福島交通株式会社
フクシマコウツウ
プレエントリーは、「御社に興味があります」の意思表示

プレエントリーをすると説明会・面接予約などの選考情報を企業から受け取ることができます。

福島交通株式会社

路線バス、旅行・観光、広告、保険を扱う福交グループ
※現在、「プレエントリー」または「説明会・イベント」の申し込みは受け付けていません。
  • OpenES
  • 正社員
業種
陸運(観光バス・バス・タクシー)
鉄道
本社
福島

先輩社員にインタビュー

福島交通株式会社白河営業所
磯貝 憲一(32歳)
【出身】福島県立白河実業高等学校  情報ビジネス科 卒
【年収】非公開
これが私の仕事 白河営業所の所長をしています。
営業所内の社員育成、現場責任者をしています。後輩は常に自分を見ています。部下の仕事へ対するモチベーションは、自分自身の仕事ぶりが大きく影響する事と、営業所社員全員がのびのびと仕事が出来る環境づくりを大切にし、業務にあたっています。従業員の中でも年齢は下から2番目と若い方ではありますが、責任者として年上の人にも遠慮せず全従業員に対し平等に接することを常に心がけています。
 
だからこの仕事が好き!
一番うれしかったことにまつわるエピソード
自分が考えた時刻でバスが運行し、収支向上に繋がったこと。
2年前高速郡山・仙台線にて時刻変更が発生しました。自分の考え一つで会社の収支が変動すると言うプレッシャーがあり、「本当にできるのか?会社の不利益になってしまったらどうしよう。」と不安ばかりがありましたが、上司からの「責任は自分が取る。だから自信を持って考えた通りにやればいい。」と言う心強い言葉を頂きました。結果、プレッシャーは軽くなり、納得いく仕事が出来、社長から決済を貰うことが出来ました。時刻変更を実施した結果変更前より収支は向上し、社長より「磯貝君のおかげだよ。よく頑張ったね。」とお褒めの言葉を頂いた事を良く覚えています。
 
ズバリ!私がこの会社を選んだ理由  ここが好き 幅広く地域に貢献できる企業であること。
地域住民の足として貢献できることです。子供の頃から、福島交通のバスにはお世話になっていました。小・中学校の遠足でたくさん笑い、みんなとの思い出も作って来ました。高校へ通った路線バス。自分が貰った良い思い出を地域の皆さんにも届けたいと思い当社を選びました。
 
これまでのキャリア 研修・各所(1年間)→郡山・乗合営業課(1年間)→白河・運行管理課(2年間)→郡山・運行管理課(7年間)→本社・乗合営業課(1年間)→白河・運行管理課(1年間)→白河・所長(現職・今年4月で2年目)

この仕事のポイント

職種系統 一般事務・営業事務
仕事の中身 日常生活や身の回りで欠かせないモノやサービスを扱う仕事
仕事のスタイル 毎日違うお客様とお会いしていく仕事
仕事でかかわる人 一般消費者・利用者と接する仕事
仕事で身につくもの 臨機応変な対応力が身につく仕事
特に向いている性格 ヒトの気持ちを理解し、相手に合わせた対応がとれる人向きの仕事

先輩からの就職活動アドバイス!

当社は非常に将来性のある企業です。現在は若い世代の人達が多く活躍し、お客様からの喜びを得る為、日々業務に取り組んでいます。じっくりと企業を見極め、自分に最も適した企業を選んで下さい。

福島交通株式会社の先輩社員

車両整備係として、バスの点検整備を行っています。

車両整備課
田村 洸樹

事務職 バスの運行を管理する職業です。

運行管理課
湯田 拓也

乗合営業課の仕事は、路線バス、高速バスに関わる業務全般です。

福島支社 乗合営業課
菅野 路子

バスガイド職は、お客様を楽しませる仕事です。

福島支社 ガイド職
斎藤 友紀

掲載開始:2018/03/01

福島交通株式会社に注目した人は、他にこんな企業を注目しています

福島交通株式会社に注目した人は、他にこんな条件から企業を探しています

オススメのランキング

あなたの学校ランキング

さらにログインすると…

あなたの学校の学生が注目している
企業ランキングが見られます!

リクナビTOPへ

気になる気になるリストに追加済
気になるリストに追加しました
現在アクセスが集中しております。時間を置いてから再度お試しください
気になるリストの追加に失敗しました
ログイン・会員登録
ご利用にはログイン、または会員登録が必要になります。
会員の方はこちら
まだ会員でない方は
会員登録(無料)