしながら、これからの未来に向かって、「温もりあるアイデアで、食卓に新たな常識を作り続ける。」これこそがタイガー魔法瓶のものづくりです。

社風・風土

100年・200年と続く「働きがいのある会社」を目指して

100年・200年と続く「働きがいのある会社」になるため、社員全員が一つとなって新たな取組みを始めています。とりわけ、タイガー魔法瓶では、人材育成に関して、経営層から若手に至るまでの社員全員の共通認識として「人を育てる」ことに意識を持ち、取組みを行っています。研修などの多様な教育制度・自己啓発支援はもちろん、若手から大きな仕事を任せてもらえるなど、社員一人ひとりが主体性を持って挑戦していくことができる環境があります。自分たちにしかできない価値ある仕事を、使命をもって実行することで、社会にとって魅力的な未来を切り拓いていく。それこそが「働きがいのある会社」と考えています。

みなさんにはこんな仕事をしていただきます

■技術職
商品設計・商品開発:技術力を駆使して温もりのあるアイデアを商品に。独創性と信頼性が勝負。
品質管理:業界基準を超える厳しい検査体制が、長年の信頼の証。

■営業職
国内営業:代理店様や販売店様へのルート営業や、新たなニーズの発掘を担います。 
海外営業:地域毎の販売戦略立案を行い、現地に赴いて新規ルートの開拓や商品供給を担います。

会社データ

事業内容 タイガー魔法瓶は今年で創業95年。そこには、挑戦と進化の歴史がありました。
これからも当社は、独創性と信頼性を備えた調理家電製品を通して「世界中に幸せな団らんを広める。」というVisionの実現を目指していきます。
今後、100年、200年と続く企業を目指して、タイガー魔法瓶の更なる挑戦は始まっています。

【取扱商品】
■炊飯ジャー
 「炊きたて」シリーズ(土鍋IH炊飯ジャー、IH炊飯ジャー、マイコン炊飯ジャー)
■電気ポット、電気ケトル
 蒸気レスVE電気まほうびん「とく子さん」、蒸気レス電気ケトル「わく子」など
■電気調理器具
 ホットプレート、ホームベーカリー、コーヒーメーカー、オーブントースターなど
■アウトドア用品
 ステンレスボトル「SAHARA」シリーズ、スープカップ、ランチジャーなど
設立 1923(大正12)年2月
資本金 8,000万円
従業員数 790名(2017年4月)
男性:390名 女性:400名
売上高 495億円(2017年4月)
代表者 代表取締役社長 菊池 嘉聡
事業所 大阪本社、東京支店、名古屋支店、大阪支店、福岡支店
北海道営業所、東北営業所、広島営業所
アメリカ、中国、香港、台湾、ベトナム、インド
本社所在地 〒571-8571 大阪府門真市速見町3番1号
新卒採用HP https://www.tiger.jp/saiyo/

連絡先

〒571-8571 大阪府門真市速見町3番1号
総務チーム 採用担当 鈴木
TEL 06-6906-2125
Email  saiyo@tiger.co.jp
掲載開始:2018/03/01

タイガー魔法瓶株式会社に注目した人は、他にこんな企業を注目しています

タイガー魔法瓶株式会社に注目した人は、他にこんな条件から企業を探しています

オススメのランキング

あなたの学校のランキング

さらにログインすると…

あなたの学校の学生が注目している
企業ランキングが見られます!

リクナビTOPへ

気になるリストに追加しました
現在アクセスが集中しております。時間を置いてから再度お試しください
気になるリストの追加に失敗しました

ログイン・会員登録

ご利用にはログイン、または会員登録が必要になります。
会員の方はこちら
ログイン
まだ会員でない方は
会員登録(無料)
気になるリストに追加しました
現在アクセスが集中しております。時間を置いてから再度お試しください
気になるリストの追加に失敗しました
ログイン・会員登録
ご利用にはログイン、または会員登録が必要になります。
会員の方はこちら
ログイン
まだ会員でない方は
会員登録(無料)