福島交通株式会社
フクシマコウツウ
プレエントリーは、「御社に興味があります」の意思表示

プレエントリーをすると説明会・面接予約などの選考情報を企業から受け取ることができます。

福島交通株式会社

路線バス、旅行・観光、広告、保険を扱う福交グループ
※現在、「プレエントリー」または「説明会・イベント」の申し込みは受け付けていません。
  • OpenES
  • 正社員
業種
陸運(観光バス・バス・タクシー)
鉄道
本社
福島

先輩社員にインタビュー

福島支社 ガイド職
斎藤 友紀
【出身】ホスピタリティ・ツーリズム専門学校  航空・運輸学科 卒
【年収】非公開
これが私の仕事 バスガイド職は、お客様を楽しませる仕事です。
バスの中で安全・快適・楽しく過ごしていただくためにバス旅行のサポートをしています。観光地にまつわる情報や車窓から見える景色を案内するのはもちろんですが、車内サービス、観光地での下車誘導・案内、バック誘導などもします。お客様がバスの中で安全・快適に旅行を楽しんでいただくようにとお手伝いをしています。
 
だからこの仕事が好き!
一番うれしかったことにまつわるエピソード
お客様に「ありがとう」という感謝の言葉をいただいたとき。
ガイドという仕事は覚えることがやまほどあり、挫折しそうなときもありました。でも、旅行をしていただいたお客様に、「ガイドさん、ありがとう、楽しかったよ・・またよろしくね」などと言われた時に、がんばってこの仕事をしてきてよかったなと思います。また、修学旅行のガイドをしたとき、自分の満足のいくガイドができなかったにもかかわらず、学生さんが自分の話を真剣に聞いてくれ、最後には、私もガイドになりたいと言ってくれたときは、本当にうれしかったです。
 
ズバリ!私がこの会社を選んだ理由  ここが好き 会社の雰囲気がとても温かい印象をうけたため。
面接でうまく答えられなかったときも、温かい目でみてくれたり、廊下ですれちがったときもあいさつをしてくれたことが印象に残ってます。また、社内の雰囲気も和やかで、アットホームな空間だったため、数あるバス会社のなかでもこの会社を選びました。
 
これまでのキャリア ガイド職(現職・今年で3年目)

この仕事のポイント

職種系統 販売・サービススタッフ
仕事の中身 生活にプラスアルファな喜びや潤いを提供していく仕事
仕事のスタイル 自分の仕事を自分で決めていく仕事
仕事でかかわる人 高齢者と接する機会が多い仕事
仕事で身につくもの 新しい動きに敏感になり、幅広い知識が身につく仕事
特に向いている性格 人前で話すことが得意な人向きの仕事

先輩からの就職活動アドバイス!

自分に自信を持って、ありのままの姿をだせばきっと自分にあった仕事をみつけられるはずです。面接など緊張するかもしれませんが、笑顔やあいさつを大切にすれば、就職活動もうまくいくはずです。You can do it!

福島交通株式会社の先輩社員

車両整備係として、バスの点検整備を行っています。

車両整備課
田村 洸樹

事務職 バスの運行を管理する職業です。

運行管理課
湯田 拓也

乗合営業課の仕事は、路線バス、高速バスに関わる業務全般です。

福島支社 乗合営業課
菅野 路子

白河営業所の所長をしています。

福島交通株式会社白河営業所
磯貝 憲一

掲載開始:2018/03/01

福島交通株式会社に注目した人は、他にこんな企業を注目しています

福島交通株式会社に注目した人は、他にこんな条件から企業を探しています

オススメのランキング

あなたの学校ランキング

さらにログインすると…

あなたの学校の学生が注目している
企業ランキングが見られます!

リクナビTOPへ

気になる気になるリストに追加済
気になるリストに追加しました
現在アクセスが集中しております。時間を置いてから再度お試しください
気になるリストの追加に失敗しました
ログイン・会員登録
ご利用にはログイン、または会員登録が必要になります。
会員の方はこちら
まだ会員でない方は
会員登録(無料)