安井建設株式会社
ヤスイケンセツ
プレエントリーは、「御社に興味があります」の意思表示

プレエントリーをすると説明会・面接予約などの選考情報を企業から受け取ることができます。

安井建設株式会社

アトリエ・コ・ラボ/注文住宅/設計/公共、店舗設計/リフォーム
  • 正社員
業種
住宅
建設/建築設計/不動産
本社
愛知

モデルケース

大卒

採用人数 今年度予定 未定
昨年度実績(見込) 1~5名
初年度
月収例
月22万円程度(月給制)
選考例
  • WEBプレエントリー
    締切 3月
  • エントリーシート
    締切 3月
  • 説明会
    3月中旬
  • 面接
    3月下旬
  • 内々定
    5月上旬
応募・選考時
提出書類
履歴書

募集要項

求める人物像・選考基準

◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇

私たちは、住宅が完成してお引き渡しをする時に、
お客様に嬉し涙を流していただくことにこだわりたいと考えています。

その想いに共感して頂ける方であれば年齢・性別・学科に問わず、エントリーして頂き、説明会にご参加いただきたいと考えています。

説明会にご参加いただいた方と次のステップに進みたいと考えていますので、 まずは会社説明会にご参加ください。

◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇

私たちは、家が完成してお引き渡しをする時に、
お客様に嬉し涙を流していただくことにこだわりたいと考えています。
当社の新築住宅は全て自由設計のため、お客様が100組いれば、100通りの家を形づくるのです。家を売るのではなくお客様の夢を一緒につくり上げるお仕事です。
一棟一棟こだわりのある家が完成するまでには、いろんなことがあります。
時にはミスもあるかもしれません。
たとえ途中でミスがあったとしても、
どうしたら最終的に満足していただけるかを考えて、
実行していかなければいけません。

ですから、常にポジティブで、
粘り強く取り組める方をお待ちしています。

そして、私たちの仕事は、「カタチが無いモノ」を提案して、それを評価していただくことで、仕事が始まります。
そのためには、お客様に信頼・信用されることが不可欠です。
しっかりコミュニケーションを取って、
信頼・信用していただける方を歓迎します。

また、仕事は自分一人でできるものではありません。
周りの人と協調しながら仕事を進める方を求めています。

募集概要

職種 住宅計画サポーター(営業・設計)
コーディネータ(インテリアコーディネート、仕様決め)
施工管理
主な仕事内容 住宅計画サポーター/
ホームページやチラシを見たり、口コミで当社の評判を聞いて、
当社に興味を持っていただいたお客様とお話をしながら、
お客様の「家造りの夢」を実現するお手伝いをします。

「どんな家にしたいのか」の打ち合わせから、
資金計画、プランの設計まで、幅広く担当します。

「お引き渡しの時に、嬉し涙を流していただきたい」という気持ちで、
私たちは仕事に取り組んでいます。
実際に、多くのお客様に嬉し涙を流していただいているのです。
こんな仕事が、世の中にどれだけあるでしょう。

お客様の嬉し涙を見て、自分も嬉し涙を流す。
そんな大きなやりがいを味わえる仕事です。

コーディネータ/
お客様の思い描く生活空間のイメージをふくらまし、
理想の家を実現するお仕事です。
床・壁紙・屋根・外壁・キッチンなどの設備など
お客様の希望をうかがいながら、決定していきます。
お客様と時には雑談したり、お子様と触れ合ったり、
交流を楽しみながら、お客様に寄り添い、
完成まで導きます。

お打ち合わせから完成まで数カ月お客様と会社をつなぐ大切な役割だからこそ
完成時の喜び、お客様の嬉し涙を流された姿を見た時の感動はひとしおです。

施工管理/
お客様の「マイホームの夢」をカタチにする仕事です。
協力会社を選定し、どんな家を建てるのかを打ち合わせをしながら
品質・スケジュール・予算を守りながら、工事を進めていきます。

施工管理の仕事というと、一日中現場に付きっきりという
イメージがあるかもしれませんが、当社の場合は違います。

社内での打ち合わせや段取り、施工図面の作成も行います。
こうした仕事を会社に帰って、昼間に行うことも珍しくありません。

仕事の段取りをきちんと組んで、自分でスケジュールを立てて、
仕事を進めていってください。
勤務地 本社/愛知県江南市赤童子町南山98
※もちろん転勤はありません。
 地域に根を張って、仕事をしてください。
勤務時間 8:00~17:00
採用ステップ&スケジュール 会社説明会エントリー・参加
 ▼
一次面接・適性検査
 ▼
二次面接
 ▼
最終面接
 ▼
内定

給与・福利厚生(待遇)

給与 2017年4月実績 初任給
大卒 月給20万円
諸手当 通勤手当(2万円)
昇給 年1回(4月)
賞与 年2回(7月、12月)
休日休暇 月7日
※営業設計、コーディネーターは基本平日ですが、土日も休むことが可能。
※工事は基本土日ですが、土曜日に出勤して平日に代休を取ることも可能。

夏季
年末年始
有給
慶弔
保険 健康保険、厚生年金保険、雇用保険、労災保険
福利厚生 ◆◆◆最新の情報があれば更新致します◆◆◆
社員旅行 (家族も同伴)
ボーリング大会 (家族も同伴)
 ※社員のみの旅行は1年置きに社員の家族も参加。
   ボーリング大会は毎年家族参加。
   社員の家族も大切にしたいという安井社長の考えからです。

2017年には、会社の年間売上目標を達成し、
社員、社員の家族みんなでハワイ旅行へ行きました!!

2016年は社員の家族同伴で京都へ日帰りバスツアーへ行きました。
社員・パートほとんど全員が参加し、
食事やビンゴ大会など賑やかに過ごしました。

 2015年は社員のみで滋賀県へバスツアーに行きました。
 琵琶湖でカヤック体験時にはチーム対抗で激しく争い、夜は宴会。
 近江八幡や彦根城など観光しながら、楽しみました。
試用期間 無し

職場情報

過去3年間の新卒採用者数・離職者数
過去3年間の男女別新卒採用者数
年度 男性 女性
2016年度 1人 0人
2015年度 0人 2人
2014年度 採用実績なし
3年以内男性採用割合:33.3%
3年以内女性採用割合:66.7%
平均勤続年数
平均年齢
研修
自己啓発支援 あり:一級建築士資格取得者月5万円手当を支給
メンター制度
キャリアコンサルティング制度
社内検定等の制度
月平均所定外労働時間
有給休暇の平均取得日数
育児休業取得者数(男女別)
項目 男性 女性
育休取得者数 0人2人
取得対象者数 22人10人
育休取得率 0.0%20.0%
(2016年度実績)
役員・管理職の女性比率

その他の情報

参考データ

教育制度 入社後は外部の新入社員研修にてマナーや心得などを学びます。

また、「知識・技術を身に付けたい!」という社員の自主性を尊重しています。

最新の建築技術を学ぶセミナーや
資金計画の勉強会など、セミナー・勉強会・講習会などの案内があれば、
オープンにしていますので、積極的に参加してください。
あなたに期待すること 当社があなたに期待するのは、
あなたの「チャレンジしたい!」「こうなりたい!」という前向きな姿勢。
あなたの成長をサポートする体制は整えています!
失敗を恐れず、周りの仲間と協力しながら成長して下さい!

また、もう一つ大切なのは、お客様に対する誠実さ。
家づくりを考えていらっしゃるお客様は期待と共に、
大きな不安も抱えていらっしゃいます。
それらの問題をお客様と一緒になって解決していって下さい。
また、時にはプロとして、お客様の希望に対して
「ここはこうした方がいいと思いますよ」などとアドバイスするのも大切な仕事。

常にお客様目線に立ち、家造りのパートナーとして、
「お客様と一緒に家を建てる」という気持ちで仕事に臨んで下さい。
一級建築士を目指してください! 建築に関わる仕事をする以上、職種を問わず、
「一級建築士の資格を取得して欲しい」と、
安井社長は常に言っています。
一級建築士の資格を取得した社員はほとんどが当社入社後に取得しています。
あなたも挑戦してください!
計画的に仕事を進めて下さい。 残業時間が少ないのも当社も大きな特徴の一つ。
社員皆、効率良く仕事を進められるよう心がけています。

また、「仕事を効率的に進めて、残業はできる限りせず、早く帰る」
「資格を持っていない人は、早く帰って、勉強をする時間をしっかり作る」というのが、安井社長の考え。

自分で計画を立てて、仕事の進み具合を見ながら、
自分自身をコントロールして下さい。
社員同士の交流 社員間交流の一環として会社公認のサークル活動も行っています。
サッカーやゴルフ、バドミントン、ソフトバレーサークルなど、
社員が自ら申請し、社長のOKが出れば、活動費の半額を会社が負担してくれます。

あなたの趣味や興味があることで、自分主催のサークルを作ることも可能です。
採用予定学科 文系/建築・土木系
提出書類 履歴書、卒業見込証明書、成績証明書、健康診断書

採用実績校

名古屋工業大学、愛知工業大学、岐阜女子大学、名城大学、信州大学、関西大学、中央大学、東海工業専門学校金山校、豊橋技術科学大学、金城学院大学、愛知淑徳大学、椙山女学園大学

詳細情報

主な募集職種
事務系 営業系 販売系 技術系
技術系で特に生かせる専攻:建築・土木系
主な勤務地
愛知
応募資格
大学卒業見込みの方
積極採用対象
大学生(文系)、大学生(理系)
採用予定学科
人文系、建築・土木系

連絡先

〒483-8166 愛知県江南市赤童子町南山98
採用担当
TEL:0587-54-3535
【ホームページ URL】
安井建設 http://www.yasui-net.com
アトリエ・コ・ラボ www.a-colabo.com
【facebook URL】
安井建設 https://www.facebook.com/yasuikensetsu
アトリエ・コ・ラボ https://www.facebook.com/ateliercolabo
掲載開始:2018/03/01

安井建設株式会社に注目した人は、他にこんな企業を注目しています

安井建設株式会社に注目した人は、他にこんな条件から企業を探しています

オススメのランキング

あなたの学校のランキング

さらにログインすると…

あなたの学校の学生が注目している
企業ランキングが見られます!

リクナビTOPへ

気になるリストに追加しました
現在アクセスが集中しております。時間を置いてから再度お試しください
気になるリストの追加に失敗しました

ログイン・会員登録

ご利用にはログイン、または会員登録が必要になります。
会員の方はこちら
ログイン
まだ会員でない方は
会員登録(無料)
プレエントリーとは「御社に興味があります」という意思表示のことです。プレエントリーをすると説明会・面接予約などの選考情報を企業から受け取ることができます。
気になるリストに追加しました
現在アクセスが集中しております。時間を置いてから再度お試しください
気になるリストの追加に失敗しました
ログイン・会員登録
ご利用にはログイン、または会員登録が必要になります。
会員の方はこちら
ログイン
まだ会員でない方は
会員登録(無料)
モデルケースの見方

モデルケースは、採用データのサマリー情報になります。
参考データであり、給与の規定などは各社によって異なります。

採用人数 該当モデルケースにおける「今年の採用予定人数」と「昨年度の実績(見込み)」の人数です。
初年度月収例 該当モデルケースにおける、入社初年度の月収例です。各種賞与を含み、年間で支給される給与を月割した金額になります。
詳細は、「採用データ」内の「給与・福利厚生(待遇)」欄をご確認ください。
Pick Up
時給制、日給制、週給制、月給制
時間、日、週、月あたりで支払われる給与の単位です。各種賞与は定められているケースが多いです。
年俸制、半期年俸制
年間、もしくは半期(6カ月)で支払われる給与の全額です。各種賞与が含まれている場合があります。
選考例 該当モデルケースにおける選考項目、および実施目安時期になります。
代表的な項目のみですので、記載事項以外の選考項目がある場合もあります。
Pick Up
WEBプレエントリー
リクナビなどの就職サイトで行われる、選考に進む前の「事前エントリー」です。
OpenES
リクナビ独自のエントリーシートサービスです。詳細は、こちら
内々定
日本経団連に所属している企業が、2018年10月1日前に出す「内定」のことを指します
その他のポイント 「有休取得率」「育児・介護制度」などの福利厚生・待遇面や「平均勤続年数」「女性役員在籍」など風土に関するデータです。