株式会社フォーデック
フォーデック
2019

株式会社フォーデック

商社(卸)/文具・事務用品・OA機器・オフィス環境用品
業種
その他商社
文具・事務機器・インテリア/商社(事務機器・OA関連)/商社(総合)/その他専門店・小売
本社
広島

私たちはこんな事業をしています

弊社は、中四国地域を主要な営業エリアとし、主として文具、OA機器、オフィス家具等オフィスに関わる商品・サービスを提供しています。メインの商材やお客様によって4つの事業部に分かれていますが、お客様のニーズ次第で各事業部が柔軟に連携できる高度な対応力を武器にしています。地域密着型の営業で得てきた信頼をベースに、これからもお客様の立場にたったベストなプランを提案していきます。

当社の魅力はここ!!

事業優位性

4つの事業部が有機的に連携し、お客様の多様なニーズに対応。

文具・量販・オフィスソリューション・オフィス環境という4つの事業部で、文具・事務用品からOA機器・オフィス家具を提供するフォーデック。通常は各事業部ごとに動いていますが、お客様のニーズに応じて、事業部の枠を超えて、フレキシブルに連携、協力できることが強みです。他ではできない多様かつ幅広いソリューションを、ワンストップで提供できる体制が整えられています。それぞれのお客様とFace to Faceのコミュニケーションを大切にし、関係性を深めていくことで、お客様に信頼され最初に相談される「ファースト・コール・サプライヤー」企業を目指し続けます。

仕事内容

事業部の特性に応じたスタイルがあるから、幅広く活躍できる。

フォーデックでは事業部制をとっており、取り扱う商材やお客様もさまざま。そのため営業スタイルも少し異なります。ルート営業や提案営業、新規開拓、バイヤーの方との商談、OA機器等のメンテナンス。また、オフィス家具を扱っている部署ではオフィス家具だけでなく、空間の設計・施工といった、空間のトータルコーディネートもしています。どの事業部でもお客様の喜びや満足を追求することは変わりませんが、事業部の特色に応じて多様なスタイルがあるのはフォーデックの特長。非常に幅の広いフィールドがあるからこそ、あなたの個性や強みを最大限に生かして活躍できるステージが必ず見つかるはずです。

施設・職場環境

中長期的な視野で人を育てる環境があるから、必ず成長できる。

創業以来、地域に密着した営業を大切にしたきた当社では、お客様の困りごとを解決するには、社員一人ひとりの成長が大事だと考えています。それゆえ、入社後各種研修プログラムも組んでおり、業界や商材の知識がなくても、必ず一人前に成長できる環境です。もちろん、新人がいきなり飛び込み営業をするということもありませんし、まずは先輩について営業同行からスタートしていただきますので、焦らずに確実に成長していってください。現在「チェンジ&チャレンジ」を行動指針に掲げており、次代を見据えた新たな進化を目指すフォーデックで、共に自分自身の成長に挑んでいきましょう。

会社データ

事業内容 ・文房具、OA機器等の地域小売店・納品店・量販店等への卸売
・オフィス家具、什器備品の公共施設、教育機関等への販売
・建設内装工事の設計施工
設立 1998年(創業は1940年)
資本金 2億7,566万5,500円
従業員数 225名【男性:171名/女性54名】(2017年5月20日現在)
売上高 168億円(2017年5月期実績)
代表者 代表取締役会長 沖本 光旦
代表取締役社長 石田 信正
事業所 ◆本社(広島市)
〒733-0833 広島市西区商工センター6丁目9-39

◆支社(福山市・下関市・松江市・松山市)
◆支店(高松市・岡山市)
◆営業所(尾道市・鳥取市・高知市)
◆量販部(下関市・福山市)
アクセス ◆広島本社
広島駅から
広電宮島線(宮島方面)井口電停下車、徒歩約8分
広島バス(赤バス)井口商工センター行き 商工センター7丁目下車、徒歩約1分
会社HP http://www.fordec.co.jp/
気になるリストに追加しました
現在アクセスが集中しております。時間を置いてから再度お試しください
気になるリストの追加に失敗しました

ログイン・会員登録

ご利用にはログイン、または会員登録が必要になります。
会員の方はこちら
ログイン
まだ会員でない方は
会員登録(無料)

この企業に注目している人は、他にこんな企業に注目しています

気になるリストに追加しました
現在アクセスが集中しております。時間を置いてから再度お試しください
気になるリストの追加に失敗しました
ログイン・会員登録
ご利用にはログイン、または会員登録が必要になります。
会員の方はこちら
ログイン
まだ会員でない方は
会員登録(無料)