株式会社アルファパーチェス
アルファパーチェス

プレエントリーとは、「御社に興味があります」という意思表示です。エントリーシートの提出締切や説明会・面接開催情報を企業から受け取ることができます。

株式会社アルファパーチェス

アスクルグループ
  • 株式公開
  • OpenES
  • 正社員
業種
商社(総合)
コンサルタント・専門コンサルタント/その他商社/その他サービス
本社
東京

私たちはこんな事業をしています

当社は文房具・工具・備品などMRO(間接材)の購入プロセスを中心に、
企業の間接コスト(経費・人件費・時間)の削減を可能にするサービスを提供。
また、施設の修繕・保守・清掃等のファシリティマネジメントを行い、
お客様がコアビジネスにリソース投資できる会社づくりに貢献しています。
2010年にアスクル(株)のグループ会社となり、
大手グローバル企業約2500社を顧客とし、毎年業績を伸ばしています。

当社の魅力はここ!!

仕事内容

「氷山の下の、ムダを削る」

企業活動には、水面上に現れるお客様の本業のほかに、その水面下に本業を支える膨大な付帯業務が存在しています。当社は「手間どるを、はかどるへ」をコンセプトに、水面下に隠れたお客様の付帯業務を、お客様とともに間接材・サービスのコスト削減、見える化の推進、人的資源の最適化等の課題に取り組み、企業価値向上とコスト削減に貢献しています。また、効率的に、適切かつ低コストで購入できる仕組みを提供することによって、お客様がコアビジネスに集中できる環境作りをサポートしています。

事業・商品の特徴

「向き合うではなく、寄り添う」

多くの企業は間接材を購入する場合、個々の担当者が不特定多数の業者に個別発注をしています。当然納期や支払いも多数の業者すべて管理せざるを得ず、無駄が多く生産性も上がりません。そこで当社は、企業の間接コストの削減と価値向上の支援のため、電子購買システムを核に、間接材・サービスのワンストップ購買代行という新しいビジネスモデルにチャレンジしています。単なる売り買いの関係ではなく、コスト削減や見える化の促進に加え、購買フロー改善のご提案やお客様独自のシステム構築など、継続的に寄り添いながらお客様の「困った」の解決に取り組んでいます。

社風・風土

「会社と共に成長を楽しむ」

当社は2020年11月に創業20年を迎えました。ビジネスも拡大期に差し掛かった段階にあり、これからが私たちの真価が問われる本番だと考えています。間接コストの課題を抱えた企業はまだまだ存在しますので、私たちの価値を一歩一歩世の中に広げ、間接材購入の常識を覆していこうと全社一丸となって取り組んでいます。また当社では”ガラス張り経営”により経営陣と現場が一体となっています。役職で呼び合わない社風も、当社の風通しの良さの表れです。現在株式上場に向けて準備を進めています。これまで以上に、既存のお客様にご信頼いただけること、当社の名前を知られる機会が増え、さらに成長していける土壌があります。

みなさんにはこんな仕事をしていただきます

企業活動を支える付帯業務の効率化をお手伝いすることにより、お客様が本業に注力できる環境作りをサポートしていきます。
ご自身の成長と会社の成長を、共に実現していきましょう。

会社データ

事業内容 アルファパーチェス(AP)では、下記3つの事業を展開しております。

■MRO事業(Maintenance,Repair and Operations)
お客様とともに、間接材購買におけるコスト削減、見える化の推進、人的資源の最適化といった課題に取り組み、間接材購買ソリューションにより最適購買を実現し、企業価値向上とコスト削減に貢献します。

■FM事業(Facility Management)
多施設展開されるお客様を対象に、修繕・保守・清掃等の施設管理に関するあらゆるご要望に対応し、サービスプロセスを効率的に運営する仕組みの提供することで、施設の資産価値の向上に貢献します。

■CFM事業(Construction & Facility Management)
お客様の経営資源である店舗・施設の建設からクローズまでを最適なコストと品質で運用するパートナーとなり、建材の調達管理・購買代行・維持管理を通して店舗・施設のライフサイクルコストの最適化に貢献します。
設立 2010年11月 ※2000年11月に旧会社を設立
資本金 5億5600万円
従業員数 262名(2023年12月31日時点)
売上高 443憶円(2022年12月期)
代表者 代表取締役 社長 兼 CEO 多田雅之
事業所 ■本社オフィス
〒108-0073
東京都港区三田1-4-28 三田国際ビル 15階

■秋葉原オフィス
〒101-0041
東京都千代田区神田須田町2-19-30 ライダーズビル 4階

■名古屋オフィス
〒460-0002
愛知県名古屋市中区丸の内2-19-32 パインツリー丸の内402

■大阪オフィス
〒541-0054
大阪府大阪市中央区南本町4-1-10 DPスクエア本町 803号室

■福岡オフィス
〒810-0001
福岡県福岡市中央区天神2-5-28 天神西通りセンタービル 6階

■アルファパーチェス物流センター
〒345-0023
埼玉県北葛飾郡杉戸町本郷484-1
主要株主 アスクル株式会社
主要顧客 旭化成(株)
味の素(株)
(株)ウォーターエージェンシー
オムロン(株)
カシオ(株)
関西電力(株)
(株)キタムラ
(株)クボタ
(株)クラレ
京王建設(株)
(株)コマツ
五洋建設(株)
佐藤工業(株)
(株)サンマルクホールディングス
JFEエンジニアリング(株)
ソニー(株)
ダイハツ工業(株)
(株)ダスキン(ミスタードーナツ)
帝人(株)
(株)ティップネス
(株)東急スポーツオアシス
東京エレクトロン(株)
(株)東芝
東洋建設(株)
東洋紡(株)
東レ(株)
(株)豊田自動織機
トヨタ車体(株)
(株)デンソー
(株)中村屋
(株)ニチレイフーズ
日本化薬(株)
日本特殊陶業(株)
日本マクドナルド(株)
(株)長谷工コーポレーション
日比谷総合設備(株)
(株)フジクラ
三井不動産(株)
三菱ケミカル(株)
三菱地所(株)
森永製菓(株)
ユニチカ(株)
理化学研究所
(株)リコー
(株)ルネサンス
(株)ローソン


他(50音順・敬称略)

連絡先

東京都港区三田1-4-28 三田国際ビル15階
03-6635-5143
recruitment@alphapurchase.co.jp
掲載開始:2024/01/29

株式会社アルファパーチェスに注目した人は、他にこんな企業を注目しています

株式会社アルファパーチェスに注目した人は、他にこんな条件から企業を探しています

プレエントリー候補数が多い企業ランキング

あなたの学校のランキング

さらにログインすると…

あなたの学校の学生が注目している
企業ランキングが見られます!

※リクナビ2025における「プレエントリー候補」に追加された件数をもとに集計し、プレエントリーまたは説明会・面接予約受付中の企業をランキングの選出対象としております。

リクナビTOPへ

プレエントリー候補に追加しました
現在アクセスが集中しております。時間を置いてから再度お試しください
プレエントリー候補の追加に失敗しました

ログイン・会員登録

ご利用にはログイン、または会員登録が必要になります。
会員の方はこちら
まだ会員でない方は
会員登録(無料)
プレエントリーとは「御社に興味があります」という意思表示のことです。プレエントリーをすると説明会・面接予約などの選考情報を企業から受け取ることができます。
プレエントリー候補に追加プレエントリー候補に追加済
プレエントリー候補に追加しました
現在アクセスが集中しております。時間を置いてから再度お試しください
プレエントリー候補の追加に失敗しました
ログイン・会員登録
ご利用にはログイン、または会員登録が必要になります。
会員の方はこちら
ログイン
まだ会員でない方は
会員登録(無料)