株式会社イフ
イフ
プレエントリーは、「御社に興味があります」の意思表示

プレエントリーをすると説明会・面接予約などの選考情報を企業から受け取ることができます。

  • 正社員
業種
人材サービス(人材紹介・人材派遣)
広告/出版/通信/インターネット関連
本社
東京
残り採用予定数
5名(更新日:2018/09/19)

私たちはこんな事業をしています

◆9月説明会・残り1開催です<東京><大阪>
【障がい者採用支援のパイオニアとして26年!】当社が民間で初めて障がい者に特化した人材サービスを展開してから26年。就職情報サイトや就職情報誌、就職イベント、人材紹介サービスをはじめとした多彩なサービスで、求職者と企業の就職・採用支援を行っています。今後もさらに拡大する市場で「人」「社会」「企業」から求められるサービスを追求し続けていくことが当社の使命です。

当社の魅力はここ!!

社風・風土

業界パイオニアならではの社員一人ひとりの仕事への誇りと団結力

障がい者の「働く」を応援して26年になるイフ。民間企業としていち早く障がい者採用支援事業に取り組んできた私たちは、パイオニアとして、リーディングカンパニーとして、常に新しい挑戦を続けていかなければなりません。そのため、性別・年齢・経験を問わず、社員ひとりひとりが自ら考え、積極的に行動する文化があります。一方で社員同士の距離が近いため、上司や先輩に相談しやすい環境があり、コミュニケーションを大切にしています。仕事をするだけではなく、社員旅行や社内イベントでは部署間を超えて親睦を深めています。

仕事内容

「コミュニケーション力」が身につく仕事です

例えば営業職。各企業の障がい者採用を支援するコンサルティング活動を行なっています。相手となるのは、誰もが良く知る大手・上場企業の人事担当者。クライアントのニーズを読み取り、課題解決につながる提案をする日々。先輩社員と一緒に営業活動をすることも多く「コミュニケーション力」が身についていきます。その他にも、就職フェスタの企画・運営、大学への広報活動を行なう『事業推進』、障がい者の方と面談をし、企業紹介をする『キャリアコーディネーター』、求人情報サイトや就職情報誌など、当社メディアを制作する『企画制作』、総務・経理・人事採用を担当する『総務・管理』など、イフには活躍できる多彩なフィールドがあります。

事業優位性

拡大する市場とリーディングカンパニーとしての役割

皆さんは【法定雇用率】をご存知ですか? 日本では、企業に一定割合以上の障がい者を雇用することを義務づけています。これが法定雇用率です。この法定雇用率は段階的に改正がなされ、対象の拡大、雇用率の引上げが行われており、社会的にも雇用拡大の施策がされています。そして2018年4月には、民間企業の雇用率が、これまでの2.0%から2.2%に引上げとなります。こうした背景もあり、障がい者雇用における市場は、今後さらに成長・拡大が加速。民間企業として初めて障がい者に特化した人材サービスを展開し、今日まで26年間この業界を牽引してきた当社の果たす役割も、今後さらに大きくなっています。

みなさんにはこんな仕事をしていただきます

【総合職採用】
当社では営業職をはじめ「多彩なフィールド」があります。

■営業部門(法人営業)
企業の障がい者雇用に関する人材ニーズや人材要件を明確化し、雇用上の課題解決に向けた、当社の商材(WebSanaやサ~ナ、就職イベント、人材紹介等)を提案していきます。

■管理部門(事業を支える4つの部署)
【経理総務】、【企画制作】メディア制作、【事業推進】イベント運営・広報、【キャリア支援】求職者と面談

会社データ

事業内容 ◆ 情報発信事業 
 「企業がより良い人材を採用するために、障がい者の方がより良い就職ができるように」と双方の思いを叶えるべく、企業と障がい者の方をつなぐ媒体として様々なサービスを提案しています。

<自社メディア>
・障がい者のための就職・転職情報誌 『サ~ナ』
 /年2回発行・全国9,000カ所の教育機関や公的機関などで活用されています。
・就職・転職求人サイト 『WebSana』
 /1998年開設・掲載社数延べ1,500社以上。
・合同企業面談会 『サ~ナ就職フェスタ』
 /1994年より開催・東京、大阪、名古屋、福岡・広島の各都市にて開催
・障がい者のための企業研究読本 『SanaNEWS』
 /年1回発行 タイムリーな情報提供を行い「企業発見」の機会を創出しています。
・障がい者のための必須情報ツール 『採用企業年鑑』
 /年1回発行 障がい学生の就職活動には欠かせない決定版ツールとして注目されています。

◆ 人材紹介事業 
・人材紹介サービス『AgentSana』
 /企業の人材活用・即戦力採用のニーズに応え、そしてキャリアアップを目指す障がい者の方の活躍の場を広げ、企業と求職者のベストマッチの実現するためのサービスです。
企業には採用ニーズに応える人材を、求職者にはその方の希望や適性にあった企業を、と双方の『声』を細かくヒアリングし、理解した上で紹介します。
紹介後は、営業は企業の選考フォローを、コーディネータは応募書類の添削や模擬面接など求職者の就職活動のサポートも行います。
さらに、求職者の入社後も一定期間、企業・採用者のフォローを行い定着をサポート。最初から最後まで就職支援することで双方の『最大の満足』を実現しています。

・有料職業紹介事業許可番号 13-ユ-050105
設立 1988年6月
代表者 代表取締役社長 川崎 芳清
資本金 1億円
沿革 1988年  6月 情報出版業を目的として東京都目黒区に『株式会社イフ』を設立。
資本金1,220万円。
1988年 12月 新卒大学生向け就職情報誌「サムネール」を創刊。資本金1,820万円に増資。
1992年  3月 民間初、障がい者のための就職情報誌「サ~ナ」を創刊。
1992年  5月 “人材”をテーマに調査・研究を行うシンクタンク「イフ総合研究所」を設立。
資本金5,020万円に増資。
1994年  5月  「障がい者のためのサ~ナ就職フェスタ 東京開催」スタート。
※旧就職フォーラム(民間企業初の障がい者のための合同面談会の開催)
1996年 11月 東京都品川区西五反田に本社移転。
1998年 10月 障がい者のための就職・転職情報サイト「WebSana(ウェブ・サーナ)」開設。
2001年  3月  「障がい者のためのサ~ナ就職フェスタ 大阪開催」※旧就職フォーラム
2003年 9月 株式会社イフ/資本金9,950万円に増資。
2004年  4月  「障がい者のためのサ~ナ就職フェスタ 名古屋開催」※旧就職フォーラム
2005年  2月 企業の障がい者雇用を支援する人材紹介「AgentSana(エージェント・サーナ)事業」をスタート。※旧JobSana(ジョブ・サーナ)
2005年 5月 株式会社イフ/資本金1億4,200万円に増資。
2005年  7月  「就職フォーラム」を「サ~ナ就職フェスタ」としてリニューアル。
2006年 5月 東京都港区東麻布に本社移転。
2007年  4月  「障がい者のためのサ~ナ就職フェスタ 福岡開催」
2008年 8月 障がい者の就職・転職を応援する就活マガジン「SanaNEWS(サーナ・ニュース)」 を創刊。 ※旧Careerlet(キャリアレット)
2009年 2月  大阪事業所準備室を大阪市に開所。
2009年 5月 東京都港区芝に本社移転。
2010年 4月 障がい学生のための情報ツール「採用企業年鑑」を創刊。
2010年 11月  障がい学生のための就活ガイダンス「サ~ナキャリアアップセミナー」スタート。
※旧サ~ナ就活塾
2011年 8月 「サ~ナ就活塾」を「サ~ナキャリアアップセミナー」としてリニューアル。
2011年 11月  障がい学生のための会社説明会「サ~ナ企業研究セミナー」開催。
2012年 6月 「イフ総合研究所」を「株式会社サーナワークス研究所」に社名変更。
2013年 1月 「Job Sana」を「Agent Sana(エージェント・サーナ)」としてリニューアル。
2013年 9月 資本金1億円に減資
2014年 3月 「サ~ナ企業研究セミナー」を「サ~ナ会社研究セミナー」としてリニューアル。
2014年 3月 東京都港区三田に本社移転。
2016年 2月 「オープンガイダンス」スタート。
2016年 6月 「障がい者のためのサ~ナ就職フェスタ 広島開催」
2017年 3月 東京都品川区西五反田に本社移転。
売上高 7億3,115万円(2017年9月実績)
従業員数 35名(準社員含む)
事業所 本社(東京都品川区西五反田)
展望 当社は「人」「社会」「企業」の『共育』『共働』をビジネス・コンセプトに、価値ある人材ビジネスを創造し社会に必要とされるサービスを提供し続けてきました。障がい者採用支援に特化した人材ビジネスを行う上で『人』『社会』『企業』を結びつけて「共に育て、共に成長する」「目的を共有し、共に協力して働く」ことができるネットワークや環境づくりに貢献することが大切だと考えています。
今後も常に変化する社会のニーズをキャッチした事業を展開していきます。

その代表的な事業が障がい者採用支援事業です。1992年には民間企業として初めて「障がい者のための就職情報誌」を創刊し、その後、就職情報サイト・合同企業面談会などのサービスを次々と誕生させてきました。さらに求職者と企業の新しい出会いのカタチとして人材紹介事業も展開し、「人」と「企業」の出会いの拡大と充実を図ってきました。つねに時代のニーズを捉えて、価値ある事業を創造していく。それが当社の社会的使命だと考えています。
採用実績校 青山学院大学、桜美林大学、大谷大学、関西大学、関西学院大学、関東学院大学、成城大学、拓殖大学、大東文化大学、都留文科大学、帝京大学、帝京平成大学、東海大学、同志社大学、日本大学、日本医療大学、法政大学、明治大学、立命館大学、龍谷大学、早稲田大学  他

連絡先

■本社住所
〒141-0031
東京都品川区西五反田8-1-5 五反田光和ビル2F
TEL:0120-916-332(採用事務局 直通)
採用担当
E-mail:st-saiyo@ifnet.co.jp
掲載開始:2018/03/01

株式会社イフに注目した人は、他にこんな企業を注目しています

株式会社イフに注目した人は、他にこんな条件から企業を探しています

オススメのランキング

あなたの学校のランキング

さらにログインすると…

あなたの学校の学生が注目している
企業ランキングが見られます!

リクナビTOPへ

気になるリストに追加しました
現在アクセスが集中しております。時間を置いてから再度お試しください
気になるリストの追加に失敗しました

ログイン・会員登録

ご利用にはログイン、または会員登録が必要になります。
会員の方はこちら
ログイン
まだ会員でない方は
会員登録(無料)
プレエントリーとは「御社に興味があります」という意思表示のことです。プレエントリーをすると説明会・面接予約などの選考情報を企業から受け取ることができます。
気になるリストに追加しました
現在アクセスが集中しております。時間を置いてから再度お試しください
気になるリストの追加に失敗しました
ログイン・会員登録
ご利用にはログイン、または会員登録が必要になります。
会員の方はこちら
ログイン
まだ会員でない方は
会員登録(無料)