フューチャー株式会社
フューチャー

プレエントリーとは、「御社に興味があります」という意思表示です。エントリーシートの提出締切や説明会・面接開催情報を企業から受け取ることができます。

フューチャー株式会社

(フューチャーアーキテクト)
  • 株式公開
  • 正社員
業種
コンサルタント・専門コンサルタント
シンクタンク/情報処理/ソフトウェア/通信
本社
東京

私たちはこんな事業をしています

本物のITコンサルティングとは、お客様の未来のあるべき姿を、お客様と共に考え、ビジネスとシステムを同時にデザインしながら、競争優位性のある戦略的な仕組みを構築することであると私たちは考えています。経営とITを本質から理解し、企業の経営や業務の改革に向けた最適解を、お客様と共に創り上げていくこと。さらに、革新が続くIT分野で、永遠のチャレンジャーであり続けることが、フューチャーのビジネススタイルです。

当社の魅力はここ!!

社風・風土

平凡よりも個性、個性よりもチームワークを重視する

私たちの仕事は一人でできる仕事ではありません。私たちがお客様に提供するのは「成功」であり、システムそれ自体ではありません。そのミッションを達成するためには様々な壁にぶつかることもあるでしょう。その壁は一人のコンサルタントが越えられるような壁ではありません。一人一人が優れた能力、経営とITに関する幅広い知見、さらに専門性を培い、その個々の力を結集してこそ、壁を乗り越え、ゴールに達成することができます。だからこそチームワークが必要となります。一人ではできないことを仲間と共に苦労しがら成し遂げ、みんなで喜びを分かち合う、そんなチームスピリットを大切にしています。

戦略・ビジョン

お客様の成功がミッション、前例がなくても挑戦する

どれだけ優れたプロジェクト成功事例があっても、その前例をそのまま踏襲するようなサービスは行いません。常に最先端の経営やテクノロジーの動きをウォッチし、お客様の課題に対し、独自の最適解をゼロベースの発想で創り上げ、解決策として提供する。それがフューチャーのポリシーです。時代の最先端にリスクは付きもの。ただし、これを積極的にうまく取り入れ、革新的な仕組みを通じて初めて、企業の経営力を高めることもできる。たとえ前例がなくても、その提案がお客様にとって適切なものであると判断すれば、綿密に計画を立て最後まで徹底的にやりぬく。それが私たちのスピリットです。

戦略・ビジョン

ITを知らずして経営はデザインできない

今やビジネスにおいて、ITは欠かすことのできないインフラ。優れたシステムは、劇的な業務の効率化とコスト削減を生み出し、企業の直接的な競争力向上につながる。テクノロジーの進化を先取りした革新的な仕組みであるからこそ、競争優位を勝ち取るための戦略を実現し、また誰も考え付かなかった、新しいビジネスモデルを生み出すこともできる――つまりITは経営の戦略そのものであり、ビジネスを推進する上での“武器”と言えます。私たちは、ITコンサルティングサービスの担い手は、全員が「経営」と「IT」に精通していなくてはならない、と考えています。

みなさんにはこんな仕事をしていただきます

フューチャーのミッションは「テクノロジーをベースに未来をデザインし、社会にイノベーションをおこす」ことです。
大手企業を中心に、経営課題解決、戦略実現に向けた最適解をゼロベースで考え、中立の立場で高い技術力を武器に、コンサルティングからインテグレーションまで一貫して行います。

会社データ

社名 フューチャー株式会社(フューチャーアーキテクト)
事業内容 ITを武器とした課題解決型のコンサルティングサービスを提供します。中小中堅企業から大企業まで、お客様の抱える経営上の課題を経営者の視点で共有し、お客様のビジネスの本質を理解した上で、実践的なノウハウをもとに先進ITを駆使した情報システムを構築することで課題を解決するITコンサルティングを行います。
また、グループ企業を中心として、「パッケージ&サービス事業」「企業活性化・新事業開拓事業」などの事業を展開しています。
設立 1989年11月28日
※フューチャー株式会社 設立年月日
資本金 4,000百万円
※フューチャーグループ 資本金
従業員数 連結:2,450名
(2021年12月末日現在)
売上高 連結:486億9,800万円
(2021年12月期)
代表者 代表取締役会長兼社長グループCEO 金丸 恭文
本社所在地・事業所 【本社所在地】
東京都品川区大崎1-2-2
アートヴィレッジ大崎セントラルタワー

【事業所】
本社  :東京(大崎)
オフィス:大阪、名古屋、福岡、鹿児島
フューチャーグループ フューチャーインスペース(株)
(株)ワイ・ディ・シー
FutureOne(株)
(株)ディアイティ
イノベーション・ラボラトリ株式会社
(株)YOCABITO
東京カレンダー(株)
コードキャンプ(株)
ライブリッツ(株)
ネイロ(株)
(株)キュリオシティ

連絡先

フューチャー株式会社(フューチャーアーキテクト) 新卒採用チーム
TEL :03-5740-5812
Mail :recruit@future.co.jp
〒141-0032
東京都品川区大崎1-2-2
アートヴィレッジ大崎セントラルタワー15F
掲載開始:2024/01/29

フューチャー株式会社に注目した人は、他にこんな企業を注目しています

フューチャー株式会社に注目した人は、他にこんな条件から企業を探しています

プレエントリー候補数が多い企業ランキング

あなたの学校のランキング

さらにログインすると…

あなたの学校の学生が注目している
企業ランキングが見られます!

※リクナビ2025における「プレエントリー候補」に追加された件数をもとに集計し、プレエントリーまたは説明会・面接予約受付中の企業をランキングの選出対象としております。

リクナビTOPへ

プレエントリー候補に追加しました
現在アクセスが集中しております。時間を置いてから再度お試しください
プレエントリー候補の追加に失敗しました

ログイン・会員登録

ご利用にはログイン、または会員登録が必要になります。
会員の方はこちら
まだ会員でない方は
会員登録(無料)
プレエントリーとは「御社に興味があります」という意思表示のことです。プレエントリーをすると説明会・面接予約などの選考情報を企業から受け取ることができます。
プレエントリー候補に追加プレエントリー候補に追加済
プレエントリー候補に追加しました
現在アクセスが集中しております。時間を置いてから再度お試しください
プレエントリー候補の追加に失敗しました
ログイン・会員登録
ご利用にはログイン、または会員登録が必要になります。
会員の方はこちら
ログイン
まだ会員でない方は
会員登録(無料)