株式会社浅田屋
アサダヤ
プレエントリーは、「御社に興味があります」の意思表示

プレエントリーをすると説明会・面接予約などの選考情報を企業から受け取ることができます。

株式会社浅田屋

浅田屋/かなざわ石亭/松魚亭/六角堂
  • 正社員
業種
外食・レストラン・フードサービス
ホテル/旅行/レジャー・アミューズメント・パチンコ/その他サービス
本社
石川
残り採用予定数
1名(更新日:2018/10/04)

先輩社員にインタビュー

店舗事業部 かなざわ石亭
永畠 大嗣(39歳)
【出身】北陸大学  法学部 政治学科 卒
【年収】非公開
これが私の仕事 お客様を笑顔にすること
料亭の店長をしております。
飲食店ですが、私はお料理やドリンクを提供する接客はしておりません。
期待され、様々な願いを持ってご来店されたお客様がいかに満足して帰られるか、
そのためには何を前もって準備し、ご来店されてからお帰りになるまで何ができるか、
また来たいと思っていただく為には何ができるか、常にお客様にとってベストな答えを探し続けるのが私の仕事です。
もう一つ同じくらい大切なことがあります。
それは従業員にとって働きやすい環境を作る事。楽が出来るという意味ではなくスタッフが楽しく、働き甲斐を感じ、自分達の持つホスピタリティを発揮しやすい環境を作ることも私の仕事です。
 
だからこの仕事が好き!
一番うれしかったことにまつわるエピソード
人と人とのつながり
サービス業に正解はないと思います。
自分がお客様の立場に立って自分がされたら嬉しいことを実行する。これに尽きると思います。
私が普段意識していることはお客様の顔と名前を憶え、ただ「いらっしゃいませ」というだけでなく
「〇〇様、いつもありがとうございます。」と名前を呼ぶようにすることです。
すると自然とその方のコートと顔が一致し、靴と顔が一致し、お帰りの際にその方のコート、その方の靴をご本人にお渡しできます。時間と努力が必要な作業ですが、お客様は「なんでわかるの?」と大変喜ばれます。
そのうちにお客様も私の顔と名前を憶えていただき名前で呼んでくれたり、ご予約を頂戴するなど次に繋がったりもします。
このような機械ではない人と人との繋がりが醍醐味だと思います。
 
ズバリ!私がこの会社を選んだ理由  ここが好き 縁。
サービス業に絞らず、いろいろな会社をみていました。
結果、他社からも内定をいただいたのですが、当社にはどこか縁を感じ、当社に入社を決めました。自分の予感を信じた結果です。
 
これまでのキャリア 株式会社浅田屋入社
かなざわ石亭、松魚亭、六角堂勤務

この仕事のポイント

仕事の中身 冠婚葬祭など、人生の転機を彩るサービスを提供する仕事
仕事のスタイル 臨機応変な対応力が必要とされる仕事
仕事でかかわる人 その道のプロと呼ばれる人と一緒に進める仕事
仕事で身につくもの 顧客の嗜好を洞察する力が身につく仕事
特に向いている性格 ヒトの気持ちを理解し、相手に合わせた対応がとれる人向きの仕事

先輩からの就職活動アドバイス!

自分を見直し、自分が何を持っているか、自分が会社に入った時に何ができるか。
会社に何かしてもらう、何かを求めるのではなく
自分に何が出来て、何を求められているかを考えてみる。

株式会社浅田屋の先輩社員

第一線で活躍はしませんが

石亭
杉山 卓哉

縁の下の力持ち

フロント
橋本 唯

松魚亭 店長

松魚亭
吉田 洋平

掲載開始:2018/03/01

株式会社浅田屋に注目した人は、他にこんな企業を注目しています

株式会社浅田屋に注目した人は、他にこんな条件から企業を探しています

オススメのランキング

あなたの学校ランキング

さらにログインすると…

あなたの学校の学生が注目している
企業ランキングが見られます!

リクナビTOPへ

プレエントリーとは「御社に興味があります」という意思表示のことです。プレエントリーをすると説明会・面接予約などの選考情報を企業から受け取ることができます。
気になる気になるリストに追加済 説明会・イベント予約 プレエントリー
気になるリストに追加しました
現在アクセスが集中しております。時間を置いてから再度お試しください
気になるリストの追加に失敗しました
ログイン・会員登録
ご利用にはログイン、または会員登録が必要になります。
会員の方はこちら
まだ会員でない方は
会員登録(無料)