株式会社ホープ
ホープ
プレエントリーは、「御社に興味があります」の意思表示

プレエントリーをすると説明会・面接予約などの選考情報を企業から受け取ることができます。

株式会社ホープ

土木、建築、造園、不動産売買
  • OpenES
  • 正社員
業種
建設
水道/ガス/電力・電気/不動産
本社
東京
残り採用予定数
6名(更新日:2019/02/14)

私たちはこんな事業をしています

●●<まだ、間に合う!>●●2月上旬までに内定を目指す!1月度会社説明会開催中!―――

1989年の創業以来、当社は持てる技術を最大限に発揮することで
熱意ある仕事をお客様に提供しています。
めまぐるしいスピードで変化する社会において
建設物に対するニーズも変化していますが
私たちはいかなる状況下でも
心を揺さぶるような感動を与えるサービスを提供するため
社員一同、団結して邁進しています。

当社の魅力はここ!!

企業理念

「心にゆとりと豊かさを」

「顧客感動」「コンプライアンス行動」をスローガンに掲げる当社は、お客様や社会から好感をもって受け入れられる企業を目指しています。そのために、規範の遵守、技術と創造性の向上を第一に考えているのです。この理念は、企業としての安定と発展につながるだけでなく、福祉の向上や地域社会の繁栄にも貢献するはずです。そんな当社だからこそ、手掛ける工事は幅広く、様々な社会貢献の一役を担っています。スケールの大小はありますが、やりがいという何にも代えがたい業務の数々は、あなたのこれからの人生を豊かなものにするはずです。

事業・商品の特徴

求められるのは技術<コミュニケーション力

土木や建築、配管工事、不動産事業など幅広い分野で活躍する当社は、様々な現場での業務を通じて、お客様だけでなく、地域の方とのコミュニケーションも大切にしています。実際現場では、交通などを規制することもあるため、少しでも当社の業務理解を深めてもらうように工事内容の説明をしっかり行い、ご理解とご協力を得る必要があります。無事故無災害で安全に工事を進めることはもちろんですが、地域との触れ合いも業務を行ううえで大切なことなのです。

社風・風土

社員は会社にとって最も重要な財産

当社が大事にしているのは、仕事を通じていかに社会に貢献できるかということですが、そんな企業理念を貫くためには、共に働く社員が必要不可欠です。企業の成長は、まさしく社員の成長と比例すると考えていますので、当社で働くスタッフはまさにダイヤモンドの原石です。したがって、そういった社員が生きがいややりがいを持って働ける職場環境を整えることに注力しています。また、個人の人格や個性、生活を尊重することで、資質向上と能力開発を最大化できる場でもありたいとも考えています。加えて、「公平性」や「透明性」を重視した人事制度など、社員のモチベーションアップに繋がる制度も取り入れています。

みなさんにはこんな仕事をしていただきます

< 土木・建築施工管理 >
当社が手掛けるのは、上下水道工事や河川工事、鉄道工事や道路工事などの施工管理、
そして東京都及び練馬区の土木防災協会員として、地震、台風、大雪などの際、
東京都や練馬区から緊急出動の要請があれば、真っ先に駆けつける役割も担っています。

会社データ

事業内容 1.土木、建築、造園工事の請負
2.土木建築、造園の設計及び工事監理
3.測量及びこれに基づく図面作成
4.不動産の売買、賃貸及び斡旋
5.土木建築資機材の製造、販売及びリース業
6.産業廃棄物処理業及び収集運搬業

※私たちの強みは【技術力】!!
 中小零細企業としては、他社にも負けないものを持っている自信があります!
※人々の生活になくてはならない、インフラ部分を作る・支える私たち。1年目から、地域に社会貢献できているという実感ができますよ!
設立 平成1年11月1日
 ※創立記念日を毎年11月に設けています!
資本金 5500万円
従業員数 66名※グループ会社含む(平成30年4月末現在)

※若いメンバーが多く、また、フレンドリーな雰囲気が魅力★
 社長も「飲みュニケーション」を大事に、楽しみにしています。
 例えば、最近も…頑張りがほめられた現場に、社長が焼肉をプレゼント!…という時に、いろんなメンバーがぞろぞろ笑顔でついてきた、という楽しいエピソードも☆

※若手社員に聞くと、
 「ここなら技術が早くから身につきそうだったから」という理由で入社を決めたメンバーも多いようです!
売上高 27億5000万円(2018年9月見込)
25億5000万円(2017年9月)
代表取締役 渡辺昌巳

※「人の笑顔ほど素晴らしいものはない」と言う、渡辺社長。
 社長という立場でありながら、現場に出向いて社員にアドバイスをしたり、頑張っている社員のことを積極的にほめたり、お祝い事を企画したり…メンバーとの距離の近さは大きなポイント!
 休日も、カラオケ大会に・大好きなゴルフの練習に・ペットの子犬の散歩に・家族の食事会にと、忙しく動き回ることが大好きなんです☆
事業所 【本社】
東京都練馬区西大泉2-22-23

【新座営業所】
埼玉県新座市馬場4-2-4
沿革 1987年10月
練馬区西大泉に設立(登記資本3000万円)

1990年1月
特定建設業 東京都知事許可取得

1993年1月
練馬区役所 初受注

1995年9月
大泉学園社屋建設用地購入(1億5600万円/113坪)

1996年4月
安全協力会 のぞみ会設立

1998年9月
大泉学園社屋としてリニューアル

1998年12月
10周年記念旅行(ハワイ)

1999年8月
子会社ホープコーポレーション設立(資本金1000万円)

2004年3月
ホープ本社移転(練馬区西大泉2-22-23)

2004年4月
15周年記念旅行(グアム)

2005年11月
子会社カナエコーポレーションに社名変更し三鷹市に移転

2006年7月
子会社カナエコーポレーション3000万円増資(資本金4000万円)

2010年1月
ホープ武蔵野営業所 武蔵野市関前に移転

2010年6月
ホープ 国土交通大臣許可取得

2011年11月
子会社コスモ設立 新座市馬場4-2-4(資本金3000万円)

2012年12月
子会社カナエコーポレーション北多摩建設業界加盟

2014年10月
資材置場購入2950坪(新座市馬場)

2015年3月
子会社コスモ増資(資本金3000万円~4000万円)

2015年7月
子会社コスモ特定建設業 埼玉県知事許可取得

2016年5月
ホープ建築許可取得 リノベーション事業開始

2017年4月
子会社カナエコーポレーション社屋移転(三鷹市井口)

2017年9月
子会社キクチコーポレーション設立資本金(2000万円)埼玉県所沢市中富


※30周年を迎えました!この先50年・100年先まで続く企業であり続けたいと考えています!
※決算賞与も無事にみんなに連続で支給できています!
※近年、【1年間の無事故・無災害】を達成し、管轄基準所内トップで表彰を受けました!
 長年の信頼・正確さ・スピード・そして何よりもみんなのチームワークのおかげです。
社会人として、「仕事」する上でのキャッチフレーズ まずはお客さんが第一優先ですので
【お客様に信頼される企業でいよう】ということをキャッチフレーズにしています。

施工管理の業務ですから、期日を守って、安全を守って、かつ会社として利益をもたらすことが必要です。
でも初めての人でも責任を押しつけることはなく、チームワークを大事に業務に当たっています。
渡辺社長から、あなたへ! 人である限りは、皆さんには成長してもらいたい!
そしてもう一つの目標は「人間力を高める!」
だから、皆さんには、この会社を使って自ら成長してもらいたい…といつも思っています。

うちは常に、一致団結・チームワークで仕事をしています。
そして、世の中のために・人々を喜ばせる仕事をしています!

ぜひ!うちの会社の仲間になって、一緒にやっていきましょう!

連絡先

〒178-0065 東京都練馬区西大泉2-22-23
TEL:03-3921-3737
掲載開始:2018/10/18

株式会社ホープに注目した人は、他にこんな企業を注目しています

株式会社ホープに注目した人は、他にこんな条件から企業を探しています

オススメのランキング

あなたの学校のランキング

さらにログインすると…

あなたの学校の学生が注目している
企業ランキングが見られます!

リクナビTOPへ

気になるリストに追加しました
現在アクセスが集中しております。時間を置いてから再度お試しください
気になるリストの追加に失敗しました

ログイン・会員登録

ご利用にはログイン、または会員登録が必要になります。
会員の方はこちら
ログイン
まだ会員でない方は
会員登録(無料)
プレエントリーとは「御社に興味があります」という意思表示のことです。プレエントリーをすると説明会・面接予約などの選考情報を企業から受け取ることができます。
気になるリストに追加しました
現在アクセスが集中しております。時間を置いてから再度お試しください
気になるリストの追加に失敗しました
ログイン・会員登録
ご利用にはログイン、または会員登録が必要になります。
会員の方はこちら
ログイン
まだ会員でない方は
会員登録(無料)