株式会社日東
ニットウ
プレエントリーは、「御社に興味があります」の意思表示

プレエントリーをすると説明会・面接予約などの選考情報を企業から受け取ることができます。

株式会社日東

産業機器・遊技機・自動車内装部品製造、自社商品の企画・販売
※現在、「プレエントリー」または「説明会・イベント」の申し込みは受け付けていません。
  • OpenES
  • 正社員
業種
金属製品
自動車/機械/重電・産業用電気機器/家電・AV機器
本社
愛知

先輩社員にインタビュー

製造部 製造課 資材係
小澤 晃太朗(25歳)
【出身】中部大学  工学部情報工学科 卒
【年収】非公開
堅実なサポート役
これが私の仕事 生産管理、輸出入業務等
主な業務は海外拠点との輸出入に関する手続きや生産管理です。輸出輸入の業務は通関検査など非常に厳しいものがあるので、前歴のあるものに関してはその時のことをしっかりと調べ、通関がスムーズに行くように心がけています。生産管理に関しては製品によってリードタイムが異なるので、時間がかかる製品はできるだけ早めの手配をするように気をつけています。
 
だからこの仕事が好き!
一番うれしかったことにまつわるエピソード
初めて担当した製品の出荷を無事終えることができたこと
入社2年目の秋頃から、新規製品の担当をさせてもらえることとなりました。担当になったシリーズの製品は点数も多く不安に思いました。金型の調子が悪いものがいくつかあり、又その時期は、他のお客様の新規製品も重なりかなり繁忙になることが予想されていたので、本当に不安が大きかったです。生産管理に関してまだ勉強不足だったこともあり、いざ出荷が始まると出荷数の多さに生産が追いつかず、自分の生産管理能力のなさに愕然としました。しかし、繁忙期でがむしゃらに働いたことで多くのことも経験でき、先輩に助けていただきながらなんとか担当製品の出荷を終えることができました。非常につらい時期ではありましたが良い経験ができ、自分の力にもなったと思います。
 
ズバリ!私がこの会社を選んだ理由  ここが好き リクルーターの社員の方々が仲良しだったため
初めて就職活動で会社を訪問することになったのがこの会社でした。内容は会社説明会だったのでリクルーターの社員の方々からいろいろな話を聞きました。その際に強く印象に残ったのが社員の方々が冗談交じりで楽しそうに話をしていることでした。会社説明会が初めてということもあり基準がわかりませんでしたが、ほかの企業を訪問するにつれてそういった雰囲気の会社は少なく、とても雰囲気が良い会社だと感じました。社内の雰囲気や職場環境は重要だと思っていたので決め手となりました。
 
これまでのキャリア 製造部組立係(半年間)→製造部資材係(現職:2年半)

この仕事のポイント

職種系統 物流・在庫管理
仕事のスタイル 臨機応変な対応力が必要とされる仕事

先輩からの就職活動アドバイス!

企業訪問するといろいろな会社があることに気づきます。悔いの残らないように就職活動をすることをお勧めします。がんばってください。

株式会社日東の先輩社員

遊技機(ぱちんこ・スロット)に使用する板金部品の営業を行っています。

営業部 営業課
小塚 一人

お客様と、自社工場を円滑に回すために動いている。

営業部 技術営業課
鶴田 雄紀

主に自社商品の、新たな販路を開拓する販売促進課に所属しています。

小牧工場 営業部 販売促進課
村上 智哉

法人営業から現場指導、さらには新製品の立ち上げまで!

小牧工場 製造部 製造課 組立係
丹羽 一憲

現場や外注に生産の指示を出しています。

春日井工場 製造部 製造課 資材係
加藤 学

遊技機部品の営業と金型・試作係の兼務

営業部営業課 兼 製造部製造課 金型・試作係
吉川 啓志

先輩社員をすべて見る
掲載開始:2018/03/01

株式会社日東に注目した人は、他にこんな企業を注目しています

株式会社日東に注目した人は、他にこんな条件から企業を探しています

オススメのランキング

あなたの学校ランキング

さらにログインすると…

あなたの学校の学生が注目している
企業ランキングが見られます!

リクナビTOPへ

気になる気になるリストに追加済
気になるリストに追加しました
現在アクセスが集中しております。時間を置いてから再度お試しください
気になるリストの追加に失敗しました
ログイン・会員登録
ご利用にはログイン、または会員登録が必要になります。
会員の方はこちら
まだ会員でない方は
会員登録(無料)