トヨタ部品三重共販株式会社
トヨタブヒンミエキョウハン
2019
業種
商社(自動車・輸送機器)
専門店(自動車関連)/自動車/輸送機器
本社
三重

私たちはこんな事業をしています

トヨタ車を愛用するお客様に安全で豊かなカーライフを提供するため、地域のトヨタ販売店や整備工場に迅速かつ正確に部品を届けています!

当社の魅力はここ!!

企業理念

カーライフの「なくてはならない」をお届けするために

私たちが生活する上で欠かせないクルマ。自動車は性能を維持するために、購入後も車検や修理などのアフターサービスが必要です。私たちの会社の取り扱う商品は100万点以上。その膨大な数の自動車部品・用品を、地域のトヨタ販売店や整備工場に販売しています。「必要なときに必要なだけ」というトヨタ方式の部品管理で、『お客様の「なくてはならない」1点』の安定的な部品供給を目指し、お客様の安全で快適なカーライフを力強く支えることが私たちの使命です。「お客様から信頼され、地域になくてはならない企業となり、全社員の幸せを実現する」を会社の基本方針として、これからもオールトヨタの一員として車社会の発展に貢献していきます。

事業優位性

トヨタの子会社で地域No.1の部品販売会社

私たちの大きな武器は2つあります。日本はもとより世界No.1の自動車メーカートヨタの子会社で、将来にわたって安定した企業活動を約束します。国内においてトヨタグループは40%以上のシェアであり、私たちはその揺るぎない基盤のもとでアフターサービスに欠かせない自動車部品を地域No.1の力で販売しています。さらには、三重県内でトヨタ車の部品を販売できるのは当社だけです。

社風・風土

温かくアットホームな職場

役員・上司・先輩・同僚誰にでも気軽に相談できるアットホームな雰囲気の職場です。春は全社員大会&懇親パーティー、秋はBBQ大会、5年毎には海外旅行等社内行事も盛んに行われています。また、社内報は若手社員が編集委員として作成するなど若い人達の活躍の場が沢山あります。

会社データ

事業内容 自動車部品用品販売
設立 1968年12月
資本金 4,500万円
従業員数 107人(2017年2月1日現在)
売上高 89.2億円(2016年3月実績)
代表者 代表取締役社長 平田 裕二郎
事業所 本社、本社営業所、四日市営業所、津営業所、伊勢営業所
取扱商品 パーツ、タイヤ、アルミホイール、バッテリー、オイル&フルード、ケミカル、ナビゲーション、純正用品、モータースポーツ、アクセサリー、その他カーグッズ、携帯電話(au)
主要取引先 ◆主な仕入先◆
トヨタ自動車株式会社
株式会社タクティー(主な取扱商品:デンソー、日本グッドイヤー、日本ケミカルなど)

◆販売先◆
【三重県内トヨタ販売店各社 約100店舗】
三重トヨタ自動車株式会社
三重トヨペット株式会社
トヨタカローラ三重株式会社
ネッツトヨタ三重株式会社
ネッツトヨタノヴェル三重株式会社
トヨタレンタリース三重株式会社
トヨタL&F中部株式会社
など

【外販ルート】
自動車部品・用品商
修理工場
鈑金工場
ガソリンスタンド
カーショップ
中古車販売店
タクシー会社
一般ユーザー
など

【jms店】
桑名大山田店
日永東店
イオンモール鈴鹿店
松阪三雲店
名張街道店
気になるリストに追加しました
現在アクセスが集中しております。時間を置いてから再度お試しください
気になるリストの追加に失敗しました

ログイン・会員登録

ご利用にはログイン、または会員登録が必要になります。
会員の方はこちら
ログイン
まだ会員でない方は
会員登録(無料)

この企業に注目している人は、他にこんな企業に注目しています

気になるリストに追加しました
現在アクセスが集中しております。時間を置いてから再度お試しください
気になるリストの追加に失敗しました
ログイン・会員登録
ご利用にはログイン、または会員登録が必要になります。
会員の方はこちら
ログイン
まだ会員でない方は
会員登録(無料)