株式会社イメージ
イメージ
プレエントリーは、「御社に興味があります」の意思表示

プレエントリーをすると説明会・面接予約などの選考情報を企業から受け取ることができます。

株式会社イメージ

富士通株式会社コアパートナー
  • 正社員
業種
情報処理
ソフトウェア
本社
東京
残り採用予定数
7名(更新日:2018/06/13)

先輩社員にインタビュー

ネットバンク開発統括部
小田真生(30歳)
【出身】東海大学  理学部 卒
【年収】非公開
これが私の仕事 銀行業務の根幹を支える勘定系システムを開発しています。
●預金・貸出・為替業務。こうした銀行の主力業務を支える基盤システムが「勘定系システム」と呼ばれるものです。金融系のITソリューションに強みと実績を持つ当社では、こうした銀行の根幹を支えるシステムの開発を大手システム会社とパートナーシップを組んで開発しています。

●当社社員が5~10人のチームを組み、開発現場に常駐するスタイルで設計やプログラミングを行います。決して一人で出向することはなく、新人もチームでじっくり育てる方針なので、安心して飛び込んできてください!
 
だからこの仕事が好き!
一番うれしかったことにまつわるエピソード
新銀行立ち上げをシステム開発で支援。宝物のような経験です。
●銀行の合併や新銀行立ち上げ、インターネット銀行の増加など金融業界は変化を続けています。当社はこれまで銀行業務の根幹を支える勘定系システムの開発などで多くの実績を上げてきたので信頼が厚く、新銀行立ち上げの際にもその基盤システム開発を託されることが多くてやりがいがあります。

●自分たちが設計・プログラミングしたシステムを導入し、本番で仕様どおりの動きをしたときの喜びは何度経験しても最高です。新銀行の立ち上げという大きなプロジェクトに技術者として初期から関わっていき、自分たちがつくりだしたシステムで銀行業務がスタートする瞬間は、金融ビジネスをITで支える誇りを感じます!
 
ズバリ!私がこの会社を選んだ理由  ここが好き これは多くの社員の答えが一致しているはず。社長に惚れました!
●会社説明会のときから石谷社長が前面に出て誠意のこもった対応を僕たち学生一人ひとりにしてくれました。会社の言いたいことを一方通行でアピールするのではなく僕たちの話を丁寧に聞いてくれつつ、雑談なども交えながら質疑応答をしてくれたのです。

●出会いに感謝し、一緒にいる時間を楽しもうとする姿勢に「この経営者は温かみがあって何か違うぞ」といつの間にか心を奪われていました。入社後、ますます社長を好きになっている自分がいます。とにかく、すべての行動、すべての言葉に、社員への愛情を感じます。「この社長についていけば、きっといい人生が送れるはずだ」と思わせてくれる人です。
 
これまでのキャリア 2010年4月の入社以来、金融関連のシステム開発です。
金融とITのスペシャリストに成長中!

この仕事のポイント

職種系統 システムエンジニア(SE)
仕事の中身 生活基盤や社会インフラを作り上げる仕事
仕事のスタイル 目標をきちんと予定通り進めることが必要な仕事
仕事でかかわる人 その道のプロと呼ばれる人と一緒に進める仕事
仕事で身につくもの 客観的に整理・分析する能力が身につく仕事
特に向いている性格 信念を持って物事に取組むことのできる人向きの仕事

先輩からの就職活動アドバイス!

「自分をつくるな」ということ。
この会社はこんな人材を求めているはずだと先回りして
「自分じゃない自分」を演じてはいけません。
たとえ入社できても、お互いが「こんなはずではなかった」と感じるのがオチ。
あなたも自分を演じ続ける窮屈さに嫌気が差し、長続きしないはずです。
逆に、ありのままの自分をさらけ出した結果、
「そんな君だから欲しいんだ」と言ってくれる会社と出会えれば、
素敵な社会人ライフが待っています!

株式会社イメージの先輩社員

いつまでもみんなで理想の会社を追及していきます。

ネットバンク開発統括部
中島早紀

プログラムが動き出した時は感動しました!

ネットバンク開発統括部
福澄 幸

掲載開始:2018/03/01

株式会社イメージに注目した人は、他にこんな企業を注目しています

株式会社イメージに注目した人は、他にこんな条件から企業を探しています

オススメのランキング

あなたの学校ランキング

さらにログインすると…

あなたの学校の学生が注目している
企業ランキングが見られます!

リクナビTOPへ

プレエントリーとは「御社に興味があります」という意思表示のことです。プレエントリーをすると説明会・面接予約などの選考情報を企業から受け取ることができます。
気になる気になるリストに追加済 説明会・イベント予約 プレエントリー
気になるリストに追加しました
現在アクセスが集中しております。時間を置いてから再度お試しください
気になるリストの追加に失敗しました
ログイン・会員登録
ご利用にはログイン、または会員登録が必要になります。
会員の方はこちら
まだ会員でない方は
会員登録(無料)